♡ 他人軸のわたしから自分軸のわたしへ ♡

 

  HSPとは highly sencetive personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 ↓↓↓ あなたは当てはまりませんか? ↓↓↓

☑音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
☑五感が、些細なことに反応し過ぎて疲れる方。
☑人混みやイベント、たくさんの人が集まる場が苦手で、疲れてしまう方。
☑相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
☑周りの一言の裏の裏を読んで、いちいち気にしてしまう方。
☑繊細なゆえ、「気にしすぎ」「考えすぎ」と周りにわかってもらえない方。
☑ワイワイ騒ぐ場は苦手で、少人数が好き。
☑どんなに楽しい時間を過ごしても帰って来たらグッタリしてしまう。
 
当てはまるあなたはHSPかもしれません。
HSPは病気ではなく、気質です。
5人に1人はいると言われています。
あなただけではありません!私もHSPです。

  

人生の成功や幸せの9割は
自己肯定感で決まります
 
生きづらさ解消サポーターキラキラ
内向型HSPカウンセラーの仲真 美希です。

 

ベル お知らせ ベル

私のメルマガ、ステップメールを登録してくださった方で

まだ一度もメールが届いていない方へ。

 

登録が未完了の方が数名いらっしゃいます。

 

詳しくはこちらにて、再度メール設定や

迷惑メールフォルダのご確認をお願いしますニコニコ

 

鉛筆 次回の配信は 6/12(水)20:00 です 鉛筆

 

HSPあるある集計結果☆もご覧ください☆

 

現在、追加で回答をいただいてますので

30名になりましたらまた更新しますウインク

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 
予約投稿です。
4日振りの投稿となってしまいましたあせる
 
 
先週末の3日間は
大阪での 濃い時間 を過ごせました飛行機
 
 
大阪への移動中には
 
飛行機に落雷 事件(?)もありましたが
 
なんとか、悪天候の中、大阪へ辿り着きました。
 
この時は、まだ沖縄上空で
すっごくいい天気でした~。
 
 
大阪って、都会ですよね~。
 
 
 
HSP交流会もなんとか開催出来ました。
(写真、1枚も撮ってませんが。。。)
 
 
今回
途中退席OKですよー
 
と何度も呼び掛けていたせいか
本当に、途中で帰らないといけなくなった方が
3名もいました。
 
なんだか不思議キラキラ
 
それでも、参加してくださった方々へ
感謝の気持ちでいっぱいですウインク
ありがとうございました~。
 
 
 
今回、私が大阪へ行った理由は
中島輝先生のクレヨンアートセラピスト講座のため。
 
本当は2月に受講予定でしたが、中島先生の都合で
延期となっていたんですあせる
そのため、私にとっても随分と久しぶりの
お勉強となりました。
 
 
ぼかしてますが・・・
老眼じゃありませんのでご心配なく~爆  笑
 
 
京都輝塾メンバーとも7名ほど再会出来ましたラブ
 
もちろん、新しい出会いもたくさんありました。
本当に楽しかったです。
 
 
ベル九州繋がりで、大分の方ともお友達になれました~。
ベルFacebookではやり取りさせていただいてましたが
 山形から来られた方ともお会いすることができました。
ベル不登校繋がりで、新しいご縁もありました。
ベル同じ名前、同じ漢字のみきさんとも仲良くなれました~。
 
 
テーブルが違うので、全然お話し出来なかった方も
たくさんいらっしゃったのですが・・・
また、何らかの形で繋がっていけたらなぁシャンパンと思います。
 
 
今回、京都輝塾のメンバーや
講座で知り合った方とお話しする時間もあったので
その時に面白かった話を、ちょっとご紹介しますおねがい
 
 
1 足音
 
6名で話していた時に
 
・足音で誰かわかる
・怒っているとか、落ち込んでいるとか
 大体の感情もわかる
 
に、6名全員が共感していました音譜
(知らない人の話じゃなくて、家族や
同じ職場の人、の話です)
 
これって、HSPさんあるあるかもしれません。
私たちからすると、普通わかるよね?って感じなんですが
どうやら気付かない人も多いようなんです。
 
非HSPさんはそもそも足音が聞こえていないか
ただの音、としてしか認識していないようです。
 
 
2 1人の時間が大事だけど・・・
 
こちらは6名中、3名が共感。
 
・誘いを断ったくせに、寂しい
 
体調不良とか、行くとしんどいとわかってるから
断ったんだけど
 
次の日とか自分以外のメンバーで
昨日楽しかったねー爆  笑音譜なんて話されると
モヤっとする人も半分(笑)
 
こちらは共感できるかできないか、分かれましたね。
断ったくせに後悔するパターンも・・・。
 
 
3 電磁波
 
・電磁波がわかる
 
こちらも6名中、3名が共感してくれました。
 
私が勝手に決めたHSPあるある30個でも
29位と共感率は少なめでしたが
やはり、共感してくれる人はいるんですねドキドキ
 
 
4 スピリチュアル好き?
 
これは、講座初日のハナシなんですが
同じテーブルの6名中、3名が
パワーブレスレットを使用していました。
 
全員がHSPというわけではなかったのですけど
個人的には今後、チェックしていこうと思った
項目です。
 
 
 
ちなみに
13の6名は、全員がHSPでしたニヤリ
 
唯一撮れた写真。
私はニコちゃんマークです。
 
 
HSPさんでもいろんなタイプがいますので~
すっごく音に敏感なタイプもいるし
何か見えちゃうタイプもいるし
 
自分とは違うタイプのHSPさんとお話しするのも
面白いですよおねがい
HSP交流会も、全国各地で開催されています。
 
 
どんな感じかは、各主催者によっても
違うと思うのですが・・・
私が開催するHSP交流会はゆるいです(笑)
 

本名じゃなくてもOKOK

アダ名でOKOK

途中退席OKOK

 

 

最近では、LINE@で根掘り葉掘り聞いてくる方も

いらっしゃいます。

初めての参加は心配ですもんねあせる

 

すぐにはお返事返せないかもしれませんが

私で対応できることはしますので

遠慮なくメッセージくださいねニコニコ

 
 
今回も、3日間、留守にしたことを
快く受け入れてくれた家族へ感謝ですお願い
 
今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 
 

 

ダイヤオレンジLINE@ ↓
ランチ会やレッスン等のお申込み、

お問い合わせ、簡単な相談等のやり取りなどは

こちらからウインク

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

通知音はoffにしていますので

時間を気にせず、お気軽にご連絡くださいねキラキラ


ダイヤオレンジメルマガ(無料) ↓
私がブログ以上に伝えたいことや

学んだことのシェア、ブログに書けないお話も!

 

下差しこちらをクリック下差し   

こころにつけた重りを外そう!
軽やかに生きるヒント♡
ステップメール7日間

1日目音符 ドン底だった過去の私
2日目音符 私がHSPカウンセラーになるまで
3日目音符 「いい人」になりすぎてストレスをためていませんか?
4日目音符 人と比べることに疲れていませんか?
5日目音符 「完璧主義」になりすぎて心身が疲れていませんか?
6日目音符 自分のセルフイメージをどう考えていますか?
7日目音符 あなたのままでいい、とは?

LINE@登録者、メルマガ読者には

先行して各種イベントや講座ご案内

します。また割引もありますよウインク

 

 

 
クローバー繊細さん、気遣いさんに読んで欲しい記事クローバー
 
 
自己肯定感が高まれば
 自尊心も高まり
 自己受容感も高まり
 自己効力感も高まり
 自己信頼感も高まり
 自己決定感も高まり
 自己有用感も高まっていきます。
 
 人生が楽しくなります。
 幸せを感じられるようになります。
 周りの目が気にならなくなります。
 自分らしく生きられるようになります。