先日

 

 
友人から電話があって
 
泣いていた。
 
 
話しを聞くと
 
頑張ってるのに
 
旦那さんは
 
頑張りを分かってくれていない。
 
 
それが寂しくて悲しかったみたい。
 
 
ウンウン🥺
 
 
もっとこっち見て欲しかったんだよね。
 
 
もっと構って欲しかったんだよね。
 
 
頑張ってるねって
 
いつもありがとうねって
 
そう一言あれば救われるのに、って。
 
 
でも
 
旦那は何も言わないどころか
 
ゲームしてる。
 
子供の世話もしない。
 
 
イライラは増し増し。笑
 
 
目に浮かぶ。笑
 
 
だからこう言ってみた。
 
 
「もう離婚する覚悟で
 
言いたいこと言ってみたら?」
 
 
けど、様子がおかしい。
 
 
そう言われると気付く。
 
 
離婚したくない
 
嫌いじゃない
 
仲良くしたいだけ
 
 
本心はここなんだよね。
 
 
本当は旦那のことが大好きなんだよ。
 
 
ただ
 
 
上手くいかなくて
 
自分でもどうしていいか分からなくて
 
モヤモヤイライラが重なりすぎて
 
大好きだった旦那さえもイヤになってくる。
 
 
仲良くしたい家族とも
 
距離をおきたくなる。
 
 
でも
 
本当は違う。
 
 
仲良くしたいだけ。
 
 
話を聞いていて思った。
 
 
旦那さんの愛情表現と
 
奥さんの愛情表現が違うから
 
ズレが起きているんだなぁって。
 
 
旦那さんにとっては
 
家に帰ってくることが
愛情表現かもしれない。
 
 
でも、奥さんにとっては
 
ありがとう、大好きだよって
声に出すことが愛情表現かもしれない。
 
 
相手の愛情表現を
 
理解しようとすることが大切だよね♡
 
 
じゃないと
 
勝手に勘違いしちゃって
 
辛くなっちゃうから🥺
 
 
でも1番大切なのは
 
傷ついてる自分を
 
ちゃんと自分で見てあげること。
 
 
無かったことにしないこと。
 
 
悲しかったね。
 
本当はこうしてほしかったんだよね。
 
辛かったね。
 
 
まずはそうやって
 
自分のことを
 
優しくて包んであげよう♡
 
 
 
 

《人気記事》

成功者に付いていけない人の特徴

母の日:初めてお花のプレゼントが届いた♡

”見えてる世界は行ける世界”

友達と合わない感覚は間違ってない!

味噌玉で毎日カンタンにお味噌汁♡レシピあり♡

アドバイザー選びのコツ♡

ウチの家政婦は月75000円

16年前〜17歳で娘を産んだ〜

プロスネ夫的:絶対しないこと⑥

”クセの強い高身長女子あるある”

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

《自分辞典ホームページ》

 

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

 

《LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《トッキーTwitter》

 

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

 

《トッキーFacebook》

 

最新情報を更新中♡

こちらから♡

image

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ》

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image