節約してる人で

 
お金持ちになった人を
 
私は知らない。
 

私が知ってる豊かな人は
 
誰一人として節約していない。
 

節約の為に
電車で移動するなら
 
ギリギリまで仕事して
タクシーで移動して
移動中も仕事してる
 

節約の為に
安いスーパーまで買いに行って
料理をするくらいなら
 
食べたい物を
その時食べに行くか調達してる。
余った時間は仕事してる。
 

節約の為に
ポイントや手数料を気にして
行動を考えるくらいなら
 
その考えと行動を
全て仕事に費やしている。
 
 
節約の為に
好きな物を我慢するのではなく、
 
しっかりと
服や食や趣味にも
お金を使い経験を買い、
そこからまた学びを得ている。
 

節約を意識していると
貯めることばかりに目がいき
使わないことばかり気をつける。
 
自分の喜びに使うよりも、
お金を貯めることで
漠然とした将来の不安から逃れる方を優先する。
 

その反対に
 
自己投資したり
仕事に投資したり
自分の好きなことに使う人は
 
どんどん学び吸収し
世界に与えていく。
 
だから
豊かさが跳ね返ってくる。
 

節約することが悪いことじゃない。
 
ただ
なんの為に節約しているのか?
 
未来の不安の為?
 
そこを知って
どうして行きたいのかを考えない限り
見える景色は何も変わらないだろう。
 

 
お腹空いたなぁ。。。笑
 
 
 
 
💎家計簿ワークブック講座
 

豊かになる為に家計簿を使おう!!

書けば書くほど豊かになる💞

家計簿ワークブックを

使いこなす講座を開催します💕

お申し込みはこちら♡
講座では、
お手元に準備をお願いします♡
 
 
 
 
人気記事

 

 

 

❤️トッキーの自己紹介は《コチラ》


 

❤️メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

❤️自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

❤️トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

❤️トッキーFacebook

最新情報を更新中♡

コチラから♡

image