〜「開華」のお知らせ〜

私の人生の転勤となった

 『開華』の量子力学2DAYセミナーが

6月15日(土)&16日(日)に東京にて開催されます♪

 

1ヶ月前までのお申し込み対象となる

✨早割り✨が明日 5/14 まで!となっております

気になる方はぜひ!飛び出すハート

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 


 

昨日は母の日でしたね。

 

 

昨日、お宿周辺のマーケットにて

一輪のカーネーションを頂きました。

 

 

よく行くお店なのですが。

最近「いつもありがとうございます!」と

声をかけてくれるスタッフさんがいます。

 

 

名札を見ると海外の方のようですが。

いつも一生懸命お仕事してくださっています。

 

 

私が同じことをできるか?と想像すると

頭が下がります。

異国の地で、その国の言語を話し、笑顔で働く…

すごいことですよね。

 

 

その方が

私が店内に入るなり

「どうぞ!お配りしています!」と

ウッキウキの笑顔でカーネーションを

くださったのです。

 

 

一瞬、お花をもらっても

飾る花瓶も場所もないなぁ、と

よぎったのですが。

 

 

せっかくのお気持ちだったので

そのまま頂きました。

 

 

母の日かぁ、と考えると

いつも変わらぬ想いが湧き上がってきます。

 

 

 

ただただ、ありがとう。

という気持ちです。

 

 

 

私には、生まれてこの方

「女性として生まれたからには、一度は母になる経験をしてみたい」

という感覚がなくてですね。

 

 

そんな自分を「欠陥動物」

みたいに感じた時期もありましたが。

 

 

でも今では

まぁ、仕方ないじゃん。

と割り切っています。

 

 

そして、人と違った感性を生かして

私には私にできる役割を果たしてゆこう、と

迷いなく思えています。

 

 

望んでお母さんになった人

望んでなくてもお母さんになった人

望んだけれどなれなかった人

そもそもその感覚がわからない人

 

 

色々な人がいてOKで

どんな人もその時それぞれの精一杯で

生きてこられたのだろうと想像します。

 

 

親子間のしがらみや

こんな私は幸せになる資格はない、と

自分を責めている人もあるでしょう。

 

 

もし

お母さんも

お子さんも

 

 

自分なんていなければ

と、苦しい気持ちで過ごしていたら

この言葉が届いたら嬉しいです。

 

 

 

" 誰も悪くない

みんな何かを守りたかっただけ "

 

 

 

一見、身勝手な立ち居振る舞いを

自分に、相手に、みたとしても。

 

 

ではなぜ、その「身勝手」を

せずにはいられなかったのか?

 

 

きっとその奥には、真実があります。

 

 

 

満たされない気持ち

怒りたい気持ち

アピールしたい気持ち

恨み、妬み、

守りたいから突き放したこと

愛しているから離れたこと

 

 

 

理解不能な言動に囚われ

母子間の和解ができない人も

あるかも知れません。

 

 

でも、誰もが皆、ただ一人の人間。

 

 

心が子どものまま、親になった人を

あるいは、個性ある子どもを、咎める人もあるかもですが。

 

 

 

なぜ、その結果に至ったのか?

その原因を掘り下げたら

一体どこに辿りつくのでしょう?

 

 

傷つき満たされない

幼少期の傷があったとしたら?

 

 

その傷をつけたのが

養育者だったとして

 

 

では、その養育者も

幼い頃から養育者に

傷付けられていたとしたら?

 

 

じゃあ、さらにその養育者は

どんなふうに育てられて来た?

 

 

この連鎖は一体

いつから?どこから?

 

 

じゃあ、どうして欲しかったのか?

 

 

ただただ安心したかった

あなたのことが大切だよ、大好きだよ、と

言って欲しかった

 

 

そのようなとても純粋な想いでは

ないでしょうか?

 

 

だからこそ。

 

 

相手を責めること

私に幸せになる資格がない、と

自己嫌悪することを

 

 

どうか、あなたの代で

終わらせてあげて欲しいのです。

 

 

 

自分や相手を責めている限り

心の平穏は訪れないからです。

 

 

 

どのような事情、背景があるにせよ

誰もがその時にできた精一杯だったはずで。

 

 

それ以外の選択ができたなら

していたはずで。

 

 

変えられない過去のことより

これからどうするか?

 

 

ここをやっていくことで

道は開かれて行きます。

 

 

そして、お母さんは

世界中でたった一人。

 

 

そして、あなたという人間も

世界でたった一人。

 

 

事実、あなたが笑ってくれることで

救われる人がいます。

 

 

それは身近にいる人も含め

離れて暮らす、あなたを想う人も

きっと同じ。

 

 

しがらみがあろうと、なかろうと

 

 

あなたが穏やかなエネルギーでいてくれることは

時間差で必ず、誰かの寄り添いになります。

 

 

まずは、あなたの心の平穏から。

 

 

世界中のお母さんへ。

そして、世界中の子どもたちへ。

 

 

あなたが笑顔で

いられる選択をしてください。

 

 

出逢ってくれて、ありがとう。

私に人生をくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら