10月1日

~笠間市地域交流センター ともべ  トモア~

【託児ヨガ  後期講座】がスタートしました



前期講座から継続の方が6名

後期講座からの方が2名

ママ8名でのスタートです

(定員間近!!託児人数にもよりますか、若干名受け入れ可能です)

 


託児別室キッズは4名

同室ベビーは2名

(初回はベビーに会えず残念)



産後1年以上の方と

産後1年以内の方が丁度半数づつ


産後1ヶ月半、産後2ヶ月の方も

ちなみに私も産後2ヶ月w



継続を決めた6名の方々、素晴らしいと思います


お仕事復帰したのにも関わらず

ヨガ日にお休みを取って参加くださっている方


子供幼稚園の予定や体調不良もあってお休みするかもしれないけど、、、

ヨガしたいから申し込む!と継続を決めた方


直前まで参加を悩んでいたけどやっぱり行こう!と決め当日朝ご連絡を下さった方


産後間もないのに参加を決めたママさん

毎日ミルクやオムツ替えに寝不足もあるず、、、

それでも10回講座のヨガに参加を決めたって

凄い!




皆さんそれぞれ色々な想いがあって

10回の講座参加を決めたと思います

それってめちゃくちゃ凄い事ですよ!



参加出来ない理由ってあげようとすればいっぱいあると思うんです

子供を連れて行くのが大変

体調不良で休みがちになってしまったら

家族の予定が、、、


自分の為に時間を作ると決めることもは

ネガティブな意識をポジティブに変えること




継続は健康を作ります。心も。


参加を決めた方々は自分を大切にする時間を

自分で作ることを決めた勇気のある方々です

だから私も責任を持って

必要なものを皆さんにお渡ししていきます

そりゃもう全力でw

10時にマットの上に座るのは

バタバタで

ギリギリのママも遅刻しちゃうママもいます


良いですよ

遅刻してもいいので、気をつけていらして下さい

あなたのリフレッシュ・ケアの為に



妻、ママはいつも自分が後回しになりがち

女性は変化に対応でき、受容できる要素が元々備わっています

でもね?

誰かのためばかり繰り返していたら

あちこち擦り切れちゃうんじゃないかな?


私は擦り切れます

擦り切れて、体調崩して、子供に優しくなれなくなって罪悪感を感じまくって、旦那に当たります


笑顔で余裕を持って大切な家族と過ごしていきたいから

洗い物置きっぱなしにしても、洗濯1日諦めても、家事をやり残しても、ヨガをする時間を作ります


部屋が片付いていなくても

ご飯がなくても

みどりがご機嫌ならそれでいいって

我が家の旦那さんは言います

その通りよね



10回の託児ヨガ講座は

スタートしたばかり!若干名受け入れ可能です。

参加希望の方、ご質問がある方は下記のLINE@へメッセージを送って下さいね




▶︎谷中碧笠間市内活動専用LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40fyl5906i


▶︎笠間市地域交流センタートモア 託児ヨガ参加費のお知らせ


▶︎託児ヨガ前期開催報告





ーーーーーーーーーーーー

谷中碧の活動内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▶︎【ライフクレンズヨガ ~新月のおまじない~】

10/9(火)13:00~14:30

新月のシークレットクラスを開催


▶︎【ヨガ哲学・アーユルヴェーダ基礎理論講座】

10/20  10/27  11/10 (土)3Days 

修了証書発行  


▶︎ 谷中碧10月の活動スケジュール 


▶︎インテスティナルクレンジングアドバイザー養成講座 第3期

●日時

11/13(火)11/20(火)11/27(火)

13:00〜16:00

●予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e9cc0879551478

健康の土台を作る腸活施術の養成コース

ご自身や家族の健康・活動・仕事になど

様々な分野で活かせる施術です  


体験後継続率90%!!

体質改善、ダイエットをお考えの方

人生を快適に過ごしたい方に

アーユルヴェーダセッション詳細はこちら◀︎◀︎◀︎

みどりの体質改善記はこちら◀︎◀︎◀︎



▶︎【アーユルヴェーダ講座】

アーユルヴェーダは

足し算ではなく引き算の予防学であり

自分の体質や本質を知るツールであり

人生のガイドブックです

※テーマやタイトルは月ごとに変わります



▶︎【ライフクレンズヨガ 】

アーユルヴェーダの知恵を取り入れた

不要な要素を手放し・必要な要素を取り入れる

循環を整え心身をクレンジングするヨガです



▶︎託児付きヨガ in 笠間市ともべ トモア

ママとお子さまの健康・子育てについての講話のあとに、産前産後の身体のケア、子育て中の疲れへ特化したヨガを行います

※10月より後期講座がスタート致しました

今からでも参加可能ですよ!



【その他お問い合わせ・ご質問】
midori.yoga.personal@gmail.com まで
個別レッスン、出張講座承ります