地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

何食べてますか?

 

 

よく聞かれます。

 

 

甘いものを控えてる、というのは

近年の配信から

みなさまなんとなく

知ってくださっているようなのですが。

 

 

じゃあ

朝昼晩、何を食べているの?

というのを

疑問に感じている方も多いようです。

 

 

私も

「そうですよね!本当、何食べてるんでしょうね!」

と笑ってしまいます。笑

 

 

今日はそんな私の

食生活を改めて書いてみます!

 

 

その食生活は側から見たら

かなりおヘンティック・ストイックかも?ですが。

 

 

メンタルのアップダウンを

どうにかされたい方には

かなり参考になると思います。

 

 

私自身、それが大幅に改善されたので。

よかったら最後まで読んでみてくださいね!

 

 

 

私の食べ物と食べる時間は…

*とある1日の例です

 

深夜3時半:

豆乳グルト、海塩掛け

ラカントきな粉

ココナッツオイルコーヒー

 

朝方5時:

ミックスナッツ(食塩・植物油不使用)

 

朝7時:

スタバにて

オーツミルクラテ・シナモンパウダーかけ

 

朝10時30分:

サラダ専門店にて

モリモリタンパク質サラダ

 

午後12時:

スタバにて

アーモンドミルクラテ・ココアパウダーかけ

 

午後16時:

マスカルポーネのような豆腐

ラカントきな粉

 

 

 

とある1日をざっと書いてみました。

 

 

最近はセブンの鯖の塩焼きや

枝豆も気に入っています。

…お父さんの晩酌か!

 

 

 

 

 

 

 

今年2024年からスタートした

シンプリストの食事改善 シリーズでも

都度都度お伝えしてきたのですが。

 

 

引き続き、断糖を心がけています。

 

 

 

スイーツはもちろん

主食となる、ご飯、パン、麺類、粉物

糖質を多く含む野菜(根菜類・芋類)

果物

 

 

これらを摂取することは

格段に減りました。

 

 

毎年重いアレルギー性鼻炎も軽減され

体が軽く、肌質も改善

2キロ前後体重も落ちました。

 

 

花粉が終わる5月頃からは

パワー不足を感じることもあり

そのようなときは

体と相談しながら

玄米を少量摂取しています。

 

 

小腹が減ったときは

ミックスナッツ(食塩・植物油不使用)を

つまんでいます。

 

 

そしてZEROと

たまの甘いものだけは許しています。笑

 

 

 

 

まとめると…

 

基本は

ナッツ、野菜、タンパク質の食生活で

お昼にサラダボウルを多めに頂きます。

 

夜は

・体重増加を防ぐ

・良質な睡眠のため

 

寝る2時間前には

食べ終わるようにしています。

 

 

全体的に腹6〜7分目までにしており

もういいな、と思ったらそれ以上は食べません。

 

 

また、タンパク質も、動物性を摂らないと

どうしてもパワー不足& 気分が塞ぐので

1日の中で必ず摂取しています。

 

 

人間は自分の体内で

幸せホルモンを作り出すことができません。

 

 

その原料となる必須アミノ酸は

動物性タンパク質に多く含まれており

植物性タンパク質をはるかに上まります。

 

 

だから

ハッピー!元気!になりたかったら

動物性タンパク質をしっかり摂った方が

効率的だと言われていますし

私自身もそう体感しています。

 

 

気を抜くと

豆腐だけ、豆だけ、納豆だけ

となってしまいがちなのですが。

 

 

するとだんだん元気がなくなって

低空飛行になり

 

 

それで「はっ!最近

肉魚を食べていないな!」

と気づくのです。

 

 

ここで重要なのは

理由もなく落ち込む時は

「どうせ自分が悪いんだ…」ではなく

ただ単にタンパク質不足!ということです。

これがわかるようになると

無駄に自分責めをせず

「あ、はいはい、タンパク質しっかり摂って、早よ寝よう。」

で終わりにできます。

とてもシンプルです。

 

 

「断糖」を心がけるようになり

体が軽く、メンタルのアップダウンも

明らかに落ち着いています。

集中力も持続するようになりました。

 

 

無理に我慢している感じでもありません。

調子が良いことを実感すると

自然と「控えておこう」という気持ちになります。

 

 

本当に食べたい!時は

バナナフラペチーノとか

かき氷とか頂きますしね。笑

 

 

 

あとは

・睡眠6時間を切らない

・定期的に 沖野先生 にメンテナンスしていただく

・心の在り方を整える

・本心に嘘をつかない

・程よく体を動かす

・身の回りを片付ける

 

 

などライフスタイル全体を

常に見直し整えていることも

相乗効果となっています。

 

 

 

はい!

Q. 今日は何食べていますか?

にお答えしました。

 

 

A. ナッツ、サラダ、タンパク質です!

さらにそれらは6〜7分目で抑えています。

断糖も、続けています。

 

 

 

ここまで

おヘンティック・ストイック♡に徹底できなくても

糖質を控えめにするだけでかなり体調が

変わりますので。

参考にされてみて下さいね!

 

 

やっぱり元気っていいですね!

ありがとう、嬉しい、楽しい、大好き!が

溢れてきますから。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドや

お得なイベント情報など

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら