2024年9月

北海道出張のお知らせです!

 

開催地域:札幌

日程 :

<出張お片付け体験会>

 ◯ 9月12日(木)午前

 ◯ 9月13日(金)午前

<お話会> 

◯ 9月15日(日) 少人数制 ✨

 

◆ 内容詳細はこちら

◆ お問い合わせは公式LINEから

 



 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 


私が片付けで、疲れたこと。

 

 

それは…

 

うわ〜!まだこんなに

片付けるところがあるよ〜

 

 

と言うスタート当初の時。

 

 

どこもかしこも

言ってみれば、やりがいのある状態。笑

 

 

あの頃は

気になるところがあり過ぎて

でも、一気になんてできるはずもなくて。

ゲンナリしていました。

 

 

長年かけて増やしたモノは

減らすのにも、それなりの時間は必要ですよね。

 

 

ですので

今、お片付けをスタートしたばかりで

かつての私と同じような心境にある方

お気持ちお察しします。

 

 

でも、安心してください。

 

 

「片付けって、疲れる…」

実は、これにも段階がありまして。

 

 

ざっくり3ステップに分けて

楽になって行きます。

 

 

下記のような目安があると

気分的にも楽になると思うので

ぜひ希望を持ってくださいね!

 

 

では解説します!

 

 

ステップ1:

まず、一番しんどいのは

初めの一歩!

 

 

0から1が一番腰が重いです!

これは間違いありません。

 

 

何事もそうですが。

最初が何よりエネルギーが必要です。

でも、だからこそ

始めたら進みます!

最初の一歩さえ踏み出せば、もうこっちのもんです!

 

 

例えていうなら…

錆びついた自転車の

油を刺したり、パンクを直したり

メンテナンスし

乗れる状態にしましょう…と言う感じでしょうか。

億劫だけど、自転車があれば

隣町へ早く行けるから、ぐぬぬ〜やるか!みたいな。

 

 

 

ステップ2:

取り組み始められたことが嬉しいが。

まだまだ先が長くて、途方に暮れることも。

特に、難関や最後の砦!?

…押入れ、納戸、思い出品、アルバムなど

…が立ちはだかっていて

それを思うと気が滅入りそうになる。

 

 

例えて言うなら

ようやくお手入れした自転車で

山を登っている時期。

景色もなかなか変わった感じがしません。

あれ?なんでこんなことやっているんだっけ…?

と言う気分になるかもしれませんね。苦笑

 

 

 

ステップ3:

わ!でもなんだか

お部屋の景色が変わった!と実感。

コツコツお片付けを続けてゆくと

ある時からこのフェーズに入ります!

 

 

例えて言うなら

自転車でようやく頂上に到達し

空気や景色が変わって空気も美味しい!と

感激する瞬間。

ここまでくればあとは降りなので

ペダルを漕がなくても、スーッと進んでゆきます。

 

 

 

さらにステップ3に入ると…

 

 

お片付け当初は

難関、最後の砦!と思ってきた

モノやエリアも

それほど苦難に感じなくなります。

 

 

なぜなら?

 

 

ここに至るまでに

たくさんの

要る・要らないの

判断を繰り返し、鍛錬を積んできたからです。

 

 

決断力が鍛えられたことで

物事と向き合う力が

レベルアップしているのです。

 

 

大切にしたいモノが明確になり

迷う時間が格段に短くなります。

 

 

例えて言うなら

自転車で登り坂を懸命に

漕ぎ続けた結果

体力や自信がついて

逞しくなった感じです。

 

 

この頃になると

物質的なモノだけではなく

人間関係や働き方なども

「もっとこうした方が私らしいよね」

しっくりくる方へシフトして行きます。

 

 

「私はどうしたい?」が

はっきりするからです。

 

 

 

それは直感力が

研ぎ澄まされていることと同じ。

 

 

 

お片付けは

生き方そのものまで

整う最高のツールなのです!

 

 

そして

本番はここからです。

 

 

あなたがあなたらしさを取り戻し

自分軸で人生をクリエイトできますように。

 

 

一人ではどうしても難しい…

と言う方は

出張お片付け や オンラインお片付け

受付中ですので、

公式 LINE からお声掛けくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら