地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

毎日の、お仕事、家事、など

120点でやりたい!という完璧主義な方へ。

 

 

って、私も、かつてそうでした。

 

 

でも、毎日完璧に!全力疾走!って

すごく疲れますよね。

 

 

そういうやり方をしていたら

休みの日もぐったりで

 

 

でも、頭の中は

やることに追われていて、騒がしい。

 

 

例えるとこれって

短距離走なやり方なのです。

 

 

よーいスタート!!で

全力でダッシュして走り切る!

 

 

ただこれは

その時の1回、100メートルだけ

瞬発力は出せても

 

 

×30本!となったら

厳しいですよね?

 

 

無理に続けたら

怪我もします。

 

 

 

そしてもしそれを

 

「はい、明日も朝、昼、夜でやってください!」って

鬼コーチに言われたらどうでしょう?

 

 

私なら逃げ出します。笑

 

 

それかど根性でやったとしても

途中でついて行けなくなり

リタイヤすると思います。

 

 

ではこれが短距離走ではなく

長距離走だったら?と

イメージしてみて欲しいのです。

 

 

例えばフルマラソンなら

42.195キロですから。

 

 

最初から最後まで全力で飛ばす!なんて

しないですよね?

 

 

途中で給水ポイントもありますし

膝が痛くなればテーピングも巻きますし

歩いても良いわけです。

 

 

そしてある地点では

スピードを上げるかも知れませんし

 

 

またペースを緩めたりするでしょう。

 

 

つまりは

「長期的な視点で力配分を考える」

ということです。

 

 

これをそのまま

あなたの人生に置き換えてみてください。

 

 

毎日は続いて行きますし

家事も、仕事も、終わりはありません。

 

 

それらを全て

短距離走のごとく全力疾走していたら

「もうだめ、立ち上げれない…」となります。

 

 

それはとても険しい道のりです。

 

 

だから、明日もご機嫌で走れるように。

今日を笑顔でできる精一杯!で走り切る。

 

 

あなたが笑顔で、周りも笑顔。

 

 

これが80%の力で

スーッと進んでゆくイメージです。

 

 

あなたの人生は42.195キロより

遙か未来へと続いて行きます。

 

 

明日も笑顔で走れますか?

 

 

そして、未来こうなりたい!という

キラキラしたイメージや

こんな暮らしをしている私になりたい!

というビジョンがあると思いますし

 

 

なかったとしても

ぜひ「私はどんな未来を望むかな?」と

イメージングしてみてくださいね。

 

 

①そこを意図した

今日の80%と

 

②そこを意図しない今日の80%では

 

 

質が変わります。

 

 

①の80%で

1日を重ねて行けば

1年後のあなたは成長していて

80%の質も上がっているはずです。

 

 

同じ80%でも

中身が濃いのです。

 

 

また今現在のあなたの80%と

 

 

3年前のあなたの80%では

今の80%の質はどうでしょうか?

 

 

80%が手をぬいているわけでは

ありません。

 

 

一定速度で

安定的に供給する。

 

 

そしてここぞ!という時に

速度を上げる。

 

 

そのあとはまた調整する

 

 

そのペース配分は完走するために

欠かせないのです。

 

 

短距離走には短距離走の

魅力がありますし

 

 

どちらがいい悪いではありませんが。

 

 

短期集中したい物事があれば

それに関しては短距離走のイメージでも

良いとは思います。

 

 

ただ毎日は続いて行きますから。

 

 

80%で安定的に走り続ける

そのスキルを磨くのはいかがでしょうか?

 

 

というご提案です。

 

 

大切なのは

リタイアしないこと、なのです。

 

 

心身のアップダウンが激しいのは

とてもしんどいですし

逆に、周りにそういう人がいるのも疲れますよね。

 

 

自分の機嫌は自分で取る

いつも前向きで、明るい未来を見ている。

 

 

その安定した状態で、輝きを放ってゆく。

 

 

そんな毎日を過ごして行けたらいいですね!

 

 

80%で、すごいことなんですよ。

 

 

  

 

さて!

⬇️

 

 

毎週火曜金曜は公式LINEから

シンプルライフレッスンを配信中です!

 

今日の記事 & スタエフから

さらにご自身と向き合える

書き出しワーク付きです♪

友だち登録で、スタンバイお願いします!

 

 

 

 

出張お片付けでご訪問中

ゆっきーさん♪

記事にしてくださり、ありがとうございます!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら