家にいる時間が増えて
 
何かしたいと思う人は増えたし、
 
家で仕事できたら最高だなと思う人は多い。
 
だけど
 
誰かの真似をしたって上手くいかない!
 
 
私はできないことの方が多いけど、
それを認めたことで勝ってきた。
 
 
どういうことかと言うと・・・
↓こちらから

昔の私みたいに

 
出来ないことが多い人は
 
いや、
 
出来ないことが多いと思ってる人は、
 
ガッツポーズしたがいい!!笑
 
実はそういう人の方が
 
自分の役割を見つけた時に
 
スっと上手くいく。
 
 
私は
 
コミュニケーション能力が高いけど、
 
昔は自分のこと《人見知り》だと思ってた。
 
 
今考えるとマジ笑えるけどw
 
 
でね、
ここはポイントだと思うんだけど
 
 
人見知りだけど
 
その奥には、、、
 
本当は仲良くなりたい
 
という気持ちが隠れていたの。
 

 
本当は仲良くなりたいんだけど、
 
・失礼があったらどうしよう
・生意気と思われたらどうしよう
・シカトされたらどうしよう
 
って色んな思い込みやこわさで
一歩踏み出すことが出来なかった。
 
 
自分への自信の無さが
色んな所に散りばめられていたのよ。
 
 
私の場合は
《勇気出して一歩踏み出してみた》
 
 
嫌われる覚悟で話しかけてみたり
シカトされてもいいと思って話してみたり
 
そういう不快なチャレンジを
やってみたら・・・
 
どーんどん自信がついていったの❣️
 
 
そして気付いたんだよね
 
他の人よりできる
 
ってことに。
 
 
嫌われるのはこわかったし
無視されるのもこわかったけど、
 
 
いざ行動した時に
仲間からのフィードバックで
他の人よりできることを知ったし
 
どんどん
自分の資質を仕事でも求められるように。
 
 
今でこそ
 
コミュニケーションの達人です😎
 
とか言えちゃうけど、
 
元々は
めちゃめちゃビビりのチキンで
嫌われたくなくて
無視されたくない
自信ゼロだったんだから。
 
 
才能なんて無いと思った。
 
私に資質なんて無いと思った。
 
 
そんなものは
 
神様からの授かりもので
 
特別な人間だけが持てたものだと。
 
 
だから羨ましかった。
 
 
でも実際は違った。
 
 
資質は全員にある。
必ず全員にあるものだった。
 
 
あの誰もが知ってるような
イチローだって自分辞典で考えたら
ブルーという資質に当てはまる。
 
 
コツコツとルーティンをこなせる資質。
 
 
そうやって
自分の勝ちパターンを見つけたら
もう無理なんて必要ない。
 
 
向いてない仕事を
ストレス抱えながらしなくていいし、
 
他の人よりできるから
感謝されながら仕事できたりする。
 
 
今もこの資質を活かして
私は簡単に仕事してる💕
 
 
最高にハッピーになれるから
沢山の人に自分の資質を知って欲しい❣️
 

 
オススメなのが
グループで行うセッション💕
 
 
他の人との違いをリアルに知れるし、
フィードバックをもらいやすい❣️
 
 
現メンプロ生の
しおちゃんがグループセッションを
募集するみたいなので、
是非チェックしてみてください💕
 
 
グループセッションを開催できるのは
パーソナルアドバイザーより
更に詳しく学んでいる
プロアドバイザーのみ❣️
 
 
しおちゃんすっごい詳しいから
私も聞いてるくらい!
 
 
自粛期間に
資質発見してみてねー😍💕
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

オンリーワンの働き方・在り方を知る

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

今回はzoomを使用したオンラインでの開催です。

講師は勝村あすか♡

 

 

@週末コース<日程>


第1回:6/6(土) 11時〜13時
第2回:6/7(日) 11時〜13時
第3回:6/13(土) 11時〜13時
第4回:6/14(日) 11時〜13時

 

全4日間の講座です。

 

詳しくはこちら♡

残1席!!

 

 

@平日コース<日程>

 

第1回:6/4(木) 11時〜13時
第2回:6/5(金) 11時〜13時
第3回:6/11(木) 11時〜13時
第4回:6/12(金) 11時〜13時

 

全4日間の講座です。

 

詳しくはこちら♡

残1席!!

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎いつでも離婚できる主婦の特徴

💎コロナで不安でもいいじゃん?

💎5月STARTワクワク〜!!!

 

 

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image