12日。
時間無いので土日の話は小出しになりますな…土曜の話は今日で終わるか?
土曜日のラルクライブ帰りの話。
ちょっと愚痴入るかもしれないので不愉快な思いをする方がいるかもしれませんが、自己責任で読んでください。
ライブの話じゃないよ。
帰り電車に優先席の隣のドアから入ったのでそのまま優先席の前で立っていたら、妊婦さんマークを付けた人が優先席にやってきた。
お腹は全く目立たない。
その人も確実にラルクライブ帰り。
優先席には寝てる人とイヤホンしてゲームしてる人とイヤホンして寝てる人の3人、もちろん気付いてません。
妊婦さんマーク付けた人が真ん中のゲームしてる人に話しかけます「気持ち悪いので譲ってください」。
ゲームしてる人がしぶしぶ譲ります。
譲った後ずっと不満そう…でもお前優先席に座る資格無いよね。
自分から譲ってくださいって頼んでる人初めて見たかも…思っていたら、(たぶん)旦那さんに手を伸ばす妊婦さん。
心細いの?…思ったら旦那さんが持っていた荷物(グッズ)を受け取り、自分の荷物と一緒に抱えこむ。
お腹圧迫していいの?…思ったら旦那さんから預かった荷物は床に下ろし、正面向いたり下向いたり…。
次の駅、妊婦さんの隣の席が空きます…。
旦那さんを呼ぶ妊婦さん…どうやら隣に旦那さんを座らせようとしているらしい…。
いや…そこ優先席ですよ?
旦那さんも優先席座る資格無いですよね?
同じく資格の無いゲームをしてた人…この状況なら妊婦さん、譲らせた相手に「空きました、さっきはありがとうございました」じゃね?
私が降りる駅だったので、旦那さんが座ったかどうかはわかりませんが。
ついでに妊婦さん気持ち悪いんだったら、たとえ座れても旦那が荷物を預けるんじゃなく妊婦さんの荷物を持ってやるべきだと思う。
座りたいが為に、妊娠してないのに妊婦さんマークして席譲ってもらおうとする人がいるって話は聞いたことがありますが…一連の動きを見て、“こういう人がいるから妊婦さんがライブに行くことに批判的な人とか妊婦さんマーク付いてるの見ても席譲らない人がいるんだよ”…と思った。
以上。
Android携帯からの投稿
土曜日のラルクライブ帰りの話。
ちょっと愚痴入るかもしれないので不愉快な思いをする方がいるかもしれませんが、自己責任で読んでください。
ライブの話じゃないよ。
帰り電車に優先席の隣のドアから入ったのでそのまま優先席の前で立っていたら、妊婦さんマークを付けた人が優先席にやってきた。
お腹は全く目立たない。
その人も確実にラルクライブ帰り。
優先席には寝てる人とイヤホンしてゲームしてる人とイヤホンして寝てる人の3人、もちろん気付いてません。
妊婦さんマーク付けた人が真ん中のゲームしてる人に話しかけます「気持ち悪いので譲ってください」。
ゲームしてる人がしぶしぶ譲ります。
譲った後ずっと不満そう…でもお前優先席に座る資格無いよね。
自分から譲ってくださいって頼んでる人初めて見たかも…思っていたら、(たぶん)旦那さんに手を伸ばす妊婦さん。
心細いの?…思ったら旦那さんが持っていた荷物(グッズ)を受け取り、自分の荷物と一緒に抱えこむ。
お腹圧迫していいの?…思ったら旦那さんから預かった荷物は床に下ろし、正面向いたり下向いたり…。
次の駅、妊婦さんの隣の席が空きます…。
旦那さんを呼ぶ妊婦さん…どうやら隣に旦那さんを座らせようとしているらしい…。
いや…そこ優先席ですよ?
旦那さんも優先席座る資格無いですよね?
同じく資格の無いゲームをしてた人…この状況なら妊婦さん、譲らせた相手に「空きました、さっきはありがとうございました」じゃね?
私が降りる駅だったので、旦那さんが座ったかどうかはわかりませんが。
ついでに妊婦さん気持ち悪いんだったら、たとえ座れても旦那が荷物を預けるんじゃなく妊婦さんの荷物を持ってやるべきだと思う。
座りたいが為に、妊娠してないのに妊婦さんマークして席譲ってもらおうとする人がいるって話は聞いたことがありますが…一連の動きを見て、“こういう人がいるから妊婦さんがライブに行くことに批判的な人とか妊婦さんマーク付いてるの見ても席譲らない人がいるんだよ”…と思った。
以上。
Android携帯からの投稿
これから。
BWMLです。
昨日のライブで飛び跳ねて疲れてますが、前回も新宿から歩いたので今回も…と思い、先に道だけ確認してドトールで休憩中。
かなり眠いけど大丈夫ですか?←
新国立劇場は『リンゴの木の下で』振りです。
あれ何年前だっけ?
雅が出てる舞台以外はほとんど行ったことが無いので、ほぼ知らない曲ばかりなのも不安ですが…のんびり楽しもうと思います。
これで興味持つのもありよね。
さて、まだまだ時間潰さねば。
Android携帯からの投稿
昨日のライブで飛び跳ねて疲れてますが、前回も新宿から歩いたので今回も…と思い、先に道だけ確認してドトールで休憩中。
かなり眠いけど大丈夫ですか?←
新国立劇場は『リンゴの木の下で』振りです。
あれ何年前だっけ?
雅が出てる舞台以外はほとんど行ったことが無いので、ほぼ知らない曲ばかりなのも不安ですが…のんびり楽しもうと思います。
これで興味持つのもありよね。
さて、まだまだ時間潰さねば。
Android携帯からの投稿
明日は。
土曜出勤後にラルクライブです。
土日予定が詰まってて今月は大変…まぁ詰め込んだのは私だが。
会場着いた頃には何かしらグッズ 売り切れてるのかなぁ?
あ、ファンクラブ限定ライブのときのメンバープロデュースグッズ売られるんだね…売り切れたら大阪で買うか?
しかし大阪行きの準備はいつしようかねぇ。
Android携帯からの投稿
土日予定が詰まってて今月は大変…まぁ詰め込んだのは私だが。
会場着いた頃には何かしらグッズ 売り切れてるのかなぁ?
あ、ファンクラブ限定ライブのときのメンバープロデュースグッズ売られるんだね…売り切れたら大阪で買うか?
しかし大阪行きの準備はいつしようかねぇ。
Android携帯からの投稿