【参加レポ】康子と希和子のランチ会

 

 
おはようございます!
金田みどりです。
 
 
 
 
昨日はふんわりエレガント協会小野康子さんさんと桜井希和子さんのコラボランチ会に参加しました。

 

 

 

 

 

場所は、代々木上原駅の目の前の

フレンチレストラン・エミュさん

 

 

 

 

久々のリアルランチ会、嬉しいですね

 

 

 

 

前菜、新玉葱とウニです。綺麗すぎて食べられない。

 

 

 

 

前菜二つ目は、水蛸コラトゥーラ

お野菜とタコの食感がすごく良い

 

 

 

 

 

グリーンアスパラ・グリンピースと天然エビ

実はこれ、パイ生地にサンドされています。

 

 

 

 

メインは、フランス産鴨とお野菜

この鴨、今までいただいてきた鴨の中で

一番美味しかった!!

厚みがすごいんですよ〜

 

 

 

 

デザートは、デコポン・マスカルポーネと牛乳のジェラート

デコポンの香りとミルクがすっごく合いました。

 

 

 

 

デザート2つ目、カヌレとガトーショコラ、

生塩キャラメル

 

 

 

 

そして、こちらはフレッシュミントティー

ヨーロッパでミントティーの魅力を知ってしまってから機会があれば選んでしまう。

 

 
 
 
こんな素敵なランチ、久しぶりでした。
 
 
 
 
主催していただいた小野康子さんがみなさんを
お出迎えする姿勢、気遣い。
 
 
 
 
 
私も素敵なリアルランチ会を
将来開催したいので
勉強になることばかりでした!
 
 
 
 
 
初めましての方がほとんどでしたが
不思議なのはその席順
 
 
 
 
カードを使ってくじ引きだったのですが
ちゃんと意味あるお席になっていましたよ。
 
 
 
 
周りの方たちとは、シンクロしまくりで
びっくりびっくり
今の私に必要な情報がどんどん入ってきました。
そんな方たちのご紹介はまた改めて。
 

 

 
 
 
 
ランチ会に参加するのって
実は自分がいる「場」を見つけるには
絶好の機会だと思う。
 
 
 
 
大勢の中から隣に座る方とはご縁があって
そしてそこが居心地がいいか、悪いかで
自分のいるべき「場」を選ぶことができる。
 
 
 
 
 
康子さん、希和子さん
本当に素敵な時間をありがとうございますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
今日はこれからアニマルコニュニケーション
上級講座の最終日です。
 
 
 
 
 

今日もいい日だ〜〜

 

 
 
 
 
 
 クローバーみどりのお茶会クローバー

満席になりました。ありがとうございます

日時 4月15日(木)10:00〜11:30
   
場所 zoom
*お申し込みいただいた方にURLお知らせします。

参加費 無料



*次回は5月14日20:00〜です。お申込みはもう少しお待ちください。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村