資格(ブログネタ)。
ブログネタ:資格取りたい? 参加中私は取りたい派!
本文はここから仕事や将来に役立てたい…とかじゃなく、ただ好奇心で危険物取扱者の資格が欲しいなぁ…と思い出してから数年経ってますが、勉強する時間無いからね…いつか取れる日がくるか謎。
運転免許は取ってから1度も乗ってないし、医療系の資格も持ってるけどそれ使って働いたことないし…基本宝の持ち腐ればかりな気がする。
運転はもう無理だからしなきゃいけなくなったらペーパドライバー教習行きます…でもさ、こんなに便利な身分証明は無いよね…取って良かった。
医療系の資格も好奇心満たされたから満足してるし…もう忘れたけど。
ホントいつか危険物取扱者の資格欲しい。
仕事とバイト。
まず仕事。
昨日失敗していたことが今日判明し、事故報告書を書きました…元理系の人間に改まった文章書かせないでおくれよ…下書き中に頭痛くなってきた…いや、失敗したのは私ら(複数)だけれども。
頭が疲れた。
そして棚に上げたこと書きます。
元々洗浄機にかけてた業者の器械を病院で買った時に洗浄機にかけちゃいけないことが判明したから気をつけてね…って話があって一回実物を見たのが約一週間前。
「ついこの間のことなのに何で失敗するのか理解できない」と全面的にこっちが悪いって言われ方されましたが…器械準備してるのも使ってるのも私らじゃないからぶっちゃけ混じってたらどれがどの器械で…とかわからないから申し送りしてほしいってのはずっと前からのルールなのに、「“ついこの間のことなのに”他の器材と混ぜて別にしてくれないで、その器械使ってるって一言も申し送りしてくれなかったあなた方にも非はありますよね?」と言いたかったけど言えない立場だから…おとなしく事故報告書書いたけどさ…。
そりゃ気付かなかったのも悪いですが…自慢じゃないが一週間前に一回見ただけのものをGW後に覚えておけるほど素敵な記憶力してないぞ。
バイトの話。
今日は暇だったせいか、チェッ○マに頼まれてレジのバーコード打つ側の掃除を全台やった。
約2時間費やしたよ…早出したけどほぼ全部の時間使った感じ。
掃除苦手だけど接客のが苦手だからちょっとウハウハ。
普段やらないことをするのは楽しいのだ。
掃除終わった後入るレジ無くて何していいかわからんかったがな。
Android携帯からの投稿
昨日失敗していたことが今日判明し、事故報告書を書きました…元理系の人間に改まった文章書かせないでおくれよ…下書き中に頭痛くなってきた…いや、失敗したのは私ら(複数)だけれども。
頭が疲れた。
そして棚に上げたこと書きます。
元々洗浄機にかけてた業者の器械を病院で買った時に洗浄機にかけちゃいけないことが判明したから気をつけてね…って話があって一回実物を見たのが約一週間前。
「ついこの間のことなのに何で失敗するのか理解できない」と全面的にこっちが悪いって言われ方されましたが…器械準備してるのも使ってるのも私らじゃないからぶっちゃけ混じってたらどれがどの器械で…とかわからないから申し送りしてほしいってのはずっと前からのルールなのに、「“ついこの間のことなのに”他の器材と混ぜて別にしてくれないで、その器械使ってるって一言も申し送りしてくれなかったあなた方にも非はありますよね?」と言いたかったけど言えない立場だから…おとなしく事故報告書書いたけどさ…。
そりゃ気付かなかったのも悪いですが…自慢じゃないが一週間前に一回見ただけのものをGW後に覚えておけるほど素敵な記憶力してないぞ。
バイトの話。
今日は暇だったせいか、チェッ○マに頼まれてレジのバーコード打つ側の掃除を全台やった。
約2時間費やしたよ…早出したけどほぼ全部の時間使った感じ。
掃除苦手だけど接客のが苦手だからちょっとウハウハ。
普段やらないことをするのは楽しいのだ。
掃除終わった後入るレジ無くて何していいかわからんかったがな。
Android携帯からの投稿
私の頭の中の消しゴム。
観に行ってきました。
泣くの我慢しつつ、それでも泣いたら頭痛い。
朗読劇で席が前のほうは嬉しくないね…上手側だったからか?
長いこと中央に顔向けてたから首が痛い…頭が痛いのはむしろこっちのせいか?
観てる最中耳鳴りしたときはどうしようかと思ったが…どうしようもないやね。
さて、前回は立った記憶あるけど、今回は立ちませんでした。
雅の演技は好きなんだけど…薫が…さっつんの時の薫のが好みでした。
比べるもんじゃないとは思うんですが…ごめんなさい。
なんか最初セリフ聞き取りづらかったのは席位置のせい?
なんかマイクに頼り過ぎな気がして嫌でした。
病気が進行した後の子供っぽい演技はいいと思うけど。
オリジナルカクテルは節約の為我慢。
“雅が考えた…”だったら飲んだと思うけど、“浩介をイメージした…”だったから、ちっさいけど節約しなきゃ。
Android携帯からの投稿
泣くの我慢しつつ、それでも泣いたら頭痛い。
朗読劇で席が前のほうは嬉しくないね…上手側だったからか?
長いこと中央に顔向けてたから首が痛い…頭が痛いのはむしろこっちのせいか?
観てる最中耳鳴りしたときはどうしようかと思ったが…どうしようもないやね。
さて、前回は立った記憶あるけど、今回は立ちませんでした。
雅の演技は好きなんだけど…薫が…さっつんの時の薫のが好みでした。
比べるもんじゃないとは思うんですが…ごめんなさい。
なんか最初セリフ聞き取りづらかったのは席位置のせい?
なんかマイクに頼り過ぎな気がして嫌でした。
病気が進行した後の子供っぽい演技はいいと思うけど。
オリジナルカクテルは節約の為我慢。
“雅が考えた…”だったら飲んだと思うけど、“浩介をイメージした…”だったから、ちっさいけど節約しなきゃ。
Android携帯からの投稿
