お祝いしたくないなら
 
しなくたっていい
 
 

昔からのお友達や

 
教室とかで仲良くなったお友達。
 
自分のお誕生日をお祝いされて
 
すっごく嬉しくて
 
私も何かしたくて
 
お友達の誕生日にお祝いする。
 
 
自分の「したい!」という
ワクワクした気持ちで行うことって
楽しくてとてもピュアだと思う✨
 

 
けど、
こういうパターンは違う
↓↓↓
 
 
相手にしてもらったから
私も何かしないといけない
 
という時は一旦立ち止まったがいい。
 
 
その言葉の裏には
 
相手にしてもらわなかったら
私はしたくない
 
が隠れていると思うんだよね。
 
 
でも人って
 
お祝いに対して
したくない
な〜んて言えない!笑
 
 
それは非情だと思っているし
非情なこと思ってる人なんて思われたくない
 
 
 
だって
 
嫌われたくないもんね〜!
 
 
とくに
《皆でお祝いするのが当たり前》
そんな風潮になってたら最悪だよね😂
 
 
本当はしたくない
 
 
この気持ちを認めることって
こわいじゃんね!笑
 
 
認めたらどうなるかなんて
ちょっと予想しちゃったりするしね!笑
 
 
だから皆考えないようにするのよ☝️
 
 
やめましょ
やめましょ
そんなつまらない事考えるのやめよ
お祝いすればいいじゃん
ただそれだけじゃん
 
そうやって
 
いつも通り
いつも通り
いつも通りにしとけば
波風立てずに平和に終わる
 
 
だから
変わらないのよ!笑
 
 
平和だと?!
その場はいつも通り過ぎ去ることはあっても
あなたの心は確実に傷付いてる
 
 
傷は放っておいたらどうなる!?
 
膿んで悪化するでしょ!
 
 
そんなことを
自分の心にし続けてる。
 
 
本当にそれを望む?
 
 
自分より他人?
 
 
私はこう思う。
 
自分を大切にできない人間が
人を大切にできるわけない。
 
って。
 
 
だってあなたの大切な子供が
同じ状況に陥ったら
「我慢しなさい」と言いたくなると思う。
 
 
それは子供を本当に大切にしてる行為?
 
 
子供が我慢して
心が傷だらけになる姿見たい?!
 
 
見たくないよね!!
 
 
あなたが自分自身を大切にするということは
 
あなたの大切な人も
 
大切にする行為なんだよ❣️❣️❣️
 
 
今あなたが必要なのは
《本音を認めること》だね。
 
 
そして
そんな自分を許可すること☝️
 
 
お金が無いって言ってる人に限って
 
こういう
 
お祝いしたくないのにお返しする
 
本音が嬉しくない出費が多い!!!
 
 
豊かになりたいなら
 
・自分の本音を知ること
 
・自分を許可すること
 
・自分の好きに使うこと
 
ここはマストで通る道だよ💡
 
 
皆にも豊かなお金の使い方を
もっと学んでほしいよ💕
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

 

オンリーワンの働き方・在り方を知る

向井ゆき監修♡

才能を見つけるスキルを習得する

自分辞典パーソナルコース!! 

 

東京開催は5月9日〜10日

詳しくはこちら♡

講師は松本マイ♡

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

 

《人気記事》

💎お金持ちと小金持ちの違い5つ

💎この先ずっと当たり続ける人生!

💎給与以外の収入で豊かになる方法

 

 

 

 

 

 

LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《オトナの裏ラブ

有料記事となります♡

コチラから♡

 

 

 

 

《オンラインサロン》
・前向きな仲間が欲しい方
・いろんな人の考え方が知りたい方
見る専門も大歓迎!

【コチラから】

 

 

image

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・オススメのご飯屋さん
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image