娘の出発で分かったこと

 
数陽学で世界を照らす
金田みどりです。
 
⁡ 
昨日、長女がドバイへ向けて出発しました。
 
3年間の日系航空会社のCAの経験を経て、
この度UAEエミレーツ航空のクルーに
転職しました。
 
華やかに見えるCAですが、現場は体力と忍耐
 
それでも長女は、
「CAの仕事は天職」と言ってます。
安定している日系航空会社の仕事を捨てて
敢えてドバイへ行く決断をした長女。
生後5ヶ月から10歳まで
カリフォルニアで過ごした長女は、
やっぱり日本に息苦しさを感じていたようでした。
 
とはいえ、海外に出ることは
そんなに簡単ではありませんよね。
大学で1年間ドイツに留学し、
世界へ出ることの厳しさも味わっています。
世界に出るとしても、日本を知ってからにしたいと、
大学卒業時は日系航空会社に就職しました。
そして改めて、やっぱり海外に出たいと
感じたようです。
image
 
 
 
周りの人達からは、
 
どうやったらそんな風に自立した
娘に育てられるの?と聞かれるのですが、
ここまでの間には、
私と長女の関係最悪だった時期もあるんですよ。
長女の個性を認められずに、
日本の教育を押し付けて
勉強ができない=劣っている
私自身がその概念を当たり前に思っていて、
勉強ができない長女を、
受け入れることができなかったのです。
中学生の時は、ほんとに毎日バトルで、
2人で大泣きした日も何度もあります。
今でもぶつかる時は凄いです^_^
言ってはいけない言葉も何度も長女に投げつけて、
それは今でも私自身にも刺さっています。
長女からも、今だにそれについては
言われますしね。
image
長女と私の関係が、
どのタイミングで変わったのか?
ハッキリとこれ、
と示すことはできないのですが、
今思えば、私ががヒプノセラピーを学び、
自分自身にむきあうことを
はじめた頃からだと思います。
目の前にいる娘は、
私自身の投影だったと気づいた時、
やっと娘を認めることができたのかもしれない。
そして、娘の個性を少しずつだけど
認めることができるようになったら
娘も自分の道を見つけることができたんです。
みるみるうちに成績も上がり、
大学受験も突破しました。
リアルビリギャルと校長先生に言われたほどです。
私が変われば周りが変わる
私はこれを、
子育てでも実体験したんですね。
枠を超えて
羽ばたいていく娘を見て
もちろん寂しくて、
心がポッカリですが
自分の意志で行動できる人に
育ってくれた娘を誇りに思うし
そんな人間を育てた私は
もっと凄いじゃん!と思うことにします。
そうじゃないと、寂しくて
泣いちゃいそうなんです。
今日もいい日だ〜🌈
 

 

 

 

 
 
 

 

 

今日もいい日だ〜🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のセッションを受けてくださった方の

ご感想はこちら

 

もうスッキリ扉が開いた感じです!

受けた直後にまた受けたくなるセッション

私の人生の分岐点となりました!

暗闇から抜け出せた、たったひとつの方法とは

 

ゴリゴリビジネスマンの夫が言ったこと

やっとこれで安心できた…と呟いた夫

 

 

講座の募集やお知らせは公式LINEが一番早いです!

登録してくださいね。

 

https://lin.ee/9OuCaZH

 

 

image
 
 
 
 
これまでスパルタ開運塾のご感想は
公式LINE、新しく登録してくださった方へ
宿命数と宿命カラー画像をヒーリングして
プレゼントしています。

ご登録はこちら

 

 

https://lin.ee/9OuCaZH

 

ご提供MENU
 
運命色鑑定のご感想はこちら
 
金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら
金田みどりSTORYはこちら