最近ふと、思うのです。

 

誰かを心の中に思い描いた時に、

その人が世界をどんな風に感じ、観ているんだろう?と想像する時に。


 

ああそっか。

どんな人にもきっと…

心の中にそれぞれが描く美しい世界があるんだろうな。

 

そう思うんです。


 

 

そして、

 

この世界に生まれたからこそ、

みんなそれをリアルで観じたいんじゃないかなって。

 


 

 

 

けれど現実には

悲しいニュースがあったり、

人間関係のいざこざや、

自分自身に否定を感じたりして…

 


みんなその世界を気づかないうちに諦めて、

それを観たかったことすら忘れてしまって、

問題解決に追われながら、

日々生きているんじゃないかなって。

 

 

そらさんがブログに書いてくれていましたが

本当は・・・



あなたらしい人生。


それは、身近なすぐ手が届くところにある。


けれど、あなたが


あなたを否定していたのでは、何も感じることができない。


あなたを否定して、自分を肯定しようとしている人の中にいても

それを感じることはできない。




*そらさんのブログより



自分を否定して、自分を訂正して

観たい世界を見ようとするのではなくて


観たい世界を、ただ見ようとし続けるだけで

訂正なんていらないのにな。



そう思うんです。




 

 



 

 

 

あなたが、

心に願った観たい世界。

 

それは、夢物語なんかじゃなくて

絶対に観られるはずなんだって思うのです。


 

あなたが、

ただ笑い合って…

葛藤なく、自分自身の人生を生きる。

みんなと一緒に。


 

それは、リアルで観じられるものなんだと思うのです。

 

 

だから、わたしは

 

そんなあなたをリアルに側で観たい。


 

あなたが、

心に描いた世界に気づく日も。

それを観たいと願う日も。


側にいられたらと思うんです。

みほ 

 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 

自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html

『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html