貧すれば鈍する!窮すれば鈍する!

 

「貧すれば鈍する」

 

「窮すれば鈍する」

 

と、こんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

松井先生が私とあっちゃんに教えてくれたことの一つです。

 

【仕事はガラスの城ではダメ(48話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12381534866.html

 

 

何かやりたいことがあって新しいことを始めたとします。

 

でも、いざ始めてみたら集客が大変で、思い通りにいかなくて徒労感ばかりが募ってきて…。

 

最初は「誰かの為に」と始めたことが、いつからかお金のことばかりが心配になっていってしまう…。

 

そんな経験がある方もいるかもしれません。

 

 

 

どれだけ立派な志があったとしても、その志を保てる状態でなければ、松井先生が仰っていた通り、「貧すれば鈍する」「窮すれば鈍する」というような状態になってしまうのです。

 

行動や頭の働きが鈍ってくると、目の前のお金だけに執着するようになり、何より大切な感謝の気持ちを忘れてしまいます。

 

そして、世の中には、そんな追い詰められた状態の人を罠にかけるような誘いもあります。

 

 

「おうち整体®」では、ビジネス実践会というものも無料で開催しています。

 

セラピストとして技術や心のことを学んだものの、それを活かす為の方法を知らないと、芽を出すことのないまま土の中に埋もれてしまうこともあるのです。

 

前回の記事でお伝えした通り、継続していけないと実現できないこともあります。

 

【経営とは未来へ種を残す営みを継続すること(96話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12568981982.html

 

 

 

せっかく学んだものを世の中に還元していく為にも、学んだものを活かしていく方法を知ることが大切だと思うのです。

 

私自身、ビジネスのことを学んで協会運営を立て直したように…。

 

自分の経験も含めて勉強になったことを、少しずつ受講生さん達にもお伝えするようになりました。

 

先日は「コンセプト作成」をテーマに、zoom&動画配信でお伝えさせて頂きました。

 

 

ビジネス実践会の参加者には、毎回課題提出を必須にしています。

 

出せなかった方は次回の実践会には参加出来ないという縛りもあります。

 

何故なら、無料だからといって、学んだだけで満足して欲しくないからです。

 

せっかく学んだことを活かせるように、あえて厳しくしています。

 

 

 

ビジネスは甘いものではありません。

 

どれだけアイデアを出せる人がいたとしても、行動に移せなければ何の成果もあげられません。

 

施術でも心の学びでも同じで、実践しなければ何にもならないのですね。

 

 

仏教では「因果応報」と言いますが、自分がやったことの結果が返ってくるのが、この世の中です。

 

怠ければ成果が出ないし、頑張れば成果が出るというのは当たり前のことですよね。

 

ただ、そこで大切になってくるのが「何の為に」ということです。

 

 

 

お金儲けだけが目的になってしまうと、幸せにはなれないのも仏教の道理で…。

 

以前、「お金の本質」のことを心の勉強会(通称:ここべん)でお伝えしたこともありますが、これを知るとお金に対するブロックが外れる上に、欲に飲まれることは無くなります。

 

【お金というものの魅惑と虚構】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12560093057.html

 

 

もし本当に社会の役に立ちたいと思うのであれば、技術だけでも、心だけでもなく、「学ぶ⇒活かす」という流れを作る為の方法を知ることも大切だと思うのです。

 

でも、独学で学ぼうと思うと何からやって良いのか分からないし、一人だと継続出来ないことも多いと思うので…。

 

ビジネス実践会で、みんなで楽しく学んでいって、ご自身のスキルを社会に役立ててもらえたら嬉しいです。

 

 

 

以前、ライティングの課題を出した時、みなさんが自分の物語を記事にしてくれていたので、以下にご紹介させて頂きますね。

 

とっても面白いものもあれば、勉強になることもあるので、ぜひチェックされてみて下さいね(^_-)-☆

 

★なんちゃんのブログ

【南子物語〜母と私編〜その1】

https://ameblo.jp/37-hinata/entry-12562427513.html

 

★かめちゃんのブログ

【【しあわせの青い亀】 亀ちゃん'sヒストリー 始まります♪】

https://ameblo.jp/happy-kameco/entry-12563065773.html

 

★あやさんのブログ

【嫌な奴ほど観音様??姉妹再生ストーリー①】

https://ameblo.jp/reborn0724/entry-12561615565.html

 

★せんちゃんのブログ

【全ては今ここに… そして ~始まり編~】

https://ameblo.jp/meadow-2014/entry-12562878630.html

 

★じゅんじゅんのブログ

【JJ物語①】

https://ameblo.jp/espoir17setagaya17/entry-12562453311.html

 

★やっちゃんのブログ

【自分のことが大好きになるために〜1〜】

https://ameblo.jp/komiko5220196/entry-12567119210.html

 

★ミッチーのブログ

【海外帯同ストーリー①】

https://ameblo.jp/shundai555/entry-12567846101.html

 

★はっぴのブログ

【プロフィール ① 〜 プロローグ 〜】

https://ameblo.jp/magokoro-com/entry-12568228634.html

 

★かえちゃんのブログ

【私がおうち整体を始めたきっかけ その①】

https://ameblo.jp/ametuci/entry-12567150084.html

 

★ゆっこちゃんのブログ

【~イントロダクション~ ゆっこ’s Story】

https://ameblo.jp/ame-yukochi/entry-12566277647.html

 

 

1月26日(日)には、おうち整体の心気体に触れられる「魔法の手講座」が開催されます!

 

満枠になっていたのですが、キャンセルが一名出ましたので残り一名入れます!

 

★家族を癒す「魔法の手」を手に入れる!

【1月26日(日)おうち整体入門「魔法の手」講座(東京本部)】

https://www.reservestock.jp/events/400695

 

 

 

「ミエナイチカラを手に入れたい!」

 

と興味を持たれた方は、以下のメルマガもオススメです。

 

<ミエナイチカラを手に入れる7つのステップ!>

【第1回】『人間にはすごい能力がある』

【第2回】『潜在意識で大切な探し物を見つける』

【第3回】『気功でひどい捻挫の痛みがなくなった』

【第4回】『気持ち悪いときは施術よりも気功で』

【第5回】『受けやすい巫女型霊媒体質を気功で解消!』

【第6回】『遠隔気功でみるみる好転!』

【第7回】『気功の見える化!サーモグラフィーで激変!』

 

【ミエナイチカラを手に入れる7つのステップ!】

https://www.reservestock.jp/subscribe/85087

 

 

《登録特典》

★ミエナイチカラを手に入れる方法を書いたPDFを無料プレゼント!

 

普段は講座でお伝えしている「気」の呼吸法をPDFに画像付きでやり方をお伝えしています。

 

今なら無料でプレゼント中なので、是非GETして実践されてみて下さいね!

 

 

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★家族を癒す魔法の手を手に入れる!

【1月26日(日)魔法の手講座(本部開催)】

https://www.reservestock.jp/events/400695

 

★認定講師によるここセラ入門編始まります!

【2月8日(土)こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/401577

 

ペタしてね読者登録してね