先日、自分が日々感じるフィーリングが変わったと記事にしましたが、

実はもう一個大きな変化があったんです^^


先日の記事はこちら
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12714248586.html

 

 
 

わたしは精神的に病む以前から、幼い時から体力がなかったのですが、

3年前の出雲バトンで意識が変わって一気に元気になるということが起こりました。

詳しくは


『自分で驚く、劇的な変化♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html


 

そこからは週五日フルタイムで仕事をし、家事をこなすという、

みんなと同じように動けるようになったわけですが、

今回のバトンでなんと…さらに元気になってしまったんです♪

 


image

 

みんなの人生をもっと感じたくて参加したバトンだったので、

自身の問題解決に行ったわけでもないですし、

(そもそも自分自身に既に問題はありませんし)、

もちろんバトン前後で何か別に

身体に対してアプローチをかけたわけでもありません。

 

わたしは今回のバトンで深めて、

「人生ってこれしかないな。」っていう感覚が体感として掴めたのだと思います。

 

「人生はもう、相手のためにしかやることないな。」って。

 

これは、相手のために「やりたい」というわけじゃないんです。

自分のためにやることもないし、他の何かや好きなことなど思い当たらなくて
もうこれしかないか~^^

っていう感じなんです♪

 
 

「これしかない」

それは、とてもシンプルで
とてもパワフルなことだと思います。

 
 

自分の人生で、何を意識し続けたいのか。

 

以前から色々な価値観に振り回されなくなってはいたけど…

それが明確になることで、

もっと、様々なものに振り回されなくなりました。

 

「これしかない」のだから、

頭の中もとてもクリアになっていきました。

 

 

そして気づいたら、

さらに増して!ものすごく元気になってたんです♪

 

旦那さんにも、

「みほは俺よりも元気だな〜」

と言われるくらいになってしまいました。笑

 

 

 

 image
 

でも、出雲の時のブログにも書いたけど…

これは嬉しいことではあるけれど、副産物的なもので。

 

それよりも、

「人生でこれしかないよね」って体感できたことの方が大きいんです。

 

だって、

それを感じられたからこそ、

今後絶対、人生の中で迷子になることはないと言い切れるし、

何よりも生きている実感が以前よりさらに増したのですから。

 

 

わたしの人生だからこそ、

わたしは、ここに向かって人生を歩んでいきたい。

それを常に感じられるのですから。

 

 

こんなにも嬉しいことってないよな~って感じます。

 

 

 

きっと、この「これしかない」は

どんどんと深まっていくことなのでしょう。

本当にこれからの人生が、愉しみで仕方ない!


 


image

 

 
身体の問題も心の問題も抱えていたわたしが

身体のことをも心のことも、

何も気にしなくていい、なんて言っていることが驚きです。

 

 

 

もちろん、

身体は大事です。健康な方がいいし元気な方がいい。

 

でも、自分自身の人生で葛藤なく目指していけるものがわかったことのほうが

人生を元気にします。

 

 
そんな体験をしたから
 
問題と対処の繰り返しの中で、

あなたの人生を終えて欲しくないとも思います。

 

もし、本当に生きているということを

感じたいのであったら、

病に向き合う前にあなた自身の本当の人生を知ってほしい。

 

 

 

バトンには、

中学生から、おばあちゃんまで参加されています。

 

人生を知るのに年齢は関係ありません。

どんな歳だって、遅いということはありません。

 

 

 

わたしは病がきっかけで本質的人生の入口に立ちました。

 

あなたの病も、本当のあなたという存在を、本当のあなたの人生を知る、

そのきっかけでありますように。

あなたが、生まれて来て良かったと心の底から感じられますように。

 

もしよかったら、みんなのブログもお読みください。

 

 

 


『摩訶不思議な身体の変化』Setsukoさん
https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12597477389.html

 



 
『【体質改善の成功体験(笑)】』Yuka Nakabeさん
https://ameblo.jp/synchro-serendipity/entry-12630884344.html

 

 

 



 
『身体のこと。心のこと。本質のこと。』そら 山本博さん

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12597404878.html

 

 


 

 

みほ

 

 

 

 

 

 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 

自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html

『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html