2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

◆ 内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 


お部屋をスッキリ見せる、外せないポイント!

 

 

それは2割の余白と、統一感。

 

 

今や、出家な生き方を

始めた私ですが。

 

 

これまで空間作りでは

上記のポイントを徹底していました。

 

 

 

 

 

家具と家具の配置はもちろんですが。

クローゼットや、本棚や、キッチン下収納など

 

 

ぎゅうぎゅうに仕舞い込まず

あえて余白を最低2割残すと

スッキリ見えます。

 

 

私は4割以上残すのが

気持ちいいです。笑

 

 

例えば本棚も

隙間なく詰め込んだら取り出しにくいですし

見栄えも重たいです。

 

 

冷蔵庫も

詰め込すぎると

奥にあるものの存在を忘れて

腐らせてしまったり

賞味期限切れのものが眠っていたり

と言うのはよくある話です。

 

 

何事も、ワンルック、ワンアクションであることが

管理の基本です。

 

 

一目でわかり

パッと手に取れる

 

 

ここがクリアできると

スッキリしますね。

 

 

そして空間づくりのもう1つのポイント

統一感。

 

 

これはカラーや家具のテイストなどに

一貫性を持たせよう、と言うことです。

 

 

・色は、ベースカラーを決め

・差し色は1色にする

・家具のメーカーを揃える

 

 

ここを意識すると

お部屋のスッキリ感を創り出せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて神奈川時代の私の部屋ですが。

テーマカラーはブルー

家具は木目調で揃えています。

 

 

その他に色を使う時は

ケンカにならない白系を取り入れていました。

 

 

カーテンを主役にしたお部屋作りは

私の得意分野です♪

 

 

 

 

image

 

京都のお部屋に越した時は

ピンクがテーマカラーでした。

 

 

そして相性の良い白と、木目調の家具で

揃えていました。

 

 

 

 

image

 

衣類も白黒グレーなので

部屋干ししていても、目に優し買ったです。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

京都の灼熱の西陽も

星と月の切り抜きカーテンで

遊び心を。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

そのお部屋の良さを

どうしたら最大限引き出せるか?

 

 

そこを考えると

萌えに萌えてしまう体質です。

 

 

と言うことで

お部屋をスッキリ見せる、外せないポイント!

 

それは2割の余白と、統一感。

 

でした!

 

 

 

 

あなたがお部屋づくりで

困っていること

こだわっていることはありますか?

よかったらコメント欄から教えてくださいね♪

 

 

 

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら