ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

 

 

 

 

アウトプットの仕方によって、インプットが変わる!
 

 

 

前にもブログに「1記事入魂」

書きましたが

これがブログへの私の姿勢です

 

 

毎日書いているので

かける時間は限られますが

その中で全力投球しています

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの存在は

私に取っては大事なアウトプットの場です

 

 

アウトプットできる場があると

インプットの仕方も変わります

 

 

元々、リポーターですから

それは染み付いていると言えますが

お出かけの際や何か物事があると

「記事にする場合」のことを考えての

視点や情報収集をします

 

 

限られた時間の中ですから

限界はありますが

その間に欲しい情報を調べたり

確認したりします

 

 

きっとブログがなかったら

視点は違ったでしょうし

楽しみ方も違って

もっとボ〜ッと見過ごしたり

していたと思うのです

 

 

ブログというアウトプットの場があるから

情報の「入れ方」も変わるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

それは受験でも一緒で

試験があるから、頭に入れる...

なかったら、緊張感も違い

正直、定着度は違うと思います

 

 

真剣度が変わりますからね

 

 

 

 

昔、お花の教室をしていた時

プリザーブドフラワーも扱っていたのですが

プリザーブドフラワーって

メーカーによっても色の呼び名が変わって

花の色の名前がとても多いのです

 

 

まだ、勉強中の頃は

なかなか覚えられませんでしたが

いざ、「教える」となると

「先生が色の名前が分からないなんて

ちょっとお粗末」

と思うので、真剣になるのです

 

 

せめて、その日に使う色は

間違えないようとインプットしてクリアして

また、次も同じように繰り返したら

あっという間に覚えられました!

 

 

 

 

 

季節ハズレですが、当時の作品写真上矢印

 

 

 

 

「教える」というのは

究極のアウトプットですよね乙女のトキメキ

 

 

 

アウトプットの場が変わると

インプットの仕方も向き合い方も変わります

 

 

 

ブログも同じで「1記事入魂」することで

それなりの深さのあるものになると

信じて書いています

 

 

これは自分のためです

 

 

ブログに書くために勉強する

写真を考える

構成を考える

言葉を選ぶ

頭と感性と感受性を使いながら

自分なりに満足する記事にする

 

 

それは自分が楽しいから

誰も求めていはいないし、強制ではないです

 

 

私は、ブログの存在を

自分の生きる道という中に組み込んで

大事なアウトプットの場として見ています

 

 

それによって

日々の生活が変わり

人生も変わってくるくらい大事な存在です

 

 

やっていることは無駄ではなく

蓄積されて、いつか何かしらになると

思っています

 

 

 

 

お仕事ブログなので

もっとクライアントさんのことを

考えたものにしなくてはいけないという

反省点もあります

 

 

起業コンサルさんによって

仕事とプライベートの割合は様々なので

私の場合は、どうなのか

様子を見ながら修正をしていきます

 

 

明日から5月、早っびっくり

 

 

この後、4月の振り返りをしまーす乙女のトキメキ

 

 

 

第1弾 自分を知るワーク、参加者募集中!
 

 

 

 

 

 

第1弾では、いくつかある

人生の土台の現状を客観視

していくワークをします♡

 

 

それをすると

自分の理想と現実とのギャップが見えて

必然的に改善すべき領域が見えてきます

 

 

これまで悩んでいたことの

本当の源にあっものが

これだったのか...と

思わぬ気づきがあるかもしれません

 

 

バランスの取れた幸せのための

解決すべき問題に優先順位がつけられ

具体的な解決方法を考えることも

できるようになります

 

 

 

 

🌼このような方におすすめ
 

 

✅自分の生活の土台について考えたことがない

✅落ち着いた生活ができていない

✅悩みが多過ぎる

✅上手くいかないことが多い

✅明るい気持ちで生活したい

✅いつもモヤモヤしている

✅仕事とプライベートのバランスを取りたい

✅いい人生のために何から手をつければいいか分からない

✅バランスのいい生活の意味が分からない

✅ストレスが多くて管理しきれない

✅やりたいことがあるのに時間がなくてできない

✅谷川みこと話してみたい・聞きたいことがある

 

 

 

 

🌼ワークで得られること
 

 

✅生活バランスの現状が可視化できる

✅改善点が明らかになる

✅問題解決の優先順位が分かる

✅大事な柱が分かることで日頃から気を付けることができる

✅次の行動が見えてくる

✅抱えている悩みとの関係性があるか分かる

✅モヤモヤの気持ちの原因が大まかにわかる

✅気持ちが少し楽になる

✅谷川みこについて、少しわかる

 

 

 

 
🌼自分を知るワーク第1弾 詳細
 

 

🌼開催日 

 

①2024年5月17日(金)10:00〜11:15

 

②2024年5月21日(火)19:30〜20:45

 

(時間は、場合によって15分ほどオーバーする可能性もあります)

 

 

🌼参加費 3,000円

(振込先は、ご指定のメールでお伝えします)

 

 

🌼用意するもの 

お送りするPDF、筆記用具、飲み物等

 

 

🌼参加人数 各6人

 

 

🌼セッション方法 Zoom(お顔が見える形で)

 

 

 

 

こちらをタップ上矢印

 

 

皆様にお会いできるのを

楽しみにしています🎵

お申し込み、お待ちしています♡

サムネイル

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・3月の人気記事

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド第1弾 自分を知るワーク

 

詳細/お申し込み/お問い合わせは

こちらをタップ下矢印

 

 

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ