あなたが今、叶えたいことは何ですか?

一緒に一歩踏み出しませんか?

 

自分と向き合う練習をしたい方は

ぜひ公式LINEへお越しくださいね。

 

本日7月12日20時

シンプルライフレッスンで

書き出しワークを開催中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

 

 

昨晩は久々に

悪夢を見てしまいました!笑

 

 

そういうときの寝起きって

しばらく生々しい感触を引きずりませんか?

 

 

私はそこに長く

留まりたくないので

 

 

現実を生きるために

下記のような

工夫をしています。

 

 

・音声配信・ラジオを聞く

・体を動かす

・作業をする

・人と話す

・ありがとうを探す

 

 

悪夢の後は

憂鬱がまとわりついて

動きたくない気もしますが。

 

 

じっとしているほど

その感触にフォーカスして

ネガティブが増幅するので

 

 

現実、今ここに

意識を戻すようにしています。

 

 

特に明るい音声配信・ラジオはいいですね。

耳がそこに集中するので

その間、他のことを考えませんし

 

 

笑ったり、パーソナリティーのエネルギーを

分けてもらえるので

元気が復活してきます。

 

 

5分10分でも良いので

ネガティブから離れられる時間を持つことは

とても有効です。

 

 

そして悪夢に限った話ではなく

 

 

ネガティブなぐるぐる思考

=反芻思考は

うつ病になるリスクを

高めると言われています。

 

 

実際にそこを避けたり、

軽減するためにも

今ここに「集中」することは

とてもおすすめなのです。

 

 

例えば

キックボクシングで

トレーナにミットを持ってもらい

蹴る練習をするのも良いですよ。

 

 

なぜなら

それ以外のことを考えたら

バランスを崩して転んでしまうからです。

 

 

キックボクシングでなくても

木登りとか、一輪車とか、

 

 

むむ、それらはあまり身近では

ないかもですね。笑

何がいいですかね?

 

 

ぜひ一緒に考えてみてくださいね。

 

 

人によっては

料理がいいとか、編み物がいいとか

もありますよね。

 

 

他には自然の中のお散歩もおすすめです。

特に水辺の近くは良いとされています。

 

 

大自然でなくてもOKです。

 

 

街路樹を眺めて歩くだけでも

反芻思考の時間が減り

うつ病軽減の効果が

実証されているそうです。

 

 

私たちは自然や赤ちゃん、小動物を見ると

「守ってあげたい」と言う

優しいホルモンが分泌されます。

 

 

それがメンタルを整えるのにも

重要な役割を果たしてくれるとのことです。

 

 

そして何より。

 

 

どんなに嫌なことがあっても

今あるありがたいことに

意識を向けるのも大切です。

 

 

ネガティブ、つまり「不足」にばかり

意識が向くとそれが増大します。

 

 

私たちの脳は

いつも強く思ってることを

探すようにできているからです。

 

 

・どうせ私なんか

・だって無理だし

・私はまだまだ至らない

・みんな私を嫌ってる

・お金がない

・人脈がない

・時間がない

 

 

などなど

これらは「不足」の意識です。

 

 

至らない、足りない、と言う意識は

あなたの「不足の周波数」となり

その通りの現実を引き寄せます。

 

 

ネガティブが悪いわけではありませんが。

そこに長くとどまらず

気づいて早めに抜けられる方がいいですね。

 

 

だからこそ

嫌なこと、苦しいことがあっても

そこをその瞬間に感じ切り

 

 

ありがたいことに

意識を切り替えて行きましょう。

 

 

これも日々の心がけ

練習で上手になって行きます。

 

 

どんなことがあっても…

 

 

・シャワーが浴びれて、ありがたいな〜

・電気がついて、ありがたいな〜

・好きな飲み物がいただけて、ありがたいな〜

・食べ物があって、ありがたいな〜

・星が輝いている、ありがたいな〜

・呼吸ができる、ありがたいな〜

 

 

今日は、悪夢を見てしもうた〜!が

きっかけで記事を書かせていただきましたが。

 

 

何があっても

「今ここ」を生きることなのです。

 

 

すると

出来事に振り回されず

自分軸で過ごせるようになります。

 

 

あなたが集中して過ごせる方法には

どのようなことがありますか?

 

 

また

今日のありがとうを

ぜひ探してみてくださいね♡

 

 

それを習慣にできたとき

毎日が軽やかになって行きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら