スタバ高輪ゲートウェイ店のコンセプトがかっちょ良いです!

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

昨日は記事を書いたまま

アップし忘れてしまいました。

ご心配お掛けしてすみません!

私は元気です♡

 

 

 

ラッキーを呼び込む1捨てMondayLライブ

1日1捨て以上に重要なこと

 

 

 

改めて片付けの

最高にして最強説!について

発信中です!

 

 

さて、今日のタイトル

コレ減らすだけで、ラッキー体質!?

の「コレ」なんだと思いますか?

 

 

そ・れ・は…

 

 

要らないモノ

 

 

わかっちゃったあなたは

おヘンティックで賞を授与します!!

 

 

そして、わからなかった方も

安心してください。

 

 

今日から不要なモノを

手放して行きましょうね!

 

 

要らないモノを減らすことで

なぜラッキー体質になるのか?と言いますと…

 

 

もう要らない古いモノは

もう要らない古い記憶のトリガーとなるからです。

 

 

その要因となるモノが

クリアになれば

ラッキーにしか

なりようがありません。

 

 

ちょっと詳しく

解説して行きます。

 

 

例えば…

 

 

別れた元カレがくれた指輪。

これが机の上にあったとして。

 

 

でもその元彼とは

大喧嘩の末、お別れをしました。

 

 

すると、その指輪が

目に入るたびに蘇るのは

大喧嘩の記憶…

 

 

✔ アイツめ!絶対許さん!とか

✔ もうあんなに傷つきたくない…とか

 

 

とにかく

「指輪」があることで

ネガティブ感情が

想起されてしまうわけです。

 

 

また別のたとえとしては…

 

 

友人から貰った「本当は欲しくないモノ」が

床に置きっぱなしになっていたとして。

 

 

それが目につくたびに

✔ いや〜全然要らないんだよね

✔ なんか、あの子が要らないモノを押し付けられた感満載だわ…

 

でも嫌われたくなくて

「要らない」って言えなかった私…

 

 

みたいにモヤつく。

 

 

2つの例を挙げましたが。

 

 

これ、どちらも

モノが記憶のトリガーとなり

ぐるぐる思考の

引き金になっています。

 

 

そして、このぐるぐる思考

は反芻思考とも言われ

実は、うつ病の原因になるとされています。

 

 

嫌な記憶のトリガーとなる持ち物は

さっさと手放してしまいましょう。

 

 

モノに罪はないですが。

それがあることで

あなたが不幸になるなんて

モノにとっても本望ではないはずです。

お互い自由になったら良いのです。

 

 

別れた彼ピの指輪は…

散々な記憶が残っているかもですが。

そこから学びを抜き取って

「ありがとう、おかげで成長できたわ。

もっといいオンナになって、もっと素敵な彼ピを

ゲットしちゃうんだから♡」と

 

 

はい!次!って行けたら

新しい扉が開きますし

 

 

友人から貰った要らないモノも

「次からは、お断りできる私になろう!」と

決意して行動に移せる自分になったら良いのです。

 

 

もし友人から

「この間あげたあれ、どうした?って聞かれたら気まずいし…」

などが過ぎって、でぐるぐるしたら?

 

 

ここも要注意。

 

 

モノが主役になり

あなたが脇役になっている

ということになります。

 

 

 

モノは頂いた時点で

所有権はあなたにあります。

 

それをどうしようと

とやかく言う権利は

お相手にはありません。

 

 

 

もし「使ってくれてる?」と

聞かれることがあったら

関係性に合わせて

臨機応変に伝えたら良いです。

 

 

たとえ、本当のことを

お相手が知り逆上したり

「こうやって使ってよ?」とか

「大事に使ってくれないなら返して!」

なんて言ってこようものなら

 

 

気をつけてください。

その人は他者をコントロールしたい人です。

 

 

モノ以上に

その人との関係性自体

清算した方が良いかもしれません。

 

 

あなたの人生は

あなたがハンドルを握ってくださいね?

 

なたの人生の主役は、友人でも、モノでもなく

あなた自身、です。

 

 

そこにあって

ザワザワ不穏なモノは

さっさと手放して、次へ行きましょう。

 

 

同じ場所でぐるぐるするほど

消耗することはありません。

 

 

そして

ザワザワグッズを手放し続けたら?

 

 

本当に必要なモノや

お気に入りしか残らないはずです。

 

必然的に

あなたは萌えるグッズに

囲まれる毎日にシフトします。

 

 

そしたら?

 

 

冒頭でお伝えした通り

ものは記憶のトリガーになりますから。

 

 

好き!萌え!のトリガーが引かれたら

あなたの脳みそは

ポジティブな発想が生まれやすくなります。

 

 

なんと言うクリエーティブ!!

 

 

日々前向きな気持ちで過ごせますよね?

つまり、ご機嫌でいられるわけです。

 

 

あなたが気分よく過ごしていたら

気分が良くなる出来事が引き寄せられますから。

 

 

それがそのままラッキー体質に

直結しています。

 

 

要らないモノがあるだけで

あなたの命の時間は奪われて行きます。

 

 

人生の主人公はあなた自身です。

モノや、他者ではありません。

 

 

ぜひ、今日から1日1捨て、1イン2アウト

そして、ザワザワするモノは即捨ててください。

 

 

ここをやってゆくことで

あなたがあなた自身を

生きられるようになりますよ〜

 

 

これを読んで

「よし!捨てよう!」と思ってくれた方

何を捨てるか?教えてください。

あるいは、感想でもなんでもOKです!

ぜひ、コメント欄に

アウトプットしてくださいね!

 

 

ご自身で感じて、考えて、書くことで

それが行動力へも繋がって行きます。

ぜひ、この場を活用してくださいね♡

 

 

ラッキーな人生を

自分でクリエイトして行きましょう。

 

 

いつも温かい応援をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

次は2024年9月

\北海道札幌出張/

 

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

ご予約済み🙏✨

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

◆ 詳細はこちら

◆お問い合わせは公式LINEから

 

LP拡散希望♡

ぜひPCでみてね!

⬇️

https://bit.ly/3WktA6C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら