先週、出雲で開催中の本質的な叡智のバトンに参加してきました。

 

 

 

 

 

わたしは昨年末参加した出雲のバトン、

 

今年の3月に参加した浜松のバトンで、

 

劇的に身体が変化しました。

 

 

 

 

いままで、『生まれつき、体力のないわたし』だと思っていたわたしが、

 

実はまったくそうではなかったことがわかりました。

 

 

 

詳しくは

 

『全く違うわたし』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html

 

『元気って、こういうこと♪』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html

 

 

 

そして今回のバトンでは…

 

自分の変化に、自分でも本当に驚いてしまいました♪笑

 

 

 

image

 

 

 

出雲のバトンでは、『蒼穹の想い』でみなと日常生活を送ります。

 

県外から参加で、宿泊を希望する人だけの滞在ですが

ここでは日常を感じるだけで本質的な変化が訪れるので

わたしは滞在を選びました。

(徒歩10分で駅前なのでホテル滞在も問題ありません)

 

 

食事の準備やお掃除など、手伝う必要もないのですがお手伝いしていたら

以前のわたしを知っている何人もの人たちから

 

「別人みたいになったね!」と何度も言われました。

 

 

 

わたしは一瞬、なんのことかわからなかったのですが、

 

その一人に、

 

「3月の浜松で、

 

ジャガイモを二個むいただけで1時間休むくらいだったじゃない。」

 

 

と言われ、そのことを思い出し、

 

ものすごく元気になっていることに自分でも驚愕しました。

 

 

わたしは、情報を次々に上書きしていくような動きがあるため

過去の記憶が、あまり残らないのです。

 

良い意味では、過去の失敗したことがすぐに消えるので

苦しまなくて済むのですが

こうした変化については、過去の状態がわからなくなるため

気がつきにくいのです。

 

『ジャガイモを二個むいただけで1時間休む』なんて

読まれている方からしたら、異常というか情けない状態で

そんな状態を忘れちゃうなんて信じられないでしょうけれど

事実、わたしはそうなんです。

 

だからこそ、いろんな過去の情報がデータとして残ってないので

簡単に人が言うことを真に受けたり信じすぎて、

病んでいると医師に言われたことで7年も病んでいました。

 

(精神的な病は、初めてのバトン初日に治ったと言える状態になりましたが)

 

詳しくは

 

『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html

 

『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html

 

『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html

 

『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html

 

 

 

あれからたったの5か月で、

 

めきめきと体力が付き、日中に休む必要がなくなり、

 

ばてずに動き回ることができるようになっていたのです。

 

 

 

 

 

そして、出雲から帰宅した今、

 

さらに元気に動き回れるようになっていました。

 

自宅で毎日やっていたことが、ありえないほどスムーズなのです!

 

 

 

また、昨年末の出雲で

 

「これで、アトピーも改善するだろうね」とそらさんに言われていましたが、

 

実際、かかりつけの皮膚科医が驚くほど、肌も大幅に改善しています。

 

 

 

昨年までは、すこし日光を浴びるだけで真っ赤になってしまい、

 

外出したら数日は、家で休ませなければいけなかった肌も、

 

今では毎日出かけても平気ですし、

 

ひどかったあせもも、多少の汗くらいならば大丈夫になりました。

 

 

 

image

 

 

 

以前からブログに書いていますが、

 

わたしは断薬をした後、

 

それまでやっていた健康法(冷え取りや栄養療法など)はすべてやめてしまいました。

 

 

 

けれど、

 

わたしはその時と比べ物にならないほど元気になっています。

 

 

 

「意識が変われば、身体も変わるよね。」

 

とそらさんが言っていたけれど…

ここまでの変化が起こるとは思ってもいませんでしたし

意識が変わると言っても、バトン中は毎日そこに参加している人たちと笑いながら

話を聞いているだけなのに意識が変わってしまっていることにも

本当に驚きです。

 

そして、こうして普段の日常に戻った後に

本当の変化を感じられることが、ますます嬉しいのです。

 

 

 

そして、

 

自分の本質だからこそ、短期間で意識についてこれる身体をもてたこと、

 

結婚して生活が変わるこのタイミングで元気になれたこと、

 

本当に人生の流れというのは不思議だと感じます。

 

わたしは、本質的な叡智のバトンのことすら何もわかっていなくて

ただ、心療内科の知り合いの紹介で参加してみただけなのに

病だけでなく体質まで変わり

こうして人生の流れに沿って変わっていけるのですから。

 

 

 

 

 

多くの人が、

 

体力がないこと、身体が弱いことを「身体の問題」として対処しようとしていて…

 

対処ばかりに追われていて、今だからわかりますが

 

本当の…「その人にそれが訪れているオリジナルな理由」からは

遠ざかってしまっているのだろうと感じます。

 

 

 

そのオリジナルな理由というのは、

 

〇〇(体質・食べ物・習慣etc)という原因があるからだ…とか

 

これは試練なんだ…とか

 

過去に悪いことをした影響だ…とか

 

より良い自分になるために訂正しなければいけないんだ…とか

 

関係性を改善するためだとか…

 

自己浄化するためだ…とか

 

そういうような、あなたが想像しているようなものでは決してありません。

 

 

 

わたしもそうでしたし、

 

バトンで出会ったたくさんの方々も、みなそうでした。

 

 

 

もしあなたが、

 

身体の問題に対処するだけが人生なのだろうか?

 

その先はどうすればいいの?

 

この弱さを諦め受け入れることが人生なのだろうか?

 

でも、これから永い人生をどうすればいいの?

 

と、途方にくれたり行き詰っているのならば

 

本質的な叡智のバトンの場を体験してみてください。

 

 

多くの人が感じている

 

問題がなくても、何だか幸せになれそうにないけど?

と、靄<もや>がかったような感じがあるならば

 

あなたのオリジナルな理由を見つけ出すことは

ひとりでは絶対できないから、

 

本質を知ってほしいと思います。

 

 

 

現在開催中の出雲の本質的な叡智のバトンは

 

8月19日までです。

 

お盆にかけてたくさんの方々が深めに来られるそうです。

 

その後は、兵庫・東京で開催されます。

 

また、

 

バトンが開催される場まで移動ができない方はそらさんに相談してみてくださいね。

 

 

 

詳しくは、

 

そらさんのブログ

 

 

https://ameblo.jp/sora-ni/

 

 

 

そらさんの連絡先

 

healing.sora@gmail.com

 

 

 

image

 

 

 

あなたの体の苦しみが、ただの苦しみで終わるのではなく…

 

本質的な人生の入り口になりますように。

 

 

 

みほ