いま、派遣で事務仕事をしています。

 

週四日で9時半~17時半まで。
家にたどり着くとすでに19時過ぎてる~えーん

 

いやいや、とっても素敵な場所なんですよ

この地域で働きたいと2度も職場をこの辺りで

選んだくらい大好きな場所で😍

何度も前の職場の人とすれ違いましたけどっ😆

 

 

 
ブラインド開けたら観覧車や海が見えるし
会議室からは天氣が良ければ富士山が見える…
本当に最高の職場お願い

 


でもね、家に帰り着いて、母をお風呂に入れ、ご飯を作って食べるだけで一日が終わってしまう・・・

 

氣マグレな女子社員さんの補佐をして、仕事自体は楽しいけど心が疲れちゃう…

(まだまだ心の勉強が足りませんな)

 

「いったい私は何のために、この仕事してるんだ?」


そんな日々が嫌になってきたので、週四日の派遣をやめる決意をしました‼️

 

勢いで、辞めてませんよ〜

(ここが変にマジメなところ…💦

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「なんか違う」と感じ初めてから1週間…

「自分はこの後、ここで仕事続けていきたいか」

しっかりと自分を見つめて検証結果

 

もう充分じゃない?

 

ふと、そんな言葉が浮かびました

「そか、もう充分だね。よく頑張りました」

 

「このまま続けてたら前の会社と同じく

アトピー爆発するよ」って…

 

そして「私、なんのために働いてる?」と

自問自答してみました。

 

・お金を稼ぐため

・この仕事が好きだから

・この土地で仕事がしたいから

・お給料いいから辞めれない

・この仕事は週5が普通で週4での

 募集なんて他にないし

 

沢山でてきましたよ〜

 

でもね、

これって「思考」でモノを言ってる感じがして

心から感じてる感は全くなかったの。

 

でもさぁ〜

そうはいうけどぉ〜

 

・お金は必要だけど、とりあえず生活費は旦那が

 働いてくれてるから、扶養範囲でもいいよね?

・この仕事確かに好きだよね〜

 でも他にも好きなことあるよね!

・素敵な場所だけど、働くならもう少し

 家から近くてもよろしくない?

・派遣だし、専門職だから時給は悪くないね

 でも、お金を稼ぐためだけに仕事してるの?

・さっきも言ったけど、別の仕事でも

 好きなことできるよね

 

ふふふ、全て論破できちゃったえー

 

「で、本当は何がやりたいの?」

 

「もっと整体の時間を作りたい」

「母との時間を作りたい」

 

でてきましたよ〜

本音が…ニヤリ

 

じゃ〜どうするかは見えてくるよね照れ


その職場で、人間関係を見ていたりすると、
「ここに私が来た意味は何だろう・・・」などど考えだすようになりました。

「起こる事には必ず意味がある」
「全ては必然」

 

なんて言葉を良く耳にしますが、私が今まで生きてきたことも
全て必然なんだろうかと棚卸をしてみようかと思っています。

少し長くなるので、何回かに分けて書かせていただこうと思っています。


お付き合い頂けたら嬉しいですニコニコ