地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

「冷たい物や甘い物を控える」

年始からそう心掛けてきたのですが。

 

 

どうやらここにきて

体が欲しています。

 

 

突如?

猛暑がやってきた感じで。

 

 

ここ数日の30度越えに

少々クラクラしております。

 

 

朝は相変わらず

上野〜東京までを

朝散歩がてらスタエフ収録していますが。

 

 

日増しに

サウナ感がアップしています。

 

 

お宿の扉を開けると

肉まんの什器かいな、状態。

 

 

そうだ、私は肉まんだったのだ、と

異世界物語が始まりそうです。

 

 

そこで本日朝イチ

スタバでのオーダーを

エクストラホット(80度)から

アイスに変更しました。

 

 

エアコンが効きまくりの部屋に

1日中いるならまた話は違うのでしょうけれど。

 

 

歩く肉まん… 

 

 

火照ったカラダを

一旦リセットするには

アイスの方が心と体にいい感じだ、と

 

 

内なる声が聞こえます。笑

 

 

もちろん内臓を冷やしまくる

みたいなことのないように

そこは気をつけて行きます。

 

 

スタエフでも冒頭でトークしていますが。

摂取するものは

温かいものの方が良い、とされてはいても

ケースバイケースですよね。

 

 

昨晩もなんだかパワー不足な感じと

クラクラ感があり

冷凍マンゴーを少しつまみ、落ち着きました。

 

 

様子を見ながら

食事改善、自分実験を続けています。

 

 

あ、でも元気なので

ご心配なく!!

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は七夕でしたね。

 

 

お片付け報告部、卒業生による

オンラインお茶会を開催しました。

 

 

お片付け報告部は

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

をご受講くださった方が参加できる

非公開コミュニティーでした。

 

 

9ヶ月間皆様に所属いただき

毎日私からのテキストによるフィードバックや

限定音声配信などをお届け。

 

 

お家のお片付けや、心の在り方など

実践できたこと、これからの目標など

投稿し合う場所でした。

 

 

日々、そこを続ける中で

お互いの状況が見えてきて

励まし合ったり、お祝いしたり

温かな交流を育んでいただけたことを

とても嬉しく思っています。

 

 

メンバー同士

お互いを尊重しあえること

本当に素晴らしいです。

 

 

生まれた場所も育った環境も

全く違う人同士が

こうして繋がったこと、本当にすごいですね。

 

 

私もたくさんのエネルギーを

頂いています。

 

 

現在、コミュニティーの運営は

終了していますが。

 

 

それぞれの場所で

それぞれが懸命に生きててくれること。

それを想うだけで、心が燈ります。

 

 

また、新たに

動画をご購入くださった皆様からも

 

 

胸がいっぱいです!

 

お片付けのことなのに、お片付けに留まらない

心のこと、生き方のことまで伝えてくださっていて

本当に購入してよかった!

 

など、ありがたいお声が届いています。

 

 

勉強会を開催し

動画を残し

コミュニティーも運営できたこと

 

 

皆様のおかげです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

そして、今日のスタエフの

本編でも語っていますが。

 

 

日々の暮らしの中で

家族、パートナー、スタッフ、友達、

近しい存在ほど

ぶつかったり、傷つけ合ったりも

ありますね。

 

 

でも、そばにいれば

そんなこともあります。

 

 

あまりにも酷い罵り合いや

苦しい関係性が続くなら

深い原因と向き合い

そこを癒す必要があるかもですが。

 

 

時にケンカしても

 

 

そもそもどうして

私たちはここで一緒にいるんだっけ?と

 

 

思い出したいものです。

 

 

目が近いほど

忘れてしまうこと。

 

 

根底にあるのは

「あなたのことが、大好きだよ」ではないでしょうか?

 

 

そして

他人だから完全に分かり合えないことも

また当然で。

 

 

だからこそ

時にぶつかっても

 

 

同じ方向を見失わないこと

それが大事で。

 

 

なぜその人と

一緒にいるのでしょうか?

 

 

それは

「安心したいから。」ではないでしょうか?

 

 

安心して

「幸せだね、嬉しいね、ありがとうね。」

 

 

お互いにそこを

共有したいのではないでしょうか?

 

 

だから

なんでこの人と一緒にいるんだっけ?と

 

 

わからなくなったら

 

 

根底の大好き、と

同じ方向を見ることを

思い出してください。

 

 

私もいつもそこを見て

この活動を続けています。

 

 

そしてもし本当に本当に

大嫌いで合わない相手なら

いつか離れます。

なぜなら違う周波数同士は

一緒にはいられないからです。

 

 

離れられないうちは

そこから学ぶべきことが合ったり

自分の中にも

お相手と同じ周波数を持っているのです。

 

 

そこを感謝で卒業できたとき

関係性が動いたり

もう本当に会うことがなくなったりします。

 

 

私自身も日常において

細々としたこと

人間レベルの感情的なことは

本当にいっぱいあります。

 

 

余裕がなくなると

「ちっさいわ〜」と

自分にがっくしくることも

普通にあります。

 

 

でも

 

 

それでも生きていくのは

目指すべき方向を見失っていないから。

 

 

だから前を向くんです。

 

 

希望を見失わずに。

 

 

これからも

陽だまりの坂道を

共に歩んでまいりましょう。

 

 

同じ時代に生まれてくれて

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら