年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

 

 

なるほど、と思うものばかり。その中で...
 

 

先日、ネットサーフィンをして

外国の偉人の「夢」に関する

短い名言集というものを発見!

 

 

つらつらと見ていました

 

 

その中のいくつかをご紹介!

 

 

丸レッド夢の専門家、ディズニーの言葉

夢に見ることができれば、それを実現させることも可能だ
 

 

 

 

丸レッド第26代アメリカ合衆国大統領、セオドア・ルーズベルトの言葉


自分ならできると信じることができれば、その目標の半分はなしとげたようなものだ
 

 

 

 

どちらも思うことが大事で信じれば

叶うといった内容のもの

 

 

 

 

丸レッド理論物理学者アインシュタインの言葉

幸せな人生を送りたいなら、それを何らかの目標と結びつけなさい。人や物とではなく
 

 

 

 

丸レッドフランスの小説家、「星の王子様」でお馴染み、サン=テグジュペリの言葉

計画のない目標はただの願い事にすぎない
 

 

 

 

この2つの名言は

コーチ的に響く言葉で

コーチングが

目標を設定し、行動計画を立て

主体的に行動して

そこに向かうというメソッドなので

言葉の意味がよく分かります

 

 

 

そして、笑っちゃったのは...

 

丸レッドアメリカ合衆国の牧師兼著作家

ノーマン・ヴィンセント・ピールの言葉

月を目指しなさい。たとえ外れても星までたどり着けます
 

 

 

「動機づけ」が専門の方のようで

積極的思考、ポジティブ思考の著書を

書かれています

 

 

「月を目指しなさい。

たとえ外れても星まで辿り着けます。」

 

 

ちょっと面白いですよね?

どこの星?って感じですが...笑

 

 

「動機づけ」が専門の方なので

「まずは、目指せ...そこに向かって

努力すれば、何か得られる」

という感じでしょうか?

 

 

その答え?とも思えるような

こんな名言も...

 

丸レッドアメリカ合衆国、フットボールコーチ

ヴィンス・ロンバルディの言葉

完璧に到達するのは不可能だが、完璧を目指せば、優秀にはなれる
 

 

 

 

また、ちょっと勇気づけられる

ような名言も...

 

丸レッドカナダの映画監督、ジェームズ・キャメロンの言葉

途方もなく高い目標を掲げて失敗するなら、それは他の誰よりも高い次元での失敗になる
 

 

 

他者から見たら

成功に見えるかもしれませんね

 

 

成功は自分の中の問題では

ありますが...

 

 

最後は、心に刻もうと思った名言

 

丸レッドアメリカ合衆国陸軍軍人、マッカーサーの言葉

年齢は肉体にしわを与える。諦めることは魂にしわを与える
 

 

 

マッカーサーがこんな言葉を

残したのですね

 

 

どんな場面でそう言ったのか

知りたかったのですが

見つかりませんでした

 

 

以前、空き巣被害に2度も遭い

煌びやかにしていると

この先、また狙われるので

「ジュエリーは持たないけど

知性を持つシニアになる」

と書いたことがありましたが

 

 

この名言から

「顔にシワはあっても

魂にシワのないシニアになる」という

言葉も心に刻もうと思います笑

 

 

気になった名言はありましたか?

 

 

 

 

 

 

名言からも「目標」は大事と分かりました!
 

 

夢実現のために目標を定め

コーチングで目標達成をしませんか?

 

 

夢を持っていても

計画のない夢はただの「願い」

 

 

コーチングで行動計画を立て

目標達成、夢を実現しましょうキラキラ

 

 

ご不明点、ご質問は

下記のお申し込み/お問い合わせフォーム

よりお願い致します乙女のトキメキ

 

 

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合

5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・2月の人気記事

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ