ひとりゴト 出張版 -6ページ目

GW。

カレンダー通りなので5連休だから今日が真ん中か…。


暇です。


予定何もいれてないから。


模様替えちまちま続けたり…掃除したり…んで主に録画したりしてもらった映画やらドラマやらアニメを観てます。


映画見過ぎでちょっと頭痛い。


買い物は牛乳無くなったから仕方なく今日行ったけどこんなに引きこもってるの久し振り。


観た映画(他)はとりあえず
•はだしのゲン
•キャリー
•踊る大捜査線ファイナル
•名探偵コナン~異次元のスナイパー
•アナと雪の女王~字幕
•アナと雪の女王~吹替


あとは工ん出てる『逆転裁判』と『ディズニー•オン•アイス デア•トゥ•ドリーム』と『ディズニー•オン•クラシック~まほうの夜の音楽会2014』を明日明後日で観れればいいかなぁ…。


模様替えはお財布事情でまた止まる。


シルバーウィークは金沢行く予定だからこんなに暇にならないんだけどなぁ…。


てことで暇過ぎてブログ書いてみた(笑)。

CLUB SEVEN 10th STAGE 東京千秋楽~その3。

だんだん記憶があやしい…そして自分のメモが…字が…読みづら…。




•あなたにとってクラブセブンとは?
大:おもちゃ箱をひっくり返してジェットコースターに乗ってる観たい
玉:お客様が?
大:そんな風に感じてほしい
玉:マサシにとってのクラセンだよ?
大:あ、僕…何だろ?…また帰ってきたい場所、毎日大変だけどそれ以上に楽しいのでまた帰ってきたいです…良かった、出た

ヒ:僕にとってのクラセンはリベンジです、前回7thのとき全く出来なかったので、今回成長できたかなと
玉:成長したよ、またこういう機会あったらよろしく
ヒ:はい、ありがとうございます

相:僕にとってのクラセンはオリンピック的なものです
玉:オリンピック?…オリンピックは4年に1度だよ?
相:3年振りですけど…オリンピックですね、その間違うことやって、成長した自分の力を発揮する場所です

雅:メッチャしんどいけど心が楽しくなる、お客様も
玉:お客様の反応って本当嬉しいよね
雅:はい…で俺らバカだから頑張りすぎちゃってピキッて
玉:気をつけましょう

西:人間ドック、まだ動くなぁ…とか膝上がるなぁ…とかセリフ入りづらくなったな…とか確認できる
玉:本当の人間ドックも行ってください

東:知らない自分と出会う場所です
玉:義が持ってるものを引き出してるだけだよ
雅:ほぼ素ですよ
玉:おいっ…笑いが取れないと先に進まないし、笑いが取れないと裏で“ガクッ(両手両膝つく)”てなる…ツタンカメンとか新しいキャラ貰って、また次出たらやらされるのかな

蒼:楽しい、疲れはするけど公演中すごく元気です、とにかく楽しい

白:未知の自分とこ遭遇


•“あ”から始まる千秋楽にふさわしい言葉
玉:今日は全員いくよ…ありがとうございました
(ブーイング)
玉:1番年上だよ…順番に
東:あ…あ…アントニオ猪木(思い付かず後ろに下がりながら…顔も)…(玉野さんにふきこまれて)愛してるよ
西:あ~楽しかった
雅:アホな僕でごめんなさい
大:あ~おなかすいた
ヒ:あなたに会えて良かった
相:明日もまたやりたいな


•50音順、順不同
羽あり
東:蟻塚アリ組トップ白羽ありよ
西:出待ちしていいですか~

東:♪来週の日曜~♪(で、壁じゃなくドアに手をついてガクッてなる)
白:マリーじゃねぇし
雅:(マッサンの回転緩かった)
白:エ…エリーじゃねぇし
雅:ツッコミ遅い


エースをねらえ
蝶:テニスやるわよ
3人:Do your best ひろみ
ひろみ:僕に勝つのはまだ早いよ
Do your best 蘭子
蘭:あ~エクスタシー
Do your best お蝶夫人
蝶:よぅ見てみんしゃい

錦織(大):いくら食べても腹八分目がわからないこの体…そんな体をわがままボディーと呼ぶことにしました
蝶:(笑い崩れる)

松岡(東):これに関しては全く役作りしてません(ボールの玉野さんに)ごめんなさい

松:(ボールから)逃げろ…錦織逃げろ


アタック25
児玉清(西):西村直人にとってクラブセブンとは?
錦:バイト
児:違うとも言い切れない
蝶:年に1度の運動会
児:う~ん、近いけど
岡:キャバクラ的なもの
児:違います
蘭:年齢とともにつらくなるもの
児:(蘭子の頭叩く)

東:お前(大)面白すぎだろ


ぐんまちゃん(東)→くまもん(大)
東:いつも介抱ありがとな


シンケンジャー
東:でたな、東山義久
シンケンブルー(相):(リーダーがしたことあるポーズとって)どうも、東山義久です
西:でたな、西村直人
シンケンブルー:どうも、西村直人です、お客さんをういつもいやらしい目で見ています
東•西:真面目にやれよ
相:真剣じゃ~


ぐんまちゃん:お前おもしろいじゃねぇか


蒼•白:♪ずん、ずんずん、ずんどこきよし~♪
大:マサシです

東:マサシです~、そのまんまじゃね~か、つまらね~んだよ、中河内お前もな


チキンラーメン:(色っぽく)


♪暖かいんだからぁ~♪
西:今までひどいこと言ってごめんね、仲直りしよ
(蒼乃さんと握手)
西:アンドロイドだ~(逃)
大:♪どんな君でも♪


フナッシー(雅):クラセン最高ナッシー


西:吉野圭吾が犬の役したとき、勝手に犬小屋サイズを小さくしてた、でもそれって演出家が決めることなんじゃないの もしかしてだけど、もしかしてだけど、玉野和紀ってなめられてるんしゃないの、そういうことだろ
玉:どういうことだよ
西:もう1個
玉:もう1個?
西:お酒に弱い吉野圭吾がみんなで焼肉行ったとき、酔って寝ちゃった後輩を怒り出した もしかしてだけど、もしかしてだけど、怒った自分に酔っちゃったんじゃないの
西:次のクラセンも出れますか?
玉:ノーコメント


徹子の部屋
玉:(東山さんをひっぱってくる)
東:(玉野さんより先に)本日はとてもめずらしい方がゲストが来ています、玉野和紀さんです
玉野さん挨拶


•最後の挨拶(全員•全部は無理です)
相:シンケンジャーがトラウマだったけど、パワーアップして帰ってこれて良かったです

雅:玉野さん、西村さん、吉野さん、東山さん、4人を見て自分には何ができるかなって考えて、パイプラインができたんじゃないかなって思います+スタッフさんへの感謝の言葉

西:雅とかぶるけど、スタッフもがんばってくれて、ツタンカメン、スフィンクスはそれぞれ5人つく、そうじゃないと着替えが間に合わない

東:裏が戦場で着替えを1秒でも早くってがんばって日に日に早くなる、舞台に出てる時のほうが自分のペースで動けるから楽な気がしてくる

蒼:25公演じゃなくてもっとやりたい
東:(雅のほう向いて“無理無理”って動き)

白:不安なまま幕が上がって(泣)
玉野さんなぐさめる
上•下で抱き合う男性陣(雅:泣き真似)
白:新しいことに挑戦したいと思っててもできる舞台ってなかなか無くて、稽古中泣いちゃって、他に泣いたのはエリザベートだけで、キャストの皆さんに支えてもらってここまでこれました




以上です。






休憩時間と帰りにセブン君とハイタッチ。


クラセンて貴重ですよね…笑顔で手を抜くことなく妖怪体操とか女々しくてとか歌って踊る宝塚元娘役トップが見られるって。


本当幸せな時間だったなぁ…楽しかった。


CLUB SEVEN 10th stage! 東京千秋楽~その2。

前回書きませんでしたが、主に自分用備忘録なので誤字脱字記憶違いなどは気にしないでください。



•アイドルセブンオーディション
西:千歳飴飲み~


•ツタンカメン(東)
王様ゲーム
アンディー(雅)がくじを引くとき他のくじを落としてしまった為引きなおし
アンディー:あ、ごめんなさい
家庭用スフィンクス:こういうこともあるわよ
ツタン:2番(蒼)が東京駅で別れを惜しむカップルのように熱いキスをせよ


質問
「東京千秋楽ありがとうございます、お前たち(アンディー•ナンシー:蒼•ハリス:ヒデ)もがんばった、私(東)はもっとがんばった、スフィンクス(西)もがんばった…こんなにがんばったんだからギャラをもう少しあげて欲しい…と思っている」
ブッブー

「東京千秋楽ありがとうございます、お前たちもがんばった、私はもっとがんばった、スフィンクスもがんばった、お客様もがんばった…知っての通り99%がリピーター、日に日に笑いが取れなくなっていくなか、1回1回新鮮な気持ちで観ろよ…と思っている」
ブッブー

「東京千秋楽ありがとうございます、お前たちもがんばった、私もがんばった、スフィンクスもがんばった…辛いときも笑いが取れないときも、ここまでがんばってこれたのはお客様のためだと思っている」
(初)ピンポンピンポン
ツタンとスフィンクスに混ざり全員で踊る→4人四つん這いになりアンディーとハリスの上にツタン(嬉しそう)立つ→崩れる
スフィンクス:(ツタンの頭の飾り取れたから)ちょっと金ぴかの一休さんになってる
ツタン:もう1回やろう
他:もういい
スフィンクス:(ツタンの頭の飾りずれてるから)ずれてる


•ゾンビ
ルシファー様(東):ナイスソバージュナカガウチオメデトー 東京千秋楽やっと終わる~ 最近独り言が増えてきた…肉体的より精神的にきてるんやろなぁ…ゾンビ、ツカンカメン、警官…いろいろやりすぎてわからなくなってきた…本当の自分はどれや~ゾンビ~

ルシファー: これから3人がやる動き覚えてな 最高の思い出作ろうぜ、返事は?
客:は~い
雅:迷走中セッツ
3人:迷走中セッツ
ルシファー: オッケ1234、4はナッシング、そしてターン(大山君に)こいつ牛ターン、プロテインセッツ、ライザップ
(ライザップのCMの曲ボイパ→大山君CMみたいに回りながら立ち上がる→しゃがむ)

(4人客席降りる)
ルシファー:この前このコーナーで口内炎3つできた言うたやん…薬局の在庫ほど薬貰ったわ…ありがとな~もう治ったよゾンビ~

ルシファー:みんな最後だよ、千秋楽だよ、遊ぼうな Shall we dance? ゾンビ~
(かなりの人数参加)
ルシファー:やれるやん
ゾンビ達嬉しそう


•玉子とニャンコ(西)の待ち合わせ
ニ:ちょっと玉子どこ?…あ…ちょっとどこ行くのよ
客:(手を振りながら廊下へ)
ニ:あら?玉子じゃないの?…玉子~、あ、いた

玉:東京公演25回全部観た人?
(1人)
玉:バカなの?…ありがとうね…(持ってる飴あげる)

ニ:トイレに行った子待つ?…ちょっとこのコーナーつまらないと思われてるのよ

玉:3.99999…
ニ:その人の職業宛てればいいのね…ほぼ4?
玉:別の言い方
ニ:ほぼし?
玉:消防士
ニ:ちょっとあんた今ここの全員敵にまわしたわよ

合コン→同伴→(あと忘れた)
玉:狐の鳴き声
ニ:コンコン?
玉:正解
ニ:千秋楽よ、もっとひねりなさいよ

ニ:ちょっと私トイレに捜しに行ってくる


•オフィスラブ
むちゃぶり(総集編:それぞれ人気のあったやつ)
雅:歌舞伎
蒼:ヘビメタボーカリスト
相:雨乞いの儀式

相:(ダンソン風雨乞い→3人で雨乞い)
雅:よ~(とか言いながら…途中から女形になる)

大:恐竜
白:自由(玉:何言っても言うこと聞かないから)
ヒデ:神経質な啄木鳥
→最終的にディズニーへ行く

大:(恐竜っぽく歩く)そんなお前を食べたい
白(客席降りる)
ヒデ:(白羽さんに)前髪崩れただろ、前髪直せよ…その髪はそっちじゃない、こっち…よし完璧
大:みんなでディズニー行こうよ(ミッキーの真似?)
ヒデ:お前はミッキーか、ミッキーはお腹出てない
白:ミニーよ
大:お前は何だ
ヒデ:僕グーフィー
エレクトリカルパレード口ずさみながら手を上でキラキラ→雅のグループと東山さんも混ざる→あべちゃん(西)、監督に“早く止めたほうがいい”アピール→そのまま真ん中のドアからはける→終了

吉本さん(東):セブン君マスコットの養子縁組先募集中


•ミニミュ
大:お前(ヒデ)いいにおいするな



とりあえず1幕はこんなもんかしら?


時間経つとだんだんメモがあってるのか不安になってくる…。