〜お知らせ〜

次は、東北!

 

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

6月8日(土)10時〜12時

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

 

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

今日は広島のゲストハウスのことを

記録したいと思います。

 

 

2月に出張お片付けのご予約を受け

まず、宿を最速で抑えました。

 

 

ご訪問する日程は

決まっていたので。

 

 

インバウンドで

宿泊者が増えている昨今。

しかも春休みシーズンです。

 

 

遅くなると

値段も跳ね上がり

連泊が取れなくなります。

 

 

また、前日までキャンセル料無料!

と謳われていて。

 

 

まだ予定が先の場合は特に

「前日までキャンセル可」は

予約のハードルが下がりますね。

 

 

それでも

見知らぬ土地の見知らぬ施設。

 

 

ここは本当に

存在しているのだろうか?!汗と

 

 

実は、到着するまで

ドキドキだったりします。苦笑

 

 

Agodaという

公式のシステムを介していたので

ほとんど信頼できるのですが。

 

 

何事も「知らない」ということが

人を不安にさせるのですよね。

わからないものは恐れるのが、私たちの脳なのです。

 

 

しかし

ゲストハウスに到着し

すぐにハートが開きました。

 

 

 

ああ、ここ、大好きだ。

 

 

 

宿泊施設の名前は

MOCHILERO モチレロ

 

 

スペイン語で

バックパッカー、という意味だそうです。

オーナー、ペルシさんに教わりました。

 

 

私はネットで見つけたとき

なんと読むのか?もわからずでしたが。

 

 

バックパッカーの私が

見知らぬ土地で

「バックパッカー」という

ゲストハウスにご縁をいただくとは。

なんともなんとも。笑

 

 

「そっか、私はモチレロね!」と言って

初日からペルシと2人で笑いました。

 

 

 

 

image

 

 

物腰穏やかなペルシは

朝、ドリンクコーナーの準備をし

仕事に出かけ、夕方に戻ります。

 

 

 

 

 

image

 

そして元気いっぱい!妹の、カロリーナが

朝〜夕方まで

食事作りや掃除、買い出しをされ

 

 

 

 

image

 

グランマ、エビラは1日宿にいてくださり

料理の下準備や

植物のお世話をされています。

 

 

スペインのホストファミリー。

ウェルカムオーラいっぱいで

みんなを迎えてくださいます。

 

 

 

 

ここでみなさんに

快適に過ごしてほしい。

改善点があったら

なでも教えて!

 

 

私たちから見たら

わからないことも

お客さんから見たら

わかることがたくさんあるからよ!

 

 

本当、私が間違った時も

ちゃんと言ってね!

 

 

それがみんなを

幸せにすることだから!

本当よ?

 

 

 

カロリーナは

かたことの日本語や

翻訳アプリを使って

そのように伝えてくださいました。

 

 

今回私は

8泊9日の旅でしたが。

どうやら、割と長い滞在のようで。

 

 

他の方皆さんは1日〜2日で

帰って行かれました。

 

 

私としては「宿=ロングステイ」が

もう当たり前な感覚なのですが。笑

 

 

最初「そんなに泊まって、何するの?」と

ペルシに聞かれて。

 

 

そっか、みんな帰るのが早いからか、と

後から納得しました。

 

 

「仕事だよ」と答え

どんな仕事なのか?伝えると、

とても応援してくれて。

 

 

そしてそれは

カロリーナもエビラママも一緒で。

 

 

そのことが本当に嬉しかったです。

 

 

どこにいても

私のやるべきことは変わらなくて

 

 

私は相変わらず

おヘンティックミッドナイトに

こっそり起床し、ルーティンやPC作業。

 

 

朝散歩がてら

スタエフを収録し、宿に戻る頃

 

 

ペルシが起きて

コーヒースタンドを用意していて

 

 

その後に

別邸で子どもたちと暮らす

カロリーナが到着する。

 

 

エビラが起きてくる。

 

 

みんな笑顔。

 

 

「あなたは、家族よ。」

 

 

そう言ってもらえるまで

数日とかからず

 

 

帰る頃には

とても名残惜しんでくれて。

 

 

また来るよ!と伝えると

みんな大喜びしてくれました。

 

 

私にしては大変珍しく

すでにホームシックです。

 

 

、、、こんなことあるのか?笑

 

 

カロリーナは

相変わらず、声が大きくて元気で陽気で

 

 

ミチコハ、ヒトリシャチョウネ!

タイヘンダケド、ガンバル!ガンバル!

ゼッタイダイジョブ!!

デモ、チョットズツ、ダイジ!!デキルデキル!!

 

 

と。

 

 

私のPCをタイピングしている姿を

オーバに!?笑、真似しながら

太鼓判を押してくれました。

 

 

ペルシも、エビラも、みんな愛が深くて

それが自然で。

 

 

どこからこんな温かさが

滲んでくるのだろう?

 

 

 

 

 

チューリップは球根から

エビラが育ててくれたそうです。

とっても大きく育って

悠々と風に揺れていました。

 

 

施設内にも

観葉植物があるのですが。

 

 

みんな元気に育っているのは

ここの空気が良いからで。

 

 

建物は古くても掃除と愛が行き渡り

明るいエネルギーに満ちている。

 

 

 

 

 

グランマからの、特別スペイン料理

 

 

 

 

 

何年振り!?初日の焼き魚

 

 

 

 

 

 

最後の朝食。

 

 

 

 

カロリーナからのメッセージ。

 

 

 

 

 

MOCHILERO

 

 

温かい食事、飲み物、関わり。

時間や、国籍を超えて、通じるもの。

 

 

ハートが広がる感覚。

 

 

私はこれからも

天命に運ばれながら

命の時間を刻んで行きます。

 

 

大好きな人たちと

大好きな場所で

大好きな仕事と共に。

 

 

 

 

image

 

MOCHILERO

▶️ インスタグラム

▶️ フェイスブック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら