アクセス数が減っております

 

 
おはようございます!
金田みどりです。
 
 
 
今日は、ブログ書いてると気になる
PV(アクセス数)の話です。



 

最近、PVが減っています。

はい、本当に。

 

 

 

理由はわかっているんです。

一応、ブログについては

色々学んでいますので。

 

 

 

 

こんな記事を書くと一気にPVやイイねが減る

っていうことも承知しております。

 

 

 

それにフォロワーさんも思うように増えない。

はい、それもわかっています。

 

 

 

 

〇〇さんがあなたのフォロワーになりました

フォローされるとこんなお知らせきますね。

 

 

 

 

1日に10人くらいフォローされることも

よくあります。

 

 

 

なのに、フォロワーはなかなか伸びない。

プラス10のはずなのに、

昨日と変わらなかったりする。

 

 

 

ということは、

フォローされる数よりも

フォロー外される数の方が

多いわけです。

 

 

 

それでここのところ、

うーん、どうしたもんか?と

気にはなっていました。

(悩みとまではいかない)爆  笑





先日の希和子塾のグルコンでも

その話題になって

皆さんからのご意見を聞いたり

していました。

 

 

 

 

よく、

こんな書き方するとPVが増えるとか

人の役に立つ情報じゃないと

読んでもらえないとか

ブログ書く上での

ウケをよくするルールって

聞きます。

 

 

 

私も確かにそういうところを、

全く気にしてないわけではないです。

 

 

 

でもさ、

トップブロガーならともかく、

私みたいな個人のブログ、

好きなこと書いても

よくないですか?

 

 

 

もちろん、

人気ブロガーになりたい気持ちはありますよ。

でもさ、ウケを狙って

自分の気持ちに反することを

書けるほど私は器用じゃないし

 

 

 

好きなこと書いて、

何が悪いん?

って思うわけです。

 

 

 

好きなこと書いているから

その人の世界観が

出来上がるんじゃないですか?

 

 

 

最近落ちていたPVの数字を見ながら

そんなことを思っていたわけです。

 

 

 

そしたら、こんな素敵なコメントいただけたんです!!

 

 

こんにちは!

これまで犬との接点はなかったのですが、
みどりさんのブログを読んでいるうちに、
クロエ(←呼び捨て、失礼します。)可愛い♡
と思うようになり、
気づけば昼食時に
保護犬の動画を見たりするようになっていました!

もともとは旅行が好きでこちらのブログを訪れたのですが、
今は愛犬家の記事もとっても楽しく読ませていただいています^^

 

 

もう、ほんと〜〜に嬉しいです。

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こうして、私の変化を受け入れてくれる方が

読んでくださるのが、本当に嬉しいです。

 

 

 

私だって、旅ブログにしたかったですよ。

でもこのご時世で、こころざし半ばになり

 

 

 

コロナのせいで、夫が3ヶ月も家にいて

なーんにもできなくなって

 

 

 

その後、クロエが家に来て

 

 

 

そして今は、

アニマルコミュニケーションを学んでいる。

 

 

 

これって、リアルな50代の人生です。

 

 

 

生きてるんだから

変化するのは当たり前

 

 

 

私はこれからもどんどん変化していきたいし

そのことをブログで書いていきます。

 

 

 

因みに今朝は羽田空港に向かう

バス待ちで書いてます!




 

 

今日もいい日だ〜
 
 
 
 
 
 
 
桜井希和子さん和田玲子さん監修
「望む世界をかたちに変える手帳術」講座
 
■望む世界をかたちに変える手帳術講座
桜井希和子さん和田玲子さん監修
望む世界をかたちに変える手帳術講座


日時 3月24日(水)10:00〜12:00 
         残席3名
   zoomにて


定員 各回4名(女性に限ります)


受講料 ¥10000



こんな方にオススメ
♦︎年始に手帳を新しくしたけどスケジュールしか書いていない
♦︎自分がどうなりたいのかが今ひとつハッキリしない
♦︎こうなったらいいなぁという漠然とした思いはある
♦︎毎日忙しすぎてわちゃわちゃして終わる
♦︎望む世界を今度こそ手に入れたい!


受講後はこうなります!
♦︎今やることが明確になる
♦︎魔法の3ステップシートを見れば、忙しさに流されなくなる
♦︎やることをリスト化することでモヤモヤ感がなくなる
♦︎いつでも軌道修正できるようになる
♦︎できない自分を認められる

image
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村