大好き!【お鍋】レシピ5選 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




だいぶ
肌寒い日が増えてきて

温かい物が食べたいーー!
ってなりますよね!



そんな時は
やっぱり
手軽でヘルシーなお鍋が
嬉しい♪



今回は

私&家族が大好き
我が家で定番中の定番

な、お鍋を
まとめてご紹介したいと思います(o^^o)




では、早速!!








お休みの前日ならば
やっぱりコレが食べたいです❤︎

キムチ&にんにくで
旨ウマ、ポカポカです!


シャンタン(味覇)と味噌で
作ります。








このレシピでは
具材を小さくして
気楽に食べ易く作っていますが

通常サイズでも
勿論大丈夫です♪


おでんは

次男が兎に角味にうるさく、
試行錯誤しました。

子供達曰く
「kanonちゃんのおでんが一番旨い。」
らしいです。

(チョー嬉しい…❤︎)



是非
出汁をとって
作ってみて下さいね^ ^









寒くなると

毎年必ず数回は作る
皆のチョーお気に入り鍋です。

豚肉と水菜だけ

豚肉をしゃぶしゃぶして
水菜を巻いて
ぽん酢で食べます。

それだけなのに
なんで?と思う程に
美味しいんです。


このお鍋には

他の具材は入れず
是非シンプルに食べて頂きたい!です^ ^








はりはり鍋と同様

豚肉と玉ねぎだけ

豚肉をしゃぶしゃぶして
玉ねぎを巻いて
ぽん酢で食べます。


玉ねぎの甘みがたっぷりで
沢山食べられちゃいます!


我が家では
はりはり鍋と同じくらい
人気があるんです(*^^*)


玉ねぎが沢山有りましたら
是非お試しください。








お刺身用のぶりで
しゃぶしゃぶして

ネギ・大根と一緒に食べます。


とっても合うんです〜!


〆の雑炊も
旨味たっぷりで美味しいですよ^ ^






***  おまけ  ***





鍋レシピではありませんが

お鍋に欠かせない
鶏団子です。

フワッと柔らかく
美味しいんです!



市販の物を食べないので
作る様になりましたが

やはり
手作りが一番です♪





**********


勝手にご紹介しておいて
何なんですが…


私が
お鍋を食べたくなってしまいました^ ^;


何か1つでも
気に入って頂ける物があれば

嬉しいです^ ^




mieuxkanon*