地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 


 

 

私ごとではありますが。

先月、42歳になりました。

 

 

お陰様で人生折り返し地点を

元気に駆け回っています。

 

 

近年、自分の誕生日を

公にしていないので

 

 

近しい方から

お祝いの言葉など頂きながら

ささやかに過ごしておりました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

最近、自分自身の年齢も

曖昧になってきました。

 

 

あれ?今41歳?42歳??

と、ちょっと怪しい。苦笑。

 

 

実はごめんなさい

人の年齢も、

すぐに忘れてしまいます。

 

 

そもそも私の中で記念日

という概念がほとんどないのです。

 

 

とはいえ

昨日は父の命日を

ブログに書かせて頂きましたし

忘れていないこともありますが。

 

 

覚えていても

私の中でさほど重要な地位を

占めていません。

 

 

祝日も、何の祝日か?

カレンダーを見ないとわからないし

 

 

大切な方の誕生日などは

手帳に書いて

忘れないよう努力しています。^^;

 

 

私にとっては

記念日や誕生日が重要ではなく

 

 

今日をどう生きるのか?

の方が重要で。

 

 

私自身、ルーティンをこなし

言ってしまえば

変わり映えのない

地味で地道な毎日を生きていますが。

 

 

その中にいかに濃ゆい意識を

込めてゆくか?に

こだわっていると言いますか。

 

 

自分にとって

今日も精一杯生きた、やり切った、なら

今日も特別な1日で。

 

 

だから本当は

誰もが自分次第で

今日という1日を

特別な記念日にできるよ、という話です。

 

 

誕生日じゃなくても

毎日新しい1日のスタートだし

実際私たちの細胞は日々生まれ変わっていて

もう昨日と今日の自分は、違うのです。

 

 

そして

 

 

「年齢は記号」と

夏木マリさんや、他の方もよくおっしゃいますが。

 

 

本当にそうだよなぁ、と。

 

 

年齢で、肉体の健康状態など

目安にできる点はありますが。

 

 

だからと言って

 

 

10歳の子どもなら

これくらい勉強ができて

これくらい発達していて

 

 

30歳の大人なら

これくらい成熟していて

 

 

60歳の社長なら

これくらい人間力が備わっていて

 

 

なんて、一人一人違いますよね。

 

 

年齢より

ずっと魂が成熟している人もいれば

いくら年齢を重ねていても

地団駄を踏む子どものような大人もいます。

 

 

年齢は記号。

 

 

誰かの命日も、誕生日も、記念日も

 

 

それは尊く

生きててくれて、出逢ってくれて

ありがとう、なのですが。

 

 

年齢を重ねることも

この世から旅立つ時も

 

 

等しく尊く祝福であり

 

 

今日と、特別な日に

境目なんてないよなぁ、と。

 

 

そんなことを

真剣に1日1日を生きるほど想うのです。

 

 

また年々私は、若返っています。

心は20代の頃よりも元気です。

 

 

そして自分で言うのもなんですが。

 

 

「年齢不詳ですね」と

よく言っていただきます。

 

 

今42歳です。

 

 

と伝えると何ともいえない

「間」が生まれることも

よくあります。苦笑

 

 

ですが。

 

 

自分に正直にワクワク生きていると

実年齢よりも、若く見えるものだな、と。

 

 

実際に、これまでの人生で

若々しい人生の先輩方に、出逢ってきましたが。

 

 

そう言う方々に共通しているのは

皆様、自分らしく毎日を生きていらっしゃる

と言うことです。

 

 

好きなことを愉しみ

仕事も笑顔で精一杯やりきり

いつまでも落ち込まない。

そして、ご自身にも、人にも優しい。

非常に前向きです。

 

 

そのような方は

肌艶もよく、目の奥がキラキラしていて

背筋もシャン!としています。

 

 

やはり、自分自身を生きていると

内側からパワーが湧いてきて

細胞振動数も本来の純粋で健康な状態へと

引き上がってゆくのでしょう。

 

 

私自身も年々

そこを強く実感しています。

 

 

かつて私は

花盛り!?20代で鬱になりました。

 

 

一人暮らしの部屋で

薬漬け、療養生活をしていましたが。

 

 

ある日、自分の顔を鏡でみて

愕然としました。

 

 

死んだ魚のような目をし

腫れぼったく、生気のない顔色

 

 

他人から

「能面みたいだね」と言われました。

 

 

人はどんなに若くても

自分を否定し、絶望していると

どんどん老け込むのです。

 

 

そんな体験もしているからこそ

 

 

自分を生きるって

本当に内側から輝くんだなぁと

実感するのです。

 

 

そして、その輝きがある人ほど

ただそこにいてくれるだけで

誰かを元気にしたり、ホッとさせられたり

安心感溢れるご存在になってゆくのだろうな、と。

 

 

生きている限り

そこを深めて行きたいです。

 

 

 

今日が記念日でもそうでなくても

最高な特別の1日にする。

 

 

 

それはいつだって、自分次第なのです。

 

 

そして

自分自身を生きる

「自分パワースポットな人」が

増えて欲しいですし。

 

 

その人が帰る場所が無限充電できる

「おうちパワースポット」であって欲しい。

 

 

そのための活動を

これからも続けて行きます。

 

 

あなたにとって

記念日とは、どんな1日のことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら