地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 


 

 

直感に従って動いてみた結果

 

 

声優、緒方恵美さんと

電話で話せた!!

…くらいの、ときめき!!エピソードがありました。

 

 

はい、緒方恵美さんのはずはないのですが。

そっくりな方がコールセンターの

担当をしてくださっていて、、、

 

 

しかし、間も、言い回しも、頭の良さも、、、

何もかもそっくりで、

もしかしたらガチでご本人なのでは???

と今でも思ってしまうくらいです。

 

 

緒方恵美さんといえば…

 

 

幽遊白書、蔵馬 役

エヴァンゲリオン、碇シンジ 役

呪術廻戦、乙骨優太憂太 役

 

 

などで有名ですね!

 

 

私は緒方さんに

密かに憧れていて

オーディオブックで

自伝もダウンロードしています。

 

 

ご本人の声で

朗読してくださっているのですよ〜

 

 

中に綴られている生き方にも

惚れ惚れしました。

 

 

ああ!なんと

出だしから暑苦しく

語ってしまいましたが。

 

 

そもそもどうして

緒方恵美さんそっくりな方と

電話で話したのか?と言いますと…

 

 

スタバで隣に座られた

フランス人男性が

SIMやWi-Fiが使えずに困っていて

私が代わりにコールセンターへ

問い合わせたことがきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

最近の私は

すっかり朝スタバがしっくりきていて。

 

 

お宿の朝は、もうそわそわして

全然集中作業ができなくなってしまいました。

 

 

それで一歩「えい!」と飛び出して

朝スタバ、はじめました

…だったのですが。

 

 

そこから日に日に

アクティブになってきまして。

 

 

最初の一歩を踏み出すと

どんどん動けるようになるものですね。

 

 

最初はお宿近くのスタバ

OPEN 7時 を目指して

6時半過ぎに出ていたのですが。

 

 

せっかく外に出るなら

散歩がてらスタエフも収録しよう♪

となり、さらに早く出発するように。

 

 

そしてさらに、、、

 

 

そんなにてくてくするのなら

 

 

お宿周辺でなくて

最近「素敵ー!」と感じた

日本橋方面へ向かってしまえば?と

いう発想が降りてきて。

 

 

 

image

 

それいい!

ワクテカーーー!!

ハートの赴くままに

早速昨日は、日本のスタバへ行ってみたのです!

 

 

そうしたら。

 

 

フランス人男性のからの

緒方恵美さんエピソードが。

 

 

私は彼に

「英語も、フランス語も全然わからない」

と翻訳アプリを通してお伝えしたのですが、

彼は「オーマイガ」とリアクションしつつも、

構わず海外の言葉で

ひたすら話しかけられてきて。^^;

 

 

なんと言っているのか

ほとんど分かりませんでしたが。

 

 

とにかく、SIMが機能せず

Wi-Fiが繋がらなくて困っている

ということだけは分かりましたので。

 

 

SIMの使い方は、私も存じず

ちょっと触ってみても

どうやったらいいか降参で。

 

 

結局コールセンターに

私のスマホで電話をしました。

 

 

断っても良いのに、

お人好しだよなぁ、と思いつつ、、、^^;

 

 

繋がったコールセンターの担当の方が

 

 

え?

緒方恵美さんですか!?

だったという!!

 

 

すごくないですか?

 

 

朝、移動時間や、ドリンク代を惜しみ

「集中できないからカフェで作業したい?寝言か!

贅沢言ってないで、宿で頑張れよ!」とせず。

 

 

コストをかけても

自分の能力が発揮できそうな場所に

動いてみよう!を選択。

 

 

すると、さらに

アクティブになり

 

 

ますますワクワクできそうな場所に

アンテナが立ち、すぐに行動。

 

 

そしたら

海外の方が隣に座り

お手伝いしたら

緒方恵美さんと喋れた(や、違うけどw)

 

 

これって、どういう確率でしょう?

 

 

フランス人男性が

日本に来たタイミングや

その日、その時間に

同じスタバに入ったこと

 

 

コールセンターだって

何人もスタッフさんがいらっしゃるはずで

 

 

何か1つでもズレていたら

こんな展開にはならなかったわけで。

 

 

結局、フランス人男性のスマホ問題は

解決できず、だったのですが。

 

 

やれることは全部やりましたし。

コールセンターの緒方さん(に似た人)も

それはそれは、悔しそうに、申し訳なさそうに

最後まで懇切丁寧に対応してくださいました。

 

 

あの、緒方恵美さんですよね?

と言いたいくらいそっくりで。

せめて「緒方恵美さんに似てるって言われませんか?」と

聞いてみたかったのですが。

そこまでは言えず、、、^^;

 

 

「ご親切にありがとうございました。

お姉さん、素敵な声ですね!」

 

 

とだけお伝えしたら

とっても嬉しそうにしてくださり

電話越しにその空気感が伝わってきて

私もジワリました。

 

 

電話が使えるようにならなかったことは

残念ですが、仕方がありません。

 

 

そして、その後も

心が「こっち」と感じる方へ移動。

 

 

テイクアウトした

With Green のサラダを

見つけた木陰で食していると

 

 

通りすがりのおしゃれな女性が

「素敵な場所、見つけたわね!」と

エレガントな笑顔で声をかけてくれました。

 

 

その後も都内にどんなスタバがあるのか?

しっくりくる場所を探し歩いてみることに。

 

 

最後に入った店舗の座席も

「ここがいい!」と感じる場所を

妥協せずに選んだのですが。

 

 

座ってから、ふと視線を上げると

「日産レンタカー」の看板が目に入ってきて。

また驚きました。

 

 

「日産」は生前父が勤めていた会社です。

 

 

以前も京都に引っ越したとき

「日産」の販売店がすぐ近くにあったことに

驚きました。

 

 

環境を変えたときや

新しいチャレンジをするとき

いつも父はこうやって「そばにいるよ」と

メッセージをくれるのです。

 

 

私はそう捉えています。

 

 

自分がワクワクする方へ

アンテナを立て

そこに「いや、でも…」と否定や蓋をせず

とにかくすぐに、できれば2秒で動いてみる。

 

 

すると、思いもよらぬシンクロや

メッセージと繋がります。

 

 

それらの情報をどう受け取るか?は

自分次第ですし

そもそもその情報を「直感」として

キャッチできるかどうか?も練習が必要ですが。

 

 

昨日は

緒方恵美さんエピソード

「日産」エピソード以外にも

数々のシンクロがあり

 

 

それでいいよ、その選択でいいよ、と

何度も応援を感じました。

 

 

これまでの経験上

こういうシンクロが起こるのは良い兆候です。

 

 

引き続き感覚を研ぎすませ

自分の人生をクリエイトして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

しかし、、、

✔ 直感ってどうやったら磨かれるの?

✔ そもそもどんな感覚なの?

 

 

が良くわからない方は

まずは日常の中の小さな選択を

妥協せず選んでみてくださいね。

 

 

コーヒーか?

紅茶か?

 

それはホットなのか?

アイスなのか?

 

スカートを履きたいのか?

パンツを履きたいのか?

 

幕内弁当がいいのか?

サンドイッチがいいのか?

 

 

しっかりどっち?か感じて

心がワクワクする方を

選んでみてくださいね。

 

 

こういう細やかなことから

練習が可能です。

すると、どんどんアンテナ感度が

上がって行きますよ。

 

 

一緒に、ワクワクする日常を

歩いて行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら