美味しすぎて感動したもの** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


食の話題続きですが、

最近食べためちゃくちゃ

美味しかったもののお話😊



最近何故かトマトの酸味が恋しくて

美味しいトマトソースが食べたいな〜

と、思っていたら


ちょうどいいタイミングで

トマトが届きました🍅✨✨


(我が家は自然栽培(無農薬・無肥料栽培の

お野菜便を契約しています。

中身は毎回開けてからのお楽しみなのです😊

この日はトマトが入っていました💕)




しかも、品種は





サンマルツァーノ!!


※写真撮り忘れてしまい、webから拝借してます💦



このトマトは、

イタリアの品種だそうで

生食よりも加熱向きなんだそう😊


そうとなれば

トマトソースを

作るっきゃない❣️❣️

╰(*´︶`*)╯♡



トマトソースは

何度か手作りしたことはありますが、

(だいたい日本の生トマトか、トマト缶使用)


イタリアントマトを

加工するのは初めて✨✨



トマトの皮を湯むきしておいて

(無農薬栽培なので、皮は皮で

のちに美味しくいただきました💕)


ニンニクと玉ねぎを炒めたら、

そこにトマトを投入してグツグツルンルン


味付けは塩のみ😊

(フランス産のフルール・ド・セルを

合わせてみました💕)


めちゃくちゃ美味しいお塩です😊↓




トマトソースできました💕



味見してみたら、

飛び上がるほど美味しくてビックリ❣️❣️ 



トマトの旨味が強くて

酸味と甘味のバランスがよく、

コンソメとかお砂糖とか全く入れてないのに

塩だけで美味しくて感動✨✨


市販のトマトソースやトマト缶とは

比にならない美味しさ、、、!!


イタリアの人は

こんなに美味しい自家製トマトソースが

気軽に食べれるのか〜と

なんだか羨ましくなりました💕



この日のランチはもちろん

トマトパスタ🍅ラブラブ



出来立ての自家製トマトソースに

好みの野菜を加えて

パスタに載せました✨✨




トマトパスタがあまり好きでない

(↑トマトもパスタもあまり好きじゃない 笑)

息子くんにも取り分けしたところ、


ノリノリではありませんでしたが←笑

これだと食べてくれました😊✨


美味しいトマトの贅沢なランチでしたラブラブ





\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨