ベルクレ自分用備忘録~その2。
土曜マチネ分。
キャンプ
リ:ベルクレの後はダイナミック
類:ドラマチック
リ:あ、ドラマチックか…DMC…の前にキャンプ、今年で何回目?…仲良いよね…キャンプのためにマスカレードとベルクレがんばってた
類:集中してくださいよ
リ:集中してそれぞれがんばった…初めてメンバーでキャンプ行ったときは道具が無くて、だんだん“あれが必要だね、これが必要だね”って増えて、“テント必要だ”ってなって買って、道具は全部利の家に置いてある
T:この前、利ちゃん家行ったらテント広げてあった
リ:使ってるんだ、よかった
T:昨日皓平からメールが来て笑ったから書いてきた…『ベルクレ初日おめでとうございます』
リ:ありがとうございます
T:『それはさておき』
リ:2行だけっ
T:『それはさておきキャンプですが、○月×日朝8時にいつもの場所に集合、行きは泰右帰りは利ちゃん(行き帰り逆かも)、道具は利ちゃん、車は泰右、肉は俺、包丁は類君、ゴミ袋類君』
類:俺雑用?面倒なのが多い
T:『(TAKA君忘れた…応援?)リーダーと新ちゃんは時間厳守何も持ってこなくていいです』
類:時間厳守担当(笑)
リ:俺現地着いたら火起こしするから、得意だから
類:早いですよね、雨降らしも得意で
リ:そう得意、火がついた直後雨がザーっと
T:川で泳いだり溺れる人がいたり
類:俺溺れる…溺れてるとリーダーと皓平がすぐに助けに来てくれる
T:リーダーが景品準備して20メートル離れた所に缶置いて、メンバーが3分間(?)石投げて当たったら景品貰える
リ:皓平と類やって、最初のんびりやってるんだけど時間無くなってきたら、皓平は片手に石を沢山持って運動神経駆使して機関銃のように投げるんだけど、類は両手で沢山石持って散弾銃で投げてる時の姿勢がおかしい、再現して
類:(再現)
T:俺その画像持ってるから終わったらツイッターにあげる
類:えっ止めて
リ:1回目の解き放った俺がコントラバス弾くとかツイッターで嘘ついて
T:リーダーはピッチャーやるとき何か変
類:変
リ:(再現、右脚上げるか左脚上げるか迷ってた)
リ:みんなも行く?
T:アウトドアだけど
リ:牛1頭
類•T:牛1頭?
リ:(客席見ながら)食べるでしょ…丸焼きにして、その横で利丸焼きして
類:利さん丸焼きにしちゃダメですよ
リ:何で?
類:道具の保管場所が…
リ:あ、そうか
土曜から夜更かしコーナー
類:『咲山家に珍客が来た件』
リ:これうちの両親が
類:メールが届いて画像見たら引きつった顔の兄と引きつった顔の父と満面の笑みのリーダーのご両親が写ってて
リ:ベルクレの前回のディナーショーでテーブルが一緒になって、電話番号と住所は教えてないけど、だいたいここに住んでるって話はしてて、何を思ったか突然“咲山さん家探してみよう”って出かけて「咲山さん家どこですか?」「東京で歌やってる咲山類さん家どこですか?」聞いてまわって
類:田舎だから…何か事件起きたみたいに…で兄が最初に気付いて「東山さん?」って、家に連れて帰って父がびっくりして、母は仕事中で
リ:お父さん2回転したんだって…「ひ…東山さん?(クルッ)…え?…母さん?いない(クルッ)」てキョドって
類:動揺しますよ
リ:動揺すると人って2回転するんだね…今日ご両親は?
類:梅で忙しいので…あ通販もやってるんで良かったら是非
T:『リーダーが金髪美女に着いていった件』
リ:類と利ちゃん(?)と新宿駅の改札行ったらガイドマップ見ながら悩んでたから
類:ほっとけないたちですからね
リ:英語苦手だけど「What station?」聞いたら「新宿」って…ですよね…で「where station?」聞いたら「渋谷」って…“JRがいいな”思って「come together(?)」言って連れて行こうとしたら通じてなくて“え?”ってなってて
類:そりゃ帽子にサングラスにこのがたいですからね
リ:何て言うの?
T:follow me
リ:follow me…“1人じゃないやろ”思って「who together?」聞いたら通じて
T:together好きだな…
類:通じたの?
リ:「family」って気付いたら6人くらいに囲まれてて、みんなで移動して山手線緑の線でって説明して別れるときにぎゅって
類:金髪美女に?
リ:米って感じの体格のお母さんに…旦那さんに“ジト~”って睨まれてた
T:昼顔
類:斎藤工
シカゴ
T:最近寝れないんだ…怖くて寝れないんだよ
リ:どうした、俺たちがついてるよ
T:自分の美しさが怖くて寝れないんだ
リ:実は俺もいつまでも若くて美しい自分が怖い
類:TAKAの美しさの秘訣って何だい?
T:毎朝執事のセバスチャンがいれてくれるアールグレイを飲むことさ
類:義の美しさの秘訣は?
リ:毎朝家政婦のとめさんがいれてくれる焙じ茶を飲むことさ…ところで類、君は何かないのかい?
類:俺はここにいるお客さんの笑顔があれば他はいらないさ
コール&レスポンス
金曜と一緒で“リーダー1番かっこいい”
そろそろ記憶の限界が…(;゚ロ゚)…そして電池が…。
キャンプ
リ:ベルクレの後はダイナミック
類:ドラマチック
リ:あ、ドラマチックか…DMC…の前にキャンプ、今年で何回目?…仲良いよね…キャンプのためにマスカレードとベルクレがんばってた
類:集中してくださいよ
リ:集中してそれぞれがんばった…初めてメンバーでキャンプ行ったときは道具が無くて、だんだん“あれが必要だね、これが必要だね”って増えて、“テント必要だ”ってなって買って、道具は全部利の家に置いてある
T:この前、利ちゃん家行ったらテント広げてあった
リ:使ってるんだ、よかった
T:昨日皓平からメールが来て笑ったから書いてきた…『ベルクレ初日おめでとうございます』
リ:ありがとうございます
T:『それはさておき』
リ:2行だけっ
T:『それはさておきキャンプですが、○月×日朝8時にいつもの場所に集合、行きは泰右帰りは利ちゃん(行き帰り逆かも)、道具は利ちゃん、車は泰右、肉は俺、包丁は類君、ゴミ袋類君』
類:俺雑用?面倒なのが多い
T:『(TAKA君忘れた…応援?)リーダーと新ちゃんは時間厳守何も持ってこなくていいです』
類:時間厳守担当(笑)
リ:俺現地着いたら火起こしするから、得意だから
類:早いですよね、雨降らしも得意で
リ:そう得意、火がついた直後雨がザーっと
T:川で泳いだり溺れる人がいたり
類:俺溺れる…溺れてるとリーダーと皓平がすぐに助けに来てくれる
T:リーダーが景品準備して20メートル離れた所に缶置いて、メンバーが3分間(?)石投げて当たったら景品貰える
リ:皓平と類やって、最初のんびりやってるんだけど時間無くなってきたら、皓平は片手に石を沢山持って運動神経駆使して機関銃のように投げるんだけど、類は両手で沢山石持って散弾銃で投げてる時の姿勢がおかしい、再現して
類:(再現)
T:俺その画像持ってるから終わったらツイッターにあげる
類:えっ止めて
リ:1回目の解き放った俺がコントラバス弾くとかツイッターで嘘ついて
T:リーダーはピッチャーやるとき何か変
類:変
リ:(再現、右脚上げるか左脚上げるか迷ってた)
リ:みんなも行く?
T:アウトドアだけど
リ:牛1頭
類•T:牛1頭?
リ:(客席見ながら)食べるでしょ…丸焼きにして、その横で利丸焼きして
類:利さん丸焼きにしちゃダメですよ
リ:何で?
類:道具の保管場所が…
リ:あ、そうか
土曜から夜更かしコーナー
類:『咲山家に珍客が来た件』
リ:これうちの両親が
類:メールが届いて画像見たら引きつった顔の兄と引きつった顔の父と満面の笑みのリーダーのご両親が写ってて
リ:ベルクレの前回のディナーショーでテーブルが一緒になって、電話番号と住所は教えてないけど、だいたいここに住んでるって話はしてて、何を思ったか突然“咲山さん家探してみよう”って出かけて「咲山さん家どこですか?」「東京で歌やってる咲山類さん家どこですか?」聞いてまわって
類:田舎だから…何か事件起きたみたいに…で兄が最初に気付いて「東山さん?」って、家に連れて帰って父がびっくりして、母は仕事中で
リ:お父さん2回転したんだって…「ひ…東山さん?(クルッ)…え?…母さん?いない(クルッ)」てキョドって
類:動揺しますよ
リ:動揺すると人って2回転するんだね…今日ご両親は?
類:梅で忙しいので…あ通販もやってるんで良かったら是非
T:『リーダーが金髪美女に着いていった件』
リ:類と利ちゃん(?)と新宿駅の改札行ったらガイドマップ見ながら悩んでたから
類:ほっとけないたちですからね
リ:英語苦手だけど「What station?」聞いたら「新宿」って…ですよね…で「where station?」聞いたら「渋谷」って…“JRがいいな”思って「come together(?)」言って連れて行こうとしたら通じてなくて“え?”ってなってて
類:そりゃ帽子にサングラスにこのがたいですからね
リ:何て言うの?
T:follow me
リ:follow me…“1人じゃないやろ”思って「who together?」聞いたら通じて
T:together好きだな…
類:通じたの?
リ:「family」って気付いたら6人くらいに囲まれてて、みんなで移動して山手線緑の線でって説明して別れるときにぎゅって
類:金髪美女に?
リ:米って感じの体格のお母さんに…旦那さんに“ジト~”って睨まれてた
T:昼顔
類:斎藤工
シカゴ
T:最近寝れないんだ…怖くて寝れないんだよ
リ:どうした、俺たちがついてるよ
T:自分の美しさが怖くて寝れないんだ
リ:実は俺もいつまでも若くて美しい自分が怖い
類:TAKAの美しさの秘訣って何だい?
T:毎朝執事のセバスチャンがいれてくれるアールグレイを飲むことさ
類:義の美しさの秘訣は?
リ:毎朝家政婦のとめさんがいれてくれる焙じ茶を飲むことさ…ところで類、君は何かないのかい?
類:俺はここにいるお客さんの笑顔があれば他はいらないさ
コール&レスポンス
金曜と一緒で“リーダー1番かっこいい”
そろそろ記憶の限界が…(;゚ロ゚)…そして電池が…。
ベルクレ自分用備忘録。
MCの自分用備忘録です。
順不同誤字脱字記憶違い等など気にしないでください。
金曜夜公演から。
リ:衣装新調しました…左半分類、右半分TAKA、2人あわせて東山…みたいな…ねずっちじゃなくなった、前回全体赤のスパンコールで、このキラキラ衣装ベルクレでしか着れないけど
T:『最期の河?』みんなもっと泣いていいんだよ
リ:あの曲の後に泣けたら女優でしょ
リ:アルター振りのフェイスだから半年振りだけど、2人は久し振りだからフェイス周辺変わってるでしょ、ビル?できて治安よくなってきて
T:ゴジラがいた
リ:ゴジラ見た?
T:初期の等身大なんだって、調べた
リ•類:成長してるの?
T:ゴジラ♪ゴジラ♪ジャイアン東山
リ:おい…5文字ならなんでもできるんじゃ?
類:ととのいました、TAKAちゃん♪TAKAちゃん♪本名隆史だ
リ:…できた
類:ととのいましたか
リ:ととのいました…ここの♪皆さん♪だいたい俺が好き
類:そういう発言するから…
T:俺考案のコーナー『金曜から夜更かし』
類:どこかで聞いたことが…
リ:土日休んで月曜から仕事なのに夜更かしするから『月曜から夜更かし』なんじゃ…金曜は夜更かししていいでしょ
見たことある懺悔箱…
リ:使いたいって言ったらタダで貸してくれました…4回目だからいろいろたまってるでしょ
類:たまってるかたまってないかならたまってます
リ:それを書いて…けっこう入ってるね
誰が引いたか曖昧だけど
リ?:『TAKAの美学がずれてる件』…これね…『マスカレード』見ました?…シャイロックが刺されて死ぬとき倒れてから頭動かして前髪直して…即死じゃないかもしれないけど注意して“どうするかな?”思ってたら倒れながら前髪直して
T:前髪ないと落ち着かない…本番はやってないですよ
リ:こう(おでこ全開)潔くできないの?
T:…無理です
類:断られましたね
リ:マスク付けたときも目のところから前髪出てて
T:前髪どかして被るの変じゃないですか
類:前髪といえば、まだありますよ、旅行で韓国行ったときにいろんな衣装来て、リーダーがオモニで、TAKAが甲冑来て…目のところから前髪だして…「前髪ええやろ」って
リ:類が本気でキレた
T:もういいよ…次行こう…いじられたからリーダー引きたい…『リーダーがますますジャイアンな件』
リ:いいやん10歳くらい離れてるんだから…敬語使おうとするとおかしくなって俺に敬語使えなくなってるし
類:そうですけど…いいじゃないですか、親しくて(?)
リ:それは俺が決めるの
?:公園でのリハが急に決まる、しかも朝6時にメール
リ:当日にならないと天気わからんやろ、4時に目が覚めて
類:4時?
リ:何時に寝ても4時に目が覚める
T:おじいちゃん
リ:え?皆さん起きるでしょ?
ファン:(首横に振る)
リ:いやいやけっこう…でもオハ4見て
類:めざにゅ~じゃないんだ
リ:なんでもいい、曇り…“よし行ける”思って…でもさすがに“4時は早い”思うから2時間待って6時にメール
T:出掛ける30分前に気付く
リ•類:それはない
類:10時とかにメール見るからせいぜい1時間前
T:それで突然リハ止めてサッカーしたいからボール持ってきてって…ギターしょってサッカーボール持って自転車乗って“どこいくの?”って
リ:だってしばらく雨が続いて晴れたらピクニックしたくなるでしょ
T:まぁギターは使うからいいけど
公園の歌中のコール&レスポンス
リ:リーダー(ファン:リーダー)
リ:1番(ファン:1番)
リ:かっこいい(かっこいい(笑))
T:言わなくてもいいよ
類:コール&レスポンスの私物化止めてください
リ:気持ちいい、明日もやろ
どこで話してたか忘れたけど
リ:「新しいコーラ出たんですよ、おいしいですよ」って開いてないペットボトル渡されたら“くれるんだ”って思うやん、「違う、開けて」って
T:かたいから開けてほしくて
リ:そう全部言えばいいのに
類:俺もあります、ポテチの袋、「開けて」って…開けられなかったらギザギザで開ければいいやん
セルブロックタンゴ
類:CR…あぁ…コール&レスポンスやろうか…セイホー(やる気無さそうに)
リ:どうした類、良かったら相談にのるぞ
類:なぁTAKA聞いてくれよ(リーダースルー)…隣の悪魔が明日本番だっていうのに「どうしても取れない音がある」って夜中に呼び出すから行ったんだ…でも朝3時まではないだろ
T:その隣の悪魔…夜中付き合わせたにも関わらず結局ハモるの諦めたんだぜ
リ:2人は歌のプロでしょ、類に聞くと「もっとこうしたほうがいいですよ」って言ってくれるけどTAKAに聞くと絶対音感だか知らないけど(上指しながら首動かして)「違う違う」とか…俺誉められては伸びるタイプなの、知ってるでしょ、ビリギャルと一緒なの、あの予備校講師ほしいわ…
類:ビリギャルっていうか…びりおじ
金曜は以上かな?
順不同誤字脱字記憶違い等など気にしないでください。
金曜夜公演から。
リ:衣装新調しました…左半分類、右半分TAKA、2人あわせて東山…みたいな…ねずっちじゃなくなった、前回全体赤のスパンコールで、このキラキラ衣装ベルクレでしか着れないけど
T:『最期の河?』みんなもっと泣いていいんだよ
リ:あの曲の後に泣けたら女優でしょ
リ:アルター振りのフェイスだから半年振りだけど、2人は久し振りだからフェイス周辺変わってるでしょ、ビル?できて治安よくなってきて
T:ゴジラがいた
リ:ゴジラ見た?
T:初期の等身大なんだって、調べた
リ•類:成長してるの?
T:ゴジラ♪ゴジラ♪ジャイアン東山
リ:おい…5文字ならなんでもできるんじゃ?
類:ととのいました、TAKAちゃん♪TAKAちゃん♪本名隆史だ
リ:…できた
類:ととのいましたか
リ:ととのいました…ここの♪皆さん♪だいたい俺が好き
類:そういう発言するから…
T:俺考案のコーナー『金曜から夜更かし』
類:どこかで聞いたことが…
リ:土日休んで月曜から仕事なのに夜更かしするから『月曜から夜更かし』なんじゃ…金曜は夜更かししていいでしょ
見たことある懺悔箱…
リ:使いたいって言ったらタダで貸してくれました…4回目だからいろいろたまってるでしょ
類:たまってるかたまってないかならたまってます
リ:それを書いて…けっこう入ってるね
誰が引いたか曖昧だけど
リ?:『TAKAの美学がずれてる件』…これね…『マスカレード』見ました?…シャイロックが刺されて死ぬとき倒れてから頭動かして前髪直して…即死じゃないかもしれないけど注意して“どうするかな?”思ってたら倒れながら前髪直して
T:前髪ないと落ち着かない…本番はやってないですよ
リ:こう(おでこ全開)潔くできないの?
T:…無理です
類:断られましたね
リ:マスク付けたときも目のところから前髪出てて
T:前髪どかして被るの変じゃないですか
類:前髪といえば、まだありますよ、旅行で韓国行ったときにいろんな衣装来て、リーダーがオモニで、TAKAが甲冑来て…目のところから前髪だして…「前髪ええやろ」って
リ:類が本気でキレた
T:もういいよ…次行こう…いじられたからリーダー引きたい…『リーダーがますますジャイアンな件』
リ:いいやん10歳くらい離れてるんだから…敬語使おうとするとおかしくなって俺に敬語使えなくなってるし
類:そうですけど…いいじゃないですか、親しくて(?)
リ:それは俺が決めるの
?:公園でのリハが急に決まる、しかも朝6時にメール
リ:当日にならないと天気わからんやろ、4時に目が覚めて
類:4時?
リ:何時に寝ても4時に目が覚める
T:おじいちゃん
リ:え?皆さん起きるでしょ?
ファン:(首横に振る)
リ:いやいやけっこう…でもオハ4見て
類:めざにゅ~じゃないんだ
リ:なんでもいい、曇り…“よし行ける”思って…でもさすがに“4時は早い”思うから2時間待って6時にメール
T:出掛ける30分前に気付く
リ•類:それはない
類:10時とかにメール見るからせいぜい1時間前
T:それで突然リハ止めてサッカーしたいからボール持ってきてって…ギターしょってサッカーボール持って自転車乗って“どこいくの?”って
リ:だってしばらく雨が続いて晴れたらピクニックしたくなるでしょ
T:まぁギターは使うからいいけど
公園の歌中のコール&レスポンス
リ:リーダー(ファン:リーダー)
リ:1番(ファン:1番)
リ:かっこいい(かっこいい(笑))
T:言わなくてもいいよ
類:コール&レスポンスの私物化止めてください
リ:気持ちいい、明日もやろ
どこで話してたか忘れたけど
リ:「新しいコーラ出たんですよ、おいしいですよ」って開いてないペットボトル渡されたら“くれるんだ”って思うやん、「違う、開けて」って
T:かたいから開けてほしくて
リ:そう全部言えばいいのに
類:俺もあります、ポテチの袋、「開けて」って…開けられなかったらギザギザで開ければいいやん
セルブロックタンゴ
類:CR…あぁ…コール&レスポンスやろうか…セイホー(やる気無さそうに)
リ:どうした類、良かったら相談にのるぞ
類:なぁTAKA聞いてくれよ(リーダースルー)…隣の悪魔が明日本番だっていうのに「どうしても取れない音がある」って夜中に呼び出すから行ったんだ…でも朝3時まではないだろ
T:その隣の悪魔…夜中付き合わせたにも関わらず結局ハモるの諦めたんだぜ
リ:2人は歌のプロでしょ、類に聞くと「もっとこうしたほうがいいですよ」って言ってくれるけどTAKAに聞くと絶対音感だか知らないけど(上指しながら首動かして)「違う違う」とか…俺誉められては伸びるタイプなの、知ってるでしょ、ビリギャルと一緒なの、あの予備校講師ほしいわ…
類:ビリギャルっていうか…びりおじ
金曜は以上かな?
VELVET CRAZY NIGHT vol.4。
金土、3公演行っていました、土曜は義虎にゃと一緒。
楽しかった。
歌もダンスもコントMCも楽しいし、義虎にゃも楽しんでたし、幸せな空間でした。
『最期(最後?)の河(川?)』はまじ泣きしそうになったけど我慢。
またあったら行きたいよ。
今後お財布事情で舞台予定が全く入ってないんだけど…どれくらい耐えられるかな…。
楽しかった。
歌もダンスもコントMCも楽しいし、義虎にゃも楽しんでたし、幸せな空間でした。
『最期(最後?)の河(川?)』はまじ泣きしそうになったけど我慢。
またあったら行きたいよ。
今後お財布事情で舞台予定が全く入ってないんだけど…どれくらい耐えられるかな…。