image

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 
 
 
昨日の午後から、滋賀入りしています。
 
 
今週金曜まで
リトリート週間にしました。
 
 
滋賀に数日滞在し
月末は都内に戻りますが
いつものドミトリーではない場所に
宿泊を予定しています。
 
 
きっかけは
 
 
月に1回 沖野先生の施術 を受けたい…
 
 
でした。
 
 
バックパッカーになり
東京へ出てきてから
2ヶ月に1回に減っている
先生の施術。
 
 
やっぱり1ヶ月に1回受けられないのが
なかなかキツくてですね。^^;
 
 
そして
せっかく施術を受けに行くなら
琵琶湖近くでリトリートできたら最高だなぁ、
と、想い描いていました。
 
 
いつも
大阪出張などの行き帰り
限られた時間の中で
慌ただしく伺っていたので。
 
 
先生の自宅兼店舗は
琵琶湖に近いのですよ。
 
 
それでちょっと宿を探してみたところ
お手軽価格で宿泊できる場所が見つかりました!
 
 
しかも今回は、個室です!!
 
 
 
 
image
 
8畳、和室一人部屋。
 
 
え!良いんですかっ!?
8畳も独り占めして良いんですかっ!?滝汗
 
 
予約の際
何かの間違いではないか?と
何度も見直してしまいました。
 
 
実はここも3人相部屋で
ドミトリーのように
見ず知らずの方と共に過ごす
スペースなのでは!?とか
 
 
もし一人部屋でも
実は隣との敷居がカーテンで
大宴会場みたいな大部屋を
パーテーションしているのでは!?とか
 
 
懸念してしまいました。
 
 
どんだけ
ドミトリー脳になっているんだ
という話ですが。w
 
 
でも大丈夫でした。
ちゃんと個室でした。笑
 
 
窓からは琵琶湖が見え
JR湖西線の列車の音が
風に乗って聞こえてきます。
 
 
夜や朝方は虫の声が心地よく
すっかり癒されました。
 
 
いつも深夜2時にアラームをかけるのですが。
今朝は目が覚めたら起きるタイミング、と思い
4時過ぎに起床。
 
 
深夜から大雨が降り出しましたが。
それも心地よく
今朝もありがたい朝時間を
迎えることができました。
 
 
 
 
image
 
 
共用の宿泊施設なのですが
ゆったりスペースのリビングは
私の好きな雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
image
 
歩いてすぐの場所に
琵琶湖やカフェがあります。
 


 

 

透明度の高い波打ち際で

思わず、う、美しい、、、と

何度も呟いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして

場所は変わっても

私の日々のルーティンは変わりません。

 

 

スクワット、お祈り、瞑想、ストレッチ

書き出し、写経、ブログ、スタエフ。

 

 

そしてそれらを

追い込むようにではなく

いつもと変わらず

静かな心で積み上げてゆく。

 

 

義務ではなく

自分を整えるための習慣は

どこにいても欠かしません。

 

 

引き続き、自然に囲まれた空気の中

自分のミッションを果たして行きます。

 

 

また、これからどんなふうに

仕事を展開して行きたいのか?

自分との繋がりを深めながら、見つめます。

 

 

そして、動画学習も溜まっている?!ので

インプットとアウトプットも進めます。

 

 

場所が違うことで

またエネルギー高く臨めそうです。

 

 

 

 

ここ数日は

リトリートな記事が続くかもですが。

 

 

自由度が上がったことが

純粋に嬉しいです。

 

 

どこにいても所在なく

なんと不自由な人生だ…と

嘆いていた時代がありました。

 

 

でも、本当はどうしたいのか?

 

 

自分と本気で向き合い

覚悟を決めると

人生は思った通りに展開して行きます。

 

 

大きな夢を描き

まずは小さく叶えてゆく。

 

 

すると、いつの間にか

そこに到達するようになっています。

 

 

まだまだコツコツと歩みます。

地味に、地道に、綺麗な世界へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら