こんにちはニコニコ

 

 

最近妙にこちらのアクセスが多いので、

記事の見直しを行いました指差し

 

 

 

--------------------------------------

 

 

鏡で見ている普段の自分の顔は、

 

左右反転している顔で、

 

他人から見た顔は違うということ。

 

 

 

鏡で見える自分のパーツは

左右反対にあるんですねえ。

 

 

 

リバーサルミラー(左右反転鏡)で見ると

他人から見える真の自分の顔が

映し出されます。

 

 

 

本当の自分の顔を見るのは

ちょっと怖いですが滝汗

 

 

 

リバーサルミラーのラインナップは、

 

数年前に比べて

安価なものから随分種類が増えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

左右が反転すると、

 

・本来の顔の歪み

 

・眉毛、アイメイクのアンバランスさ

 

・左右の目の非対称

 

・小鼻や鼻の穴の大きさ


・フェイスラインの歪み

 

などなど  

 


他人の目からどのように

自分が映っているかが明らかにびっくり

 

 


本来の自分の顔、

すんごいブサイクだったら

どうしよう。

 

 

そして顔の様々な歪み・非対称・・・

知りたい!治したい!

 

 

一旦、鏡を買う前に

代用アイディアもいくつかありました。

 

 

 

 三面鏡で代用する

 

三面鏡を開いて、

正面と横の鏡が直角になるように

調整すれば、反転した自分が見れるそう。

 

ただ、メイクするには

小さくて難儀すぎる。

 

 

 

 

 

 左右反転ミラー・カメラアプリ

 

取り急ぎ、これですかね。

 

アプリも色々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の顔の歪みを確認して、

 

 

メイクをするときや、

美容施術後の経過を見るのに便利かもウインク

 

 

ではでは

 

みきているイエローハート

 

 【iHerb購入品レビュー】

 

【iHerb 割引コード】 HIB845 

新規で10%オフ/既存の利用者 5%オフ

 

【人気記事】