頭が良い人の
 
頭の中ってどうなってんだ?って
 
よく疑問だったんだよね🤣💕
 
 
もう脳みそ違うから
 
仕方ないのかなって
 
諦めたりもしたんだけどね、
 
私にもすぐ活かせるポイントを
 
3つ見つけたからシェアするね❣️
 
 
まず1つめ☝️
 
 

【午前中に思考を使う】

 
考えないといけない事とか、
 
決断しなきゃいけない事とか、
 
重ためのタスク等は
 
午前中にしている💡
 
 

 

これには理由もちゃんとあって、
 
午前中は脳がまだ元気だから
よく働くみたい!
 
 
てか私からすると
 
そもそも脳が消費するなんて
 
考えもしなかったから😂
 
 
教えてもらった時は衝撃だった。笑
 
 
これは私も真似して
 
今じゃ思考を多く使うものは
 
午前中に持ってきてるよ💡
 
 
サクサクとタスクもこなせるし
 
マジオススメ👌💕
 
 
そして2つ目は・・・
 
 
【無駄な消費をしない工夫】
 
これも面白いな〜と思ったんだけど、
 
脳はどんどん消費していくから、
 
無駄に消費しない工夫をしてるのよ💡
 
 
え?そんなことできんの?って
 
摩訶不思議事件だった😂😂😂
 
 
分かりやすい例で言うと、
 
・毎日同じ服を着る
 
Appleの創業者スティーブ・ジョブズ氏も
ずっと同じ服を着ていたよね👕👖
 
そうすることで
・服を考えないで済む
 
 
その時間を無駄と捉えるかは
もちろん人によるけどね☝️💕
 
 
毎朝同じメニュー食べる人もいるよね💡
 
それも思考を減らす1つの方法だよね☝️
 
 
「コンビニ行っても行く場所は決まってる。
お菓子コーナーはまず行かない。
行く意味も分からないし
行く理由がない」
 
って言ってて
 
さすがー!って
 
爆笑したよ😂😂😂😂
 
それを聞いた当時の私なんて
新作のお菓子しっかりチェックしてた👩‍🏫
 
 
お菓子チェックとか辞めて
サッと真似したよ♡笑
 
 
どんどんね“脳は消費する視点”が定着して
今必要無いことで無駄に消費するのを
サッと辞めれるようになった!
 
 
例えば
・ネットサーフィン
・SNS徘徊
・テレビを見る
・不必要な連絡
 
 
でもね、これ何が良いって
 
自分がしたいことに
全力投球できる❣️
 
 
どんどん夢を叶える秘訣だと思う☝️
 

 
そして
最後3つ目のポイントは・・・
 
 
【自分の脳を理解してる】
 
私ね
 
脳みそは
鍛えれる部分もあるけど
変えられない部分もあると思うの☝️
 
 
いや、むしろ
皆違うからこその個性よね💡
 
 
例えば・・・
 
同時に3つの事とか考えれるわけ😂
 
それは鍛えたわけじゃなくて
元からそうらしい☝️
 

聖徳太子か千手観音かよ。笑
 
 
その事実を知らなかった時は、
実はゆきさん脳みそ3つあるんじゃないか?って密かに思ってた。笑
 
 
 
ちなみに私は
 
1つの事しか考えられないし、
2つ同時にするとツラミ。笑
 
 
料理だけは同時進行できるけど、
料理しながら会話とかはできない🤣
 
 
誰かと会話しながら料理すると
どこまで進んだか分からなくなる。笑
 
 
でも
ゆきさんは
料理しながら会話できるどころか
指示もできるし
仕事の事も考えられるわけ😂😂😂
 
 
脳のクオリティよ!笑
 
 
でもここで私は思ったのよ☝️
 
そうなろうとするのは辛いし
 
なれない!笑
 
 
まずは自分の脳みそを理解する。
 
否定しちゃだめよ♡
 
自分を傷つけるのではなく、
受けとめてあげるの💡
 
 
知った上で
どう使うかを考える☝️
 
 
私が活かしたのは
・1つの事に集中する為に他を消す
・1つが終わって次に移る
 
そうすることで、
結果的にいくつものタスクがこなせた!
 
 
私の脳みそは
1つ1つずつ行う方が
結果効率的だったのよ☝️💕
 
 
人は無いものねだりで
良いな〜と思うこともあるけど
 
あなたには
あなたにしかできないことがあるよ❣️
 
 
自分を受け入れた上で
鍛えれる所は鍛えよう♡
 
 
 
 
では今日も
脳を上手く使って過ごします🧚‍♀️💕
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

オンリーワンの働き方・在り方を知る

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

今回はzoomを使用したオンラインでの開催です。

講師は勝村あすか♡

 

 

@週末コース<日程>


第1回:6/6(土) 11時〜13時
第2回:6/7(日) 11時〜13時
第3回:6/13(土) 11時〜13時
第4回:6/14(日) 11時〜13時

 

全4日間の講座です。

 

満員御礼♡

キャンセル待ちはこちら♡

 

 

 

@平日コース<日程>

 

第1回:6/4(木) 11時〜13時
第2回:6/5(金) 11時〜13時
第3回:6/11(木) 11時〜13時
第4回:6/12(金) 11時〜13時

 

全4日間の講座です。

 

満員御礼♡

キャンセル待ちはこちら♡

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

腑に落ちた星詠み!すごい!

”私が恋に落ちた瞬間”

アベノマスク悪くないじゃん

いつでも離婚できる主婦の特徴

友達の誕生日を祝わなくてもいい

SUQQUのアイシャドウ買ってみた

部屋の汚さはその人を表す

オンライン朝食会のメニュー

5月STARTワクワク〜!!!

勝ちパターンの見つけ方!

 

 

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image