私って

 

 
多分聖母マリア様くらい
 
優しい生き物だと思われてるんだけど
 
鬼ママでもあるんです👹笑
 
 
私は娘を16年育ててきて
 
生徒達も見てきましたが、
 
聖母マリアも
 
鬼ママになる瞬間があります。笑
 
 
私は本当に母親が向いていないって
 
何度も悩んだからこそ
 
鬼ママの必要性に気付いたのよね。
 
 
それは何故かって
 
優しさだけが愛じゃないと知ったから。
 

 
 
何度言っても
やらないなら置いていきますし、
 
言い訳するなら
好きにしなさいと思っていますし、
 
悩むってことは
暇なんだねって言いますし、
 
教えてって言われたら
1回自分で考えなさいと言います。
 
 
これらは全て
 
私自身がしてきてもらったこと。
 
 
ゆきさんを筆頭に
大きな愛とムチで育ててもらいました。
 
 
おかげで急成長したわけです。笑
 
 
その時はショックを受けたり
悲しくなったり感情が揺れるでしょう。
 
 
でもそこで大切な事は
 
キチンと反省をし、
学びとして吸収することです💡
 
 
反省と言うのも
 
ダメだったなぁ〜じゃない。
 
 
そうか、これが現実なんだなと
今の自分を受けとめることです。
 
 
厳しい一言を
学びに変えれたら
人は大きく成長します。
 
 
そして
 
感謝が
溢れます😭✨
 
私は娘に沢山叱ってきたので
 
よーーーく分かりますが
 
叱るって
 
めちゃくちゃエネルギー使います。
 
 
叱る側も
 
心を鬼にして言うのです。
 
 
相手の為を想うなら
言いたくないことも言わなきゃいけない。
 
 
相手の為を想うなら
嫌われる覚悟が必要なんです。
 
 
そこまでして叱ってくれる理由は、
 
愛してるから
 
 
どうでもいい人に
わざわざ叱ったりしない。
 
 
だからこそ
私は叱ってもらった時は、
心からありがとうございますと
真摯に言葉と向き合います。
 
 
では最後に
 
鬼ママより一言。。。
 
 
 
叱られてひねくれる子は
置いていきます。笑
 

 

 

 

《人気記事》

いきなりバーン!と売れる子の特徴

成功者に付いていけない人の特徴

母の日:初めてお花のプレゼントが届いた♡

”見えてる世界は行ける世界”

友達と合わない感覚は間違ってない!

味噌玉で毎日カンタンにお味噌汁♡レシピあり♡

アドバイザー選びのコツ♡

ウチの家政婦は月75000円

16年前〜17歳で娘を産んだ〜

”クセの強い高身長女子あるある”

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

《自分辞典ホームページ》

 

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

 

《LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《トッキーTwitter》

 

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

 

《トッキーFacebook》

 

最新情報を更新中♡

こちらから♡

image

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ》

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image