夫がワクチン打ちました@シンガポール

 

 
おはようございます!
金田みどりです。
 
 
 
 
夫はシンガポール単身赴任中
昨年は、一時帰国で3ヶ月
日本に足止めされた夫
 
 
 
 
11月にシンガポールに戻ってから
もうずっと一人であちらにおります。
 
 
 
 
 
以前は、月の半分以上
アジア各地を飛び回っていた人なので
さぞかしつまらんでしょうね。
(他人事のような言い方笑)
 
 
 
 
その夫から日曜日の夜、
「明日(月曜日)に
ワクチン打つことになった」
と連絡がありました。
 
 
 
 
MOH(Ministry of Health)
保健省?とでもいうのかしら?
そのお役所から直接メールが来たようです。
 
 
 
 
早い!さすがシンガポール🇸🇬
 
 
 
 
夫は一応、エッセンシャルワーカーになるので
かなり早い順番だと思われます。
 
 
 
 
私のブログネタのために?
できる限りの写真を撮ってくれました。
 

 

 

 

 

もっと写真撮ろうとしたそうですが

注意されている人もいて諦めたようです。

 
 
 
 
ワクチンはファイザーだそうで。
(ちょっと安心)
 
 
 
そんなに痛くなかった
あっという間に終わった
と、夫は言ってました。
 
 
 
 
2回目は4月に決まっているそうです。
 
 
 
 
もう数時間経っていますが
特に体調の変化は言ってきてないので
今のところ副反応はないようです。
 
 
 
 
ワクチンに関しては、
いろんな思いもありますが
日本も早く打てるようになるといいですね。
 
 
 
 
 クローバーみどりのお茶会クローバー


日時 4月15日(木)10:00〜11:30

場所 zoom
*お申し込みいただいた方にURLお知らせします。

参加費 無料


お申し込みはこちら
↓↓
image
 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村