サムネイル

占星術とヒプノセラピーで

使命を生きる★

星よみヒプノセラピスト

おおつみきこです。

心をほぐすヒプノセラピーと

持って生まれた「強み」を伝える

星の言葉で

使命を生きたい人の最初の一歩をサポート

子宮腺筋症/不妊/子なし夫婦

 

星占いと占星術ってどう違うの?

そもそも違いってあるの?

 

 

私の見解を書いてみようと思います。

 

 

星占いも占星術も元をたどると同じ。

太陽系にある天体の動きから

社会の流れや個人を読むこと。

 

 

だけど、違うことがあるとすれば、

占星術は自分の魂の意図を思い出すことで、

星占いは一方的にそれを伝えてもらうこと

かなと思っています。

 

 

私が思う占星術は

本来の自分自身を思い出してもらうこと。

 

 

というのも、私たちは

自分にとって最善のタイミングを

意図して生まれてくるから。

 

 

占星術では

生年月日と生まれた時間、生まれた場所から

チャートを作成します。

 

 

生まれた瞬間の空の状態を表したチャートは

ご自身が最初に意図した

今回の人生の設計図そのものなんです。

 

 

チャートからは目指すものや

ちょっと挑戦すべき注意点、

才能やコミュニケーション能力

何かを成し遂げる力や自分の価値観

過去やっていたことなど

あらゆることが読み解けます。

 

⇩今これを書いている時のチャート

 

 

この世に生まれるときに

魂が設計した人生の設計図を読み解くことで

自分という一人の人間を深く理解し

自分を活かすことができるものなんです。

 

 

 

なので、

自分のやりたいことが明確になったり

問題に思っていたことが解決したり

肩書を変えちゃおう!という方がいたり

と変化が起こるのです。

 

 

一方私が思う占いって

「あなたはこうですよ」

「あなたはこうなりますよ」

って一方的に言ってもらう感じで

「当たるか当たらないか」に焦点が向いている気がします。

 

 つまり聞く側が待ちの姿勢になる。

 

これはあくまでも私の見解なので

違う意見を持つ方もおられると思いますケド。

 

 

占星術は自分自身を思い出す作業なので、

強みをお伝えしたら

意識して使うというところまでがセットです。

 

右矢印自分の強みを意識したら活躍の場を引き寄せた方もいます!

 

「私はこんな強みを持っている」

って意識して

積極的に使っていくことで

その強みの種はどんどん開花していって

唯一無二の強みへ変わっていきます。

 

 

占星術を受けてどんどん飛躍する方がいるのは

こういうことがあるからなんです。

 

 

 

だから、占星術は

自分のことを知って意識して生活しないと

モッタイナーイ!