地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰

 

 

本日20時〜

公式LINEにて

シンプルライフレッスンを

配信します!

 

テーマ:

ワンサイズ大きなチャレンジ

 

変わりたい!成長したい人は

最後のカンタン♡ワークに

取り組んでみてくださいね!

 

そして現実を動かしたい!方は

私にアウトプットしてください♪

 

可愛い一歩が

あなたの成長を加速させます♪

軽やかな南風に、ほわっと♡

乗っかってくださいね♪

 

\今日がその日ですよ〜♡/

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰

 

 

 

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

今日のスタエフでは

集中力をアップする秘訣について

トークしています。

 

 

ブログの方ではそれ以外に

私が普段心がけていることを

補足しますね!

 

 

日常において

あれをやらなきゃ!、これをやらなきゃ!と

頭の中が忙しくなりがちな方

注意散漫になってしまう方は

ぜひ最後までお読みください。

 

 

さて、

仕事、遊び、日常のあれこれをやり遂げるのに

集中力って必要ですよね。

 

 

私がその集中力を最大限発揮するために

やっていることがあります。それは…

 

 

① スマホの通知を全てオフ

② 移動する

③ シングルタスク

 

 

主にこちらの3点です。

 

 

シングルタスクについては

スタエフで詳しくお伝えしているので

そちらを聞いてみてくださいね!

 

 

ブログでは

 

① スマホの通知を全てオフ

② 移動する

を解説します。

 

 

ではでは…

 

 

 

シンプリストの超集中力!圧倒的3選!

① スマホの通知を全てオフ

 

 

私はアプリに関する通知を全てオフにしています。

 

 

メールも、インスタも、LINEも

ピコン!♪という音や

画面にペロンと出ることを許しません。←

 

 

なぜなら

それが来た途端に

注意が逸れるからです。

 

 

ブログを書いている時

コンテンツを作っている時

何か集中している際気が逸れると…

 

 

また目の前のことに

意識を戻すのに

時間とエネルギーが必要になります。

 

 

これってロスなわけです。

 

 

それに通知をオフにしておけば

寝ている間に起こされることもありません。

 

 

私は時間やタイミングを決めて

自らメールチェックや情報を取りに行きます。

 

 

そしてその対応も

その時に集中して行います。

 

 

そして、次のタイミングまで

開けません。

 

 

スマホはそこにあるだけで

つい触りたくなりますが。

通知があればなおさらです。

 

 

なので、私はもう3年以上前から

通知オフライフです。

 

 

 

 

シンプリストの超集中力!圧倒的3選!

② 移動する

 

 

 

例えば仕事中

1つの物事に集中したい!

としても

同じ場所でじーっと続けていると

帰って効率が下がることもあります。

 

 

そんなときは

あえて移動することがおすすめです。

 

 

動くことで

気分転換になりますし

五感から脳へ刺激がゆき

インスピレーションを得られるのです。

 

 

お散歩してまた戻ってくるか

戻ってもテンションが上がらない様なら

可能であれば別の場所で

作業することも良いですよ。

 

 

私はPC作業であれば

好きなところで仕事ができるので

最近はスタバがお気に入りなのです。♡

 

 

やることがありすぎて

移動してる場合じゃない〜!と

窮屈な気持ちで居続けると

逆効果なこともあるのです。

 

 

もちろん

缶詰でもやり遂げることも

時にはありますが。

 

 

良いコンディション、良い環境で

ハイクオリティな何かを生み出せたら

それに越したことはありませんよね。

 

 

それは仕事か、課題か、趣味か、読書か

色々ですが。

どうも煮詰まる!ときは

ぜひ、移動を試してみてください。

 

 

また集中に入る方法は

人それぞれですね。

 

 

私はカフェがお気に入りですが。

返って落ち着かない方もあるでしょう。

 

 

どの様な環境なら

私はスーッと集中できるか?

 

 

研究してみるのも楽しいですよ♪

 

 

ぜひ試してみてくださいね♡

 

 

 

シンプリストの超集中力!圧倒的3選!
③シングルタスク

 

 

スタエフからどうぞ!🔽

シンプリスト、集中色の秘訣!

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

そしてもちろん♡

日々良い集中状態をキープするのに

お片付けも欠かせません。

 

 

身の回りの持ち物を

本当に萌えるモノ、必要なものだけに

厳選する。

 

 

家が整っていたら

帰って来た時もスーッとしますね。

 

 

家の中のエネルギーも

自分の内なるエネルギーも

循環して行きましょう。

 

 

そこが滞りなくなると

集中力も、深めて行けますよ。

 

 

ぜひ参考にされてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら