夫が飛んだ〜ホテル食事編〜

 
 

 

 

 

こんにちは! 金田みどりです。

 

 

 

 

シンガポールに無事入国し

2週間の隔離生活に突入した夫

 

 

夫が飛んだ〜ホテル編〜

 

 

 

 

今日は食事についてシェアしますね。

 

 

 

 

まず、

到着後1時間以内に

3食×7日分=21食分のメニューを決めてください

と言われたそうな。

 

 

 

そして、

一度決めたら一切変更はできませんとな。

 

 

 

 

到着して1時間以内に21食分ものメニュー

決められませんよね、ふつう。

 

 

 

 

でも夫いわく、

「それがシンガポールらしい」と。

本人が納得してるのならいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

そして、はじめての食事はコレ

 
 
 
ちーんガーン
なんだか、気の毒になりましたよ。
 
 
 
 
そして2食目、
サラダとお酒は会社の方が差し入れてくれたそうです。
ありがとうございます。
image
 
 
 
ここで、夫は気づいた。
せっかく食器があるのだから、
食器に移せばまだマシになるのでは?と。
 
 
 
 
たしかに食器に移すだけで変わります。
image
 
 
 
 
 
そして、ランチョンマットも発見したそうな。
だいぶ日常っぽくなりますね。
 
 
 
 
あれ、またチキンですか?
今日はグリーンカレーのソースが
だったそうで、味変していたそうです。
 

 

 

 

そして昨日の夜、またチキン

昨日は3食全てチキンだったそう。

 

 

あれ?おかしくない?

メニュー決めましたよね?

 

 

 

 

昨日の夕食には、

ビーフステーキを頼んだはずなのに…

出てきたのはチキン

 

 

 

メニューを決めるときの注意書きに

「はじめの3〜4食は、オーダーしたものと

違うものが出てくることがあります」

書かれていたそうです。

 

 

 

 

何なの?このシステム笑

 

 

 

 

 

この先、どんなメニューが出てくるのか?

どうもあまり変化は望めないようですが

夫からのレポート引き続きお送りします。

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 





 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村