2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

仙台入りしています。
 

 

駅前に24時間営業のお店があるので

今朝も調子に乗って

朝4時半にお宿を出発しました。笑

 

 

この季節は夜明けも早いし

寒くないのでいいですね。

 

 

真冬だったら

うだうだしてしまうかもですが。

 

 

この季節は

アクティブに過ごせるので

大好きです。

 

 

朝散歩がてら

スタエフを撮るのも

すっかり習慣になりました。

 

 

出来上がったものは

ほんの15分前後の配信ですが。

 

 

私はこれを仕上げるのに

30分〜60分を要しています。

 

 

地味に編集しながら

喋っているのですよ。笑

 

 

毎回100点でなくても良いけれど

というか、そうそう100点なんて取れませんが。

その日のベストを尽くしています。

 

 

今日の配信は

持ち物が最小限になって変わったこと。

 

 

持ち物を減らしたいけど

減らせない、でも、変わりたい…

という方へのエールになったら幸いです。

ぜひ聴いてみてね!

 

 

無料アプリからのフォローや

コメント、レターも待ってます!

 

 

 

 

 

さて、ブログでは

スタエフとは真逆にいきましょう!

 

 

持ち物が最大限でキツかったこと。

について書いてみます。

 

 

それは

頭の中がゴミ屋敷状態だった、です。

 

 

私の持ち物最大限時代とは

いつぞや???

 

 

ですが。

 

 

それは

実家の自室の持ち物に

まだ決着をつけられていなかった頃のことです。

 

 

私は10年くらい

実家と音信不通の時期がありました。

自分から連絡を絶っていました。

 

 

でも、頭の中はいつも

「ああ、実家の自室、そのままにして

出てきてしまったな…」という罪悪感でいっぱい。

 

 

それでも、実家と距離を取ることで

自分を守っている状態だったので。

帰ることもできず…。

 

 

もういっそのこと

業者に全部処分をしてもらっても構わない。

というか、

とっくにそうしてくれているかもな…

 

 

なんていう想像をしていたのです。

 

 

ですが。

あるタイミングから

母と連絡を取り合うようになり。

実家へ顔を出す日がやってきました。

 

 

そしてその日

私は「決着」をつけたのです。

自室の持ち物に。

 

 




 

迷うまでもなく「全捨て」で挑みました。

だって、10年以上それらがない状態で

問題なく暮らせていたのですから。

今更必要なものなんてありはしません。

 

 

ただそれでも

懐かしいものもありますし

漫画やアルバムなんて

見たら手が止まってしまいますからね。

 

 

ああ!これはどうしても…

 

 

というものだけは

パラパラー!っとだけみて

写メして、捨てる!で

どんどん片して行きました。

 

 

大物家具は

別日に業者さんに来てもらい

実家の自室は

ついに空っぽになりました。

 

 

10年以上引っかかっていた

「そのままにしてきてしまった」

という胸の痛み。

 

 

幼少の頃からのおもちゃやガラクタ

それらがクローゼットに

埃だらけで眠っていることを思うと

頭の中がカオスで。

 

 

その事実が私のエネルギーを

10年もの間、奪っていたのです。

 

 

そこに終止符を打てて

ようやく私は解放されました。

 

 

この頃より

日頃の持ち物は

整理整頓していましたが。

 

 

実家の荷物のことを思うと…

 

 

まだまだ「ミニマリスト」や「シンプリスト」と

本心から名乗れないような気がして。

苦しかったです。

 

 

そして実家の持ち物たちは

何にも悪くありません。

だから、私が来るのを

ずっと待っていてくれたのだと思います。

 

 

モノは持ち主を

不幸にしたいわけではないのです。

 

 

実家の持ち物を解き放てて

お互いに、自由になれました。

 

 

ありがとう

またどこかで会えたらいいね、と。

 

 

はい!ということで

今日は…

 

持ち物が最大限でキツかったこと。

 

 

でお届けしました!

 

 

何かを手放すって

結構痛みを伴うものですが。

 

 

物事はトレードオフ。

 

 

そこを超えると

新しい世界が広がります。

 

 

本質のシンプルな世界を

生きていけたらいいですね!

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら