ひとりゴト 出張版
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アニメガカフェ~3回目と4回目。

2回でもう行かない予定だったのに“小田急線があるじゃないか”思って池袋から11日に3回目行って、4回目は18日に町田から池袋行っちゃった。


3回目は…



佐久間中尉と波多野の席。




三好のレモンスカッシュと田崎のあじあカクテル2回目。




福本のライスカレー。


コースターが

まだ持ってなかった結城中佐と佐久間中尉と福本。


コースターがあと実井と三好が揃ってないけど4回目行くか迷って、実井と三好が出る気しないけど19日で終わっちゃうから最後に行こう…思って行ってみた。


渋谷でもやるけど込みそうだしね。




結城中佐の緑茶~わらび餅添え~と甘利のシャンパン風ドリンク。


実井のフレンチトーストも食べたけど2回目に食べてるから写メ撮らなかった。


で、コースター裏返してあるの順番にひっくり返したら1枚目が実井で“おぉ出た(≧◇≦)”思って、2枚目がもさん“かぶった~、次三好出ないだろうなぁ…”思って3枚目めくったら“三好来た~ヽ(≧▽≦)/”ってテンションだいぶ上がったけどお一人様だったから顔と行動に出ないようにがんばった…顔はニヤニヤしてたと思うけど。







結果

コースター全11種類集まりました。


そしてブラックキーホルダーは

甘利以外の10種類集まり、後日甘利を譲っていただいたので全11種類集まりました。







ランダムの商品が全種集められる事って今まで1回くらいしかなくて、自分の好きなキャラを自引き出来ることもまずないので、今回は自分のくじ運がちょっと怖くなってしまい…“何かしなきゃ”思って普段はしない募金箱への募金なんてことをしてみたり…している。

アニメガカフェ。

再び行ってきました。


席が無かったらドリンクをテイクアウトだけにする予定だったけど、ちょうど席が空いたので良かった。


今度はジョーカーゲームをほぼ見たことない(正確には1話と2話をなんとなく見た)姉を連れて。


姉の分のコースターはそのまま私がゲットです。



神永ゲット、小田切と波多野がかぶりました。


行ける回数考えるとコースターコンプは無理なのでかぶっても気にならない。


ブラックキーホルダーは佐久間中尉と神永と甘利が出ていなかったので、“かぶっても仕方ない”思って残り3個の為に5個買い足したら…



こんな結果。


すでに持っているのとかぶると思っていたら、持っていない佐久間中尉と神永がかぶって…なんか笑った。


全11種類で13個(内2個は義虎にゃから安く)買って10種類集まったんなら相当運良くないか?…思って甘利は諦めかけている。


席は姉が実井で私が神永。







食べたのが実井のフレンチトーストと蒲生のコーヒー。



フレンチトーストがめっさ蜂蜜だった。


その後姉の用事で横浜行ったのでついでにアニメイト行って、『D機関活動記録』4問目から参加。


5ポイントは集められるので横浜でBD予約。


内金5000円でブロマイド5枚貰ってきたら「ランダムです」言われたけど5種揃ったよ。





もっと近くでコラボカフェやってたら回数増やせたんだけどなぁ…。

ベルクレ~その2。

はい、忘れてたし忘れかけてるよ。


•どんな子供だった?
T:本名がつく前に両親がつけようとしてた名前があってお腹の中にいるときその名前で呼ばれてたけど何て名前でしょう
リ•類:いきなりノーヒントで?
T:昔話に出てくる名前で…元気な(?)子になるように
類:翁
リ:それ称号っていうか…
類:なんか浮かんだ…桃太郎
T:惜しい

正解は金太郎
リ:じゃあ金太郎だったら『金』でやってたの?…そしたら俺ら出会ってないわ

類:外人みたいに見えるしぶ厚い眼鏡してたから…今ならハリポタとかあだ名が付きそうですけど…僕らの時代はケントデリカットで…長いから縮められて…でも元気に走り回る子でした
リ:知らんわ

リ:俺は背が低くて背の順1番前で…でも性格はこのままで…
T:性格そのままっ
リ:裸足で走り回ってたから“はだし山”とか…白かったから“もやし山”とか…腕が長いから箒を腕に通されて“かかし山”とか
T•類:語呂がいいね


•夜更かしのコーナー
『類が誰よりダンサーな件』
ルイタカライブでの話ですな…Burning Aroundでも一部類君の案が使われている

『TAKAがグレーな件』
T:こっち?(TERUの真似)
リ:違う…りゅうち○るみたいな時がある…虫が来た時とか…男だったら
類:あ…(腕に)虫が…ぱくっ
リ:食べるの?
類:それくらいのね
リ:ジャニーズ好きだよね…明星がバッグから出てきたことあるし
類:家に行ったらSexy ZoneのDVD見せられて
T:見てたところに来た
類:1人で見てたんでしょ
リ:誰が1番好きなの?
T:……ニノ君
リ:じゃあ最悪…最悪?…女の子とニノ君いたらどっちと食事行く?
T:ニノ君(即答)
リ:じゃあ最悪俺と類だったら?
T:アピールして
類:リーダーが出来ないことを…車運転して…梅の花って綺麗だからそれを見せる
リ:実家の財産自慢
T:リーダーは?
リ:本番前(?リハの時?)楽屋を見せて…舞台行って…席に座ってもらって…「照明さんお願いします」っておどる
T:職権乱用
類:公私混同
T:連れてくの俺だよ?
リ:あ…で…どっち?
T:ニノ君

『稽古場に珍客が来た件』
リーダーのご両親と弟さんがリハ開始30分後に現れ宴会開始…そこにげんさんも登場しパパさんに「いつまでもすねかじらせてたらダメですよ」って説教始めちゃって“もう止めて~”って…隣に将棋をさしているコミュを発見したパパさん…ビールを持って「どうぞ」って持っていったら「一局どうぞ」言われパパさん将棋に参加…コミュの中で名人と呼ばれる方とさし負け…「お前たちもう少しリハするだろ」と一局さしたいが為にリハを継続させるパパさん

『TAKAが嘘つきな件』
T:え?
類:つくでしょ…「鮭のおにぎりあげる」言われて食べたら(嫌いな)梅のおにぎりで…でもツッコミいれようとしたらその場にいないし…リアクションとれない…あと12時から公園リハなのに突然メールで“11:30集合”って来て…行ったら誰もいなくて
T:12時だと類が来るのが1番最後にだから早く来るように
類:別の時は11:30に遅刻しそうになって急いで財布忘れて…でも戻る時間無いから駅員さんに必死に事情説明したら「降りた駅で友達に借りて払ってください」って証明書くれて…11:45頃着いたら2人ともいて…リーダーに「お金貸して」言ったら「嫌だ」って…普段おごってくれるのに380(?)円は嫌だって
T:でも嘘で助かったでしょ

『類が歌を馬鹿にしている件』
類:馬鹿にしてないよ
T:でも歌をすぐに終わらせるって笑わせる
類:♪ズンズンズンズンズズン♪
リ:微妙な笑いが…
類♪花屋の店先にド~ン♪…トラックとか何かがぶつかったんでしょうね
T:あとあれは?
類:♪ワンデイモァ~ツーデイモァ~スリー♪…ただ数字を増やしたらどうなるかなって

『リーダーが相変わらず自由過ぎる件』
T:突然集合場所変えて「寿司食べに行こう」って
類:呼び出したのにおごってくれない
リ:おごったやん
T:別の日は突然温泉とかサウナとかある場所に行こうって
リ:近くにあるから…気持ちよかったでしょ
T•類:気持ちよかったけど
リ:水着着て入れるサウナでご老人がいるのに2人が「死ぬ~死ぬ~」って…みんな健康になるためにきてるのに
類:あれは言葉が悪かったです
リ:で…水(?)をかけて蒸気出して(?)っていうの2回やるんだけど1回目で2人が「無理~」って…類は頭に蒸気あたってて…2回目断念して外出たんだけど…“最近の若者は”って俺も含められるの嫌だから…戻って「あ…俺はまだ大丈夫なんですけどね」…って
T:中ざわついてたよね…「言い訳しに戻ってきた」って


•グッズ
今回初めて作ったグッズのTシャツが見事完売
リ:次はどんなグッズが欲しい?
T:使えそうなのは…シュシュ
リ:うちのママつけるの?
T:かわいいよ
リ:かわいいけど
類:俺らだと使うのが…折りたたみ傘…開いて回すとリーダーが三蔵ダンスをしてるように見える
リ:抱き枕とか…三角でそれぞれの写真があって寝る前にコロコロ回して…「3日連続類か…」って足でチョンって回して「今日はリーダーだ」って
類:良いじゃないですか3日連続でも…リーダーの家に泊まって…布団敷いてもらって寝ようと思ったら横にリーダーが上半身裸の抱き枕があってひいた…
T:あ~ある…自分で作ったの?
リ:あれは貰い物…元々別の方のファンって人が作ってくれたから反対側にはその人の写真があるんだけど…どうすればいいの?…自分の写真だから捨てるに捨てられない…


覚えてるMCはこんなもんですな、誤字脱字記憶違い言い回しの違い等は気にしないでください
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>