サムネイル

占星術とヒプノセラピーで使命を生きる★

星よみヒプノセラピスト おおつみきこです。

あなたの心をほぐすヒプノセラピーと

持って生まれた「強み」を伝える星の言葉で

使命を生きたい人の最初の一歩をサポート

子宮腺筋症/不妊/子なし夫婦

 

30歳で告知を受けた「子宮腺筋症」

当時の生理痛は二度と経験したくないほどの激痛でした。

主に私の生理痛は腹痛です。

 

 

 

そのリアルは・・・まず

 

鎮痛剤は気休め

 

 

飲んでも楽にならない。

全く効かない。

むしろ飲んでも飲まなくても同じぐらい。

「〇時間を空けて飲んでください」の注意書きなんて従ってられない。

薬の効果が切れて、痛みが始まったらもう手遅れ。

「あの痛みがまた始まったら・・・」という怖れで

生理が始まったら、「痛くなくても飲む」を

徹底していました。

 

 

 

温活も気休め

 

 

生理のときは、体を温めよう!と言われますが

お腹を温めるだけじゃ何も変わらない!

20代の頃は、貼るホッカイロを貼っておけば

なんとなく楽になっていました。

しかしだんだん効果がなくなり、

最終的には生理のときは

42℃ぐらいの熱いお風呂に全身浸かってました。(夏でも)

夫に「生理痛の時はとにかく熱い風呂を・・・」

と事前にお願いしておくほど。

でもお風呂から出たらまた痛みが始まっちゃう。

 

 

 

お腹に5t乗ってる

 

 

そんなイメージ。

立っても座っても横になってもうつ伏せでも

どんな体勢でも痛い!!

お腹を押さえてのたうち回る。

「ぅーーーーー」って声出しても治まらないけど

唸っていました。

 

 

 

 

ちなみに病気が進行してから約2年は

生理が始まる一週間前ぐらいから

生理が終わって一週間後ぐらいまで

痛みの大小はあっても、ずっと痛かった!

つまり半月ほど病気の影響で痛かったのです。

 

 

 

いやぁ、よく耐えた!

こんな痛み、経験したくなかったし

必要ない経験だったかもしれないけどね。