ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

 

 

実物のお部屋と薔薇を見たい!
 

 

代々、政治家の家系として知られている

鳩山家

 

 

鳩山家の住まいは、今は

鳩山由紀夫氏が館長の鳩山会館という

記念館として生まれ変わりました

 

 

 

 

鳩山会館の看板はあるのですが

反対側を見ると

一般の家のような表札が...

 

 

 

 

でもですね、覗くと

建物なんて見えません

広そうアセアセ

 

 

 

 

ここは高尾山かっハッというくらいの

勾配と緑...

ヘアピンカーブを曲がっても

まだ、坂道が...!

 

 

一層緑が深い

 

 

 

 

やっと建物が見えて来ました乙女のトキメキ

 

 

駅から10分ほど

そして、坂道を登ったので暑くて

この時点で私は、上着を脱ぎましたっ

 

 

この日は、今年最高気温を記録笑い泣き

 

 

 

 

鳩山由紀夫氏の祖父に当たる鳩山一郎氏が

この洋館を建てたのは大正13年

 

 

一郎氏が愛した薔薇と

大正ロマン香る建物の

ステンドグラスが魅力の会館です

 

 

 

 

鳩山家だから「ハト」のレリーフ

凝っていますね

 

 

重厚な玄関でございます

 

 

 

 

そして、玄関にNHK朝ドラ「虎に翼」の

ポスターが電球気づき

 

 

こちらの建物の中で

あるシーンの撮影が行われました!

 

 

 

 

 

この応接間、見覚えありませんか!?

 

 

寅子の友人、華族のお嬢様

桜川涼子さんのお住まいの応接間ですよキラキラ

 

 

 

お嬢様が突然婚約されて報道で知って

皆んなでお宅に押し掛けて

このお部屋で皆んな座っていましたよね上矢印

(アダムススタイルという造りだそうです)

 

 

そして、酔っ払ったお嬢様のお母様が

ふらついて座った椅子のあるお部屋が

隣のこちらの部屋下矢印

 

 

なるほど〜ここか〜って感じですねキラキラ

 

 

 

応接間の隣にダイニングがあります

 

 

 

テーブルに鳩山由紀夫氏の奥様、幸さんの

料理本がありました

 

 

実は私も持っていました爆笑

 

 

素敵な奥様だと思っていました飛び出すハート

 

 

 

側には、由紀夫氏のお母様、

安子さん愛用の洋食器

NORITAKEのものでした

 

 

ダイニングの大きな食器棚には

第1代今右衛門さんの食器が一杯

素敵でしたよ〜キラキラ

 

 

 

 

サンルームでは、歴史に残る

様々な話し合いも行われたようです

 

 

 

 

 

そして2階へ向かう階段

こういった洋館の階段って

どこも重厚で、本当に素敵ですよねキラキラ

 

 

 

 

こちらは、なんといってもこの大きな

ステンドグラスが素晴らしいキラキラ

 

 

驚きなのは、作者の小川三知は

アメリカの「ティファニー」

ステンドグラスを学んだそうです!

 

 

ちょっと驚きです!

 

 

 

法隆寺の五重塔を模していると

言われていて

赤い部分は二重になって立体的に見えます

 

 

鳩のモチーフは、欠かせません🕊️

 

 

この他、各所にステンドグラスがありました

 

 

 

右下は、鳩山家の家紋です🐦

 

 

 

 

こちらは、昔は寝室

今は、大広間で

貸し出しもしているそうです下矢印

 

 

 

 

 

さあ、ではお庭です

芝生が広がり、その奥に築山があります

 

 

芝生を囲むように

薔薇が咲いていました

 

 

 

 

 

築山から建物を見たところ

イギリス風の外観になっています

 

 

 

 

この日の前日の風、その前日の大雨

お花には過酷な気象状況のあとだったので

少しお花も疲れていましたが

丁度いらした庭師の方の話によると

1ヶ月くらいは楽しめるそうです飛び出すハート

 

 

左上、スーパースター

右上、シンデレラ

 

左下、マチルダ

右下、プリンセス・ミチコ

 

 

 

私は、サマーレディの前でパチリスマホ

 

 

 

 

鳩山一郎氏の銅像
薔薇を愛した一郎氏の周りにも薔薇
 
 

 

 

 

 

 

アーチも素敵でしたよピンクハート

 

 

image

 

写ってないけど

coachのバッグ初卸しです上矢印

 

 

その記事は、こちら下矢印

 

 

 

 

 

 

ソファーにも座れるのでくつろいで

1時間半くらい滞在していました飛び出すハート

 

 

薔薇を見る場合、炎天下ですから

折りたたみの日傘があるといいかもしれません

 

 

私はいつも長傘なのですが

こういった施設では、長傘は

入館前に預けなくてはいけないのです

 

 

なので、いつも帽子を持参していますが

折りたたみの傘だと持ち込めますからね気づき

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ