ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

 

 

 

人間性を高めたい!
 

 

元々メンタルが弱いし

それに連動している体も強くない

 

 

メンタルによって

具合が悪くなることが分かるので

 

 

落ち込みたいくない

イライラしたくない

焦りたくない

嫉妬したくない

 

などの一般的な負の感情を持ちたくない

と思っていました

 

 

 

 

また、できた人というのに憧れを持ち

 

 

人を受け入れることができる人

物事に寛容な人

いつも和やかな人

 

などのイメージを持ち

このような人だと

自分も周りも幸せだろう

ずっと思っていました

 

 

 

 

 

 

これまでの人生から

生きづらいと思うところや

憧れを考えると

結果、菩薩のような心を持つ

あるいは、悟りを開くというのが

私にとっては1番楽に

生きていけることかもしれない

と思ったのです

 

 

負の感情を持たない方が

自分も幸せに

周りも幸せになるのではないか...

 

 

菩薩の心にも悟りの境地にも

まだ到達していませんが

また、仏門に入る気もありません笑

楽に生きるために

人間性を磨きたいと思ったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

時代はいみじくも

AIの時代だからこそ

人間性が大切で

人間力の時代と言われています

 

 

人間力の時代だから

人間性を磨きたいと思ったのではなく

これまで生きてきて

人間性が高いと

不必要な感情を持たずに

心が平和で楽に生きられるから

人間力を高めたいと思ったのです

 

 

私にとっては

心が楽であることが重要なのです

 

 

 

変わったことが実感できたこと
 

 

心理学やコーチングを学ぶに当たって

本など様々な資料を読むと

おおよそ物事は視点によって

受け止め方が変わることが書かれています

 

 

水が半分入ったコップを見て

「半分入っている」

と捉える人と

「半分しか入っていない」

と捉える人がいるわけです

 

 

コーチングでコーチは

一方からしか物事を見ていない

クライアントさんに

違う方向からの視点を投げかけて

そこで気づきを得てもらう為の

質問をします

 

 

 

 

そう言った訓練の賜物なのか...

 

 

人がいけない行動をしたら

その人の全てが悪いと思いがちですが

それはその人の行動の一部が悪いのであって

その人の全てが悪いわけではない

人格を全否定するものではない

 

 

など、そう言った見方、考え方が

定着したみたいで

確実に人や物事の見方が

変わりました

 

 

受け入れられないと思っていた人も

仕事の仕方が嫌だから

仕事人としては受け入れられないけど

個人としては違うかもしれない

まだ、合わないとはっきり決めつけるのは

時期尚早かも...などと

私の中では人として寛容になって

きたと言えると思います

 

 

私が憧れる人に近づいてきた

と思うのです乙女のトキメキ

 

 

嫌いな人が多いより

好きな人が多い方がいいじゃないですか?

 

 

私はそうありたいと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

自分を知って(自己認識)

自分を肯定して(自己肯定)

ありのままの自分で生きると思って

(自己容認)

さらにコーチングや心理学を学んで

自分が理想に思う自分に近づいて

いるのが分かります

(プチ悟りを開いた境地です笑)

 

 

30年くらい前、「脳内革命」という本が

ベストセラーになりましたが

今、まさに私の頭の中で革命が

起こっているようです

 

 

心を作ると

に生きられます乙女のトキメキ

 

 

それは幸せなことじゃないかと

思うのです...

 

 

今日のタイトル

心が楽になる考え方=人間性を高める

というところに行き着いたのです

 

 

 

 

あなたは、どのような自分になりたいですか?

 

 

幸せに生きるための基盤になることは

いくつもありますが

優先順位をつけて取り組みましょう

 

 

まずは動かないと変わりません

 

 

私は、還暦過ぎてから

学び始めたのですよ気づき

 

 

読者の皆様は

ほとんどの方が私よりお若いはず...

 

 

皆様には可能性しかないです乙女のトキメキ

 

 

私が伴走しますので

一緒にあなたがなりたいあなた

なりませんか?

 

 

まもなく体験コーチングを始めます

 

 

ぜひ、試してくださいね!

質問などはお気軽にLINEでご連絡ください

 

 

LINEが苦手な方は

ブログのメッセージでも結構ですよキラキラ

 

 

 

 

 

人生の悩みの9割は

お金で解決できる

と言われています

 

 

私は、残り1割のお悩みを

どうにかしようとしているわけですが笑

お金がないと始まらないとは思いますので

いつかお金の部分も解決できるような

そんなコーチにもなりたいと思っていますキラキラ

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

ご提供中のメニュー

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴】

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ記事・2月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 これは「効く!」という便秘解消食材をご紹介した記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 人生は出会った人に影響を受けます。いい人達と出会いたいという記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 今年から神様を一層大切にしています!節分の記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ