2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 


 

 

 

人生を10倍豊かにする、シンプリストの心掛け。

 

 

それはおもてなしの心です。

 

 

と言っても

大層なことではありません。

 

 

あ「大層」を漢字変換使用としたら

まず 🤸🤸‍♀️🤸‍♂️← こういう絵文字が

連続で出てきたのですが。

それは、体操でしょう!

 

 

…って話は、置いといて。w

 

 

私が思う

たった今から誰もができる

「おもてなしの心」とは

 

 

目の前にいる人に

笑顔でいてほしい、

と言う気持ち。

 

 

それはとても簡単です。

あなたがニコッと微笑むだけで

お相手もつられて笑顔になります。

 

 

なぜなら私たち霊長類には

ミラーニューロンと言う脳の働きがあります。

目の前の人の動きや表情を真似てしまうのです。

 

 

現在私は、お気に入りのスタバや

サラダボウル専門店があります。

 

 

何がお気に入りか?と言いますと

 

 

感じの良さ、です。

 

 

フード店舗なら

美味しいことは大前提、なのですが。

 

 

それ以上にそのお店が心地よいか?

気持ちよく過ごせるか?

 

 

私はここで

リピートするかを決めています。

 

 

どんなに美味しくても

内装がドンピシャ!でも

 

 

え?

めっちゃ感じ悪いんですけど。

なんか怖いんですけど。

 

 

と言うところには

2度と行きません。

 

 

せっかく対価を支払って

過ごしているのに

 

 

残念な気持ちで

ドリンクやフードを頂きたくありません。

 

 

ネガティブに引っ張られる自分も

未熟かも?ですが。

 

 

だったらもう

そこに行かなければ良い。

ただそれだけのことです。

シンプルですよね。

 

 

今リピートしている

スタバやサラダボウル専門店は

接客がフレンドリーです。

 

 

来店したお客さんが

自然と笑顔になってしまう、おもてなし。

 

 

スタッフさんから

意識の高さ、熱量が伝わってくるのですよね。

 

 

これって嬉しいです。

 

 

もちろん、馴れ馴れしいとか

しつこいと言うことは

ありません。

 

 

私も以前接客業をしていました。

 

 

その頃

ほんの数十秒〜数分の間で

いかにお客様とコンタクトをとるか?

その方が笑顔になってお帰りくださるか?

 

 

私はここにこだわりを持って

やっていたので。

 

 

自分が接客される側になった時

同じようにしてもらえると

すぐ、感じとれてしまうのです。

 

 

やっぱり

おもてなしの心が伝わってくるって

嬉しいですよね。

 

 

この仕事が好き!

この仕事に誇りを持ている!

いらっしゃいませ!

 

 

って、最高じゃないですか?

 

 

ただこの「おもてなしの心」は

接客業に限った話ではなくてですね。

 

 

事務でも、お掃除でも、お家仕事でも

今無職でも、関係ないのですよね。

 

 

向こう側を想像できるか?

が大事なのです。

 

 

事務ならPCの向こう側の誰かが

笑顔になってくれたらいいな、とか

 

 

ビルのお掃除だとしたら

後から出社する人たちが

気持ちよく過ごせたら良いな、とか

 

 

今療養中とか、無職だったとしても

コンビニに行ったとき

店員さんに笑顔で「ありがとう」と言ってみるとか

 

 

どのような立場であっても

そこを温かい場にするって

今すぐにできることなのです。

 

 

これもおもてなしの心だと

私は感じます。

 

 

これからAI時代

2045年には、既存の仕事の90%以上が

失われると言われています。

 

関連リンク:

2045年問題とは?シンギュラリティの意味やAI進化に影響をわかりやすく解説

 

 

よってこれから私たちは

機械にはできない人間味の部分を

育んでゆく必要があります。

 

 

その中の1つが

おもてなしの心です。

 

 

どこで何をいていても

半径3メートルを幸せにする

心掛けでいられたら?

 

 

その人の周りには類友の法則で

同じ様な人が集まってきますから。

 

 

相乗効果で幸せの輪が

広がって行きます。

 

 

私も、あなたも、あの人も、幸せ。

そんな世界になったら素敵ですよね。

 

 

そしてそれはたった今

自分から始められるのです。

 

 

人生を10倍豊かにする、シンプリストの心掛け

 

 

ぜひ今日から

半径3メートルの誰かに

あなたの笑顔をプレゼントしてみてください。

 

 

きっと何かが変わり始めますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら