image

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

8月に入りましたね!

今月もよろしくお願い致します!

 

 

私はもうしばらく

広島県尾道市に滞在予定です。

 

 

さてタイトルの

現実を変える、とてもシンプルな方法。

 

 

それは

あらゆるモノゴトへ執着しない、です。

 

 

持ち物も、働き方も、人間関係も、住む場所も

全て、です。

 

 

人は同じ環境に長くいると

それが当たり前になり

全てが景色と化します。

 

 

いつも見ている物を、疑わないのです。

 

 

よって

固定観念を持っていることにすら

気づきにくくなります。

 

 

例えば

 

 

家や職場がモノで溢れていて

それらが相当古いもので

もう長年使っていなくても

そこにある景色が当たり前だから

「捨てる」という発想すら浮かばない

 

 

人間関係で気を遣い

自分の気持ちに蓋をする。

そのうちそれが当たり前になって

今更、本当の気持ちを伝えられない。

どうやったらいいのか?わからない。

 

 

お給料は我慢料。

という意識で

自己犠牲な働き方を続ける。

でもそういうものだ、と疑わない。

 

 

 

それらは、不快だったり

苦しいはずなのに

毎日当たり前になっている。

 

 

思いたること、何かありますか?

 

 

私はありますよ。

全部、過去の自分なので。笑

 

 

 

そこで

これらの現実を変えるのが

あらゆるモノゴトへ執着しない

なのです。

 

 

古いもう使わないモノは、捨てよう

 

 

負の感情も

礼節を持って相手に伝えよう。

 

 

愚痴をこぼして働くのではなく

楽しみを見出そう。

 

 

至極シンプル、ですよね。

執着せず、手放すだけなのです。

 

 

現実を変えたければ

これまでと違う行動を

とるしかありません。

 

 

同じパターンが続くのは

同じ意識、言動を繰り返しているからです。

 

 

結果を変えたければ

原因を変える必要があります。

 

 

そのためには

「これまで通り」を

手放すしかないのです。

 

 

私はこれまで

高かったけど、使っていないもの

壊れていないもの

1点もの、、、

人間関係、働き方、こだわり、、、

 

 

あらゆるものを

手放してきました。

 

 

なぜなら?

それらを持ち続けると

過去に縛られ前に進めなくなるからです。

 

 

だから

胸は痛かったですが。

ごめんね、ありがとう。で

どんどん卒業して行きました。

 

 

それでも人はすぐに慣れる生き物なので。

 

 

どんなに一新しても

それがまたしばらくすると「景色」となり

当たり前、になってしまいます。

 

 

だから私は今ある日常を

常に客観視するよう、意識しています。

 

 

そして定期的に

パターンを変え行動するのです。

 

 

例えば

宿を変えたり

※ もちろんみんながみんなバックパッカーになって

住む場所を変えろ!と言っているわけではないですよ。

 

カフェを変えたり

 

 

すると、景色や人間関係も変わりますから

あらゆることが新しい環境になります。

 

 

もししばらく

同じ環境や状況が続く時でも

 

 

「ここまでよくやってきたよな」

「◯年前の自分と比べたらすごい変化だぞ〜!」

「ありがたいね、豊かだね!」

 

 

と、これまでの変化の情景をイメージし

言葉にするのです。

 

 

それだけでも

自己肯定ができ

現実への感謝が湧き

エネルギーが変わります。

 

 

こういう意識を

時々、ではなく

1日の中で何度も行っています。

 

 

よくやってきたよね

すごいよ

ありがたいね〜

 

 

自分の中で

この感覚が落とし込まれると

次の手放しも

恐れが小さくなりますよ。

 

 

現実を変えるには

目の前の現実を当たり前と思わないこと。

 

 

感謝をベースに

時としてこのままで良いのか?と疑うこと。

そして、前向きな発想をすること。

 

 

 

 

image

 

炊事をしたくない私。笑

朝、新鮮で低糖質な

サラダを出してもらえるなんて。

ありがたすぎる。

こういう朝を望んでた♡

 

 

 

 

 

昔はチェストがパンパンで。

着ない服ばかり持っていました。

 

今や色も形も厳選され

今回の出張では上下2セットのみ。

しかも自分で手洗いです。笑

そしたら、カロリーナが裏庭に干してくれました。

優しいね、ありがとう。

 

 

昔は

 

 

愚痴をこぼしながら

フルタイムで働いていました。

 

 

人間関係に文句たれて

本音が言えない自分を棚に上げていました。

 

 

使わないモノを溜め込んでいました。

 

 

それらを

卒業します!と手放しました。

 

 

意識が変わると

言動が変わります。

 

 

そして現実が変わりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

今を変える方法は至ってシンプル。

手放す勇気を持つことなのです。

 

 

あなたは

手放せないもの、何かありますか?

 

 

それを握りしめていて

どんな気持ちですか?

幸せですか?

それとも、重たいですか?

 

 

今日から新しい1ヶ月が始まります!

心軽やかに

陽だまりの坂道を共に歩んで行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

\拡散希望♡/

私の活動

出張お片付け体験会・お話会が

一目で分かるLP

(ランディングページ)を

作成しました!

大切な方へURLをお配り頂けたら

嬉しいです!

いつもありがとうございます!

 

ぜひPCでみてね!

⬇️

https://bit.ly/3WktA6C

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら