ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

 

 

 

稲盛和夫氏”生き方”を再び読んで...
 

 

京セラの創業者、稲盛和夫氏の

ベストセラー「生き方」を

再び読み始めました

 

 

生き方

 

 

以前読んだのが

コーチを目指す前だったので

また、読んだら違うものを

得られるかもしれないと読んでみました

 

 

 

改めて確認したのは

①思うことの大切さ

 

自分の人生は自分が作り出すドラマ

あなたは、監督、脚本家であり、主人公なのだ

 

 

自分の決断次第で人生を作ることができる

 

 

しかしその前にまず

「思う」ことをしなければ始まらない

 

 

夢や願望(思うこと)が種で

種がなければ芽も出ない

 

 

願うことは、現実化する力が

潜在的に備わっている証拠

 

人間は素質や能力がないことを

したいとは思わない

 

 

上矢印

この言葉...

力強いと思いませんか?

 

私はここで

自分に自信を持っていいのだ

改めて自分を信じようと思いました

 

 

 

 

 

 

 

②夢を実現するために必要なこと

 

ひたむきに強く思うこと

潜在意識まで染み込ませるくらい

強く思うこと

 

 

具体的にイメージすること

それは考え抜くことでもある

 

 

自分に起こる全ては

自分の心が招いたこと

なので、否定的なことを考えると

否定的な現実になる

なるべく良いことを思うこと

 

 

諦めずにやれば成功しかない

 

上矢印

これは好きな言葉

成功”しか”ないってところ

 

 

潜在意識に染み込むくらい

強く思うことで

実際、東京生活と海外生活という

夢を叶えています

 

 

 

 

 

 

③気づき

 

成功するために諦めないこと

「今日を懸命に生きる」

これを継続することが大事

 

 

「創意工夫する心」が大切で

どんなことにも工夫改良の気持ちを持つ

 

 

よりよくする姿勢を持つことは

のちに大きな差となる

 

 

継続と反復は違う

 

 

上矢印

そうだな..と思った部分です

私は以前ジムに通っていたのですが

筋トレもスタジオエクササイズも

ある程度のレベルから上がらなかったのです

 

 

私には、これが限界で素質がないのだと

半ば諦めのような気持ちで

でも頻繁に通っていました

 

 

考えてみると私は毎回

反復をしていただけだったのだ

と思いました

 

 

もっと今日より明日

明日より明後日を良くするための

工夫をした上で続けることが

継続なのだと思いました

 

 

 

「継続は力」というけど

本当の継続の意味を知らないと

力にならないですね指差し

 

 

 

著書「生き方」は

これらが全てではありません

経営哲学や仏教についても

書かれています

 

 

上記は、稲盛氏の言葉ではなく

私の言葉に変換して書いている

部分もあります

 

 

私のフィルターを通しています

 

 

なので、稲盛氏の正確な言葉を

知りたい方は

ぜひ、御本を読んでみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

ご提供中のメニュー

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴】

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ記事・2月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 これは「効く!」という便秘解消食材をご紹介した記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 人生は出会った人に影響を受けます。いい人達と出会いたいという記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 今年から神様を一層大切にしています!節分の記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ