皆は、何のために貯金してますか?

 
ゴールはどこ?
 
いくら貯めて何に使うの?
 
 
私がいろんな人に話を伺った結果
 
ほとんどの場合が
将来の不安の為に貯めていました。
 
 
不安で貯めたお金は
 
本当に不安を解消してくれる?
 
 
不安の為の貯金って
ギャンブルだと思う!!
 
 
いつか困った時に助けてくれるだろう
年金貰えないかもしれないから貯めておこう
 
 
そうやって
将来が不安だから貯めておく。
 
不安なこと起きるか分からないけど!
 
って
めちゃめちゃギャンブラーだわー😂
 

それが悪いことでは無いけど、
ギャンブルはギャンブルでもさ!
 
だったら
 
自分の可能性に賭けてみるギャンブルの方が良くない?
 
 
💎したい事をするギャンブル!
💎欲しい物を買うギャンブル!
💎行きたい所に行くギャンブル!
 
 
私達はそうやって
 
自分の可能性に投資してきたし
 
望みをストレートに叶えてきた。
 

その喜びのテンションで
またガッツリ頑張れちゃうのよね。
 
好循環しかないよ!!
 
学資保険も解約したけど
本当解約して良かったわ〜😂
 
保険を当てにせずに自分の人生を本気で生きた結果、めっちゃ豊かになった!
 
 
もちろん保険が悪いわけじゃないよ。
 
ただ、何の為にその保険に入るのか?
 
保険を当てにし過ぎて
人生を疎かにしていないか?
 
自分が納得のいくお金の使い方しようね!!
 
 
私が実践しているお金の使い方は、
家計簿ワークブック講座で教えています。
 
 
ゆかり講師に受け継ぎましたので
是非ゆかり講師から学んでね❣️✨

 

💎トッキーメンタープログラム

 
ゆるあまマインドを独学するのと
メンプロで学ぶのとでは全く違います!
 
ビジネスも恋愛も全てが上手く行く
ゆるあまマインドを習得して
自分の理想の人生を歩みませんか?✨
 
一緒に人生変えちゃいましょう❣️

 

お申し込みはこちら♡

 
 
人気記事

 

 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》


 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

image

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image